2006年11月06日

ジャンク品

449-061106.gif

旦那とディスプレイを探しに行ってました。
パソコン本体はあるんですけど、ディスプレイがないんですよ。
こんだけ家にパソコンが溢れてるのに、更にパソコンが足りないとかいうアホな事態に陥ってしまったため、急遽ディスプレイ買い足しですよ(;´д`)
目標3000円以内!

こんな値段設定で買えるものって、もちろん程度のいいものじゃあないです。
もう1つ液晶ってのは流石にちょっとねぇ・・・(;´ω`)値段高いし。

狙うは中古のブラウン管のフラットタイプ。
旦那がフラット好きなんですよ。



というわけで・・・

ハードオフという、中古のものを色々扱っているお店に行ってきました。
ここは「ジャンク品」コーナーがあるんですよね。
お店が動作保証しない商品たちがずらっと並んでるわけです。

もちろん動くものもしっかりあります。
中には色あせのためジャンク扱いなんてものも。

で、今回目をつけたのがフラット17型のブラウン管ディスプレイ(\3,000)。

3千円ってことは、一応店もそこそこ動くって確認してるんでしょ(*´ω`*)

って私は軽く考えてたんですけどね。
旦那的には気になる一文が含まれていました。

「1分間動作確認」

(´・ω・`)これって1分たったら消えるとかじゃないん?

まさかぁ(´・ω・`)それだったら500円とかにするんじゃない?

その傍にある小さめのブラウン管(同じく\3,000)

「キレイにうつりました」

わかりにくっ(;´д`)

・・・まぁ、きれいに、映ったんじゃろうな・・・

ここら辺りはお店側がつけた文章の裏を読む作業らしいです。
で、散々迷った挙句に最初のフラットの17型ブラウン管ディスプレイお買い上げ。


帰った後、パソコンにつけてぱちっと電源ON。

ぉ、わりかし色きれいじゃん(´・ω・`)

うん、ちゃんとうつるうつる(*´ω`*)ばっちしじゃん





Σ(´□`;)ってうおおおい!

まじで1分たったら消えたよ!!Σ(´□`;)

画面の中央にピーンと1本の白い線を残し、後は真っ暗になるディスプレイ。

みよきやられたよヽ(`Д´)ノ
1分しかうつらんってどうしてくれるんよヽ(`Д´)ノ


私に言わないでヽ(`Д´)ノ

そんなやり取りをしながら、旦那がバシンッとディスプレイを叩いたところ・・・


ブウウンッ・・・というブラウン管に電源が入る時の独特の音と共に・・・

画面復活Σ(・ω・ノ)ノ!


すげぇ・・・ブラウン管型のテレビとか、叩いたら直るとかいう話は聞いたことあるけど、まじで叩いたら直るもんなんだ(;´д`)(違





その後2日間使ってますが、画面はばっちりうつってますb
接触不良だったんですかねぇ(´・ω・`)

こういう綱渡りの買い物、旦那は大好きなんですけど、私は毎回毎回疲れます。
安く済むのはいいけど、完全に無駄になるアイテムをいつか買いそうで(;´д`)
1人じゃ絶対こんな買い方できないわ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450
この記事へのコメント
さ、さすが・・

ほふ〜ん^^
Posted by 極悪 at 2006年11月06日 09:31
ジャンク品漁りは好きですね♪
この部屋にもジャンク品が数知れず・・・


住んでる近辺で自分が愛用してる香水が売ってなくて困っててさ〜・・・
見たら、みゃふ屋で扱ってるではないか!
ねぇ?
どうせ買うなら、下手な通販より良いと思ったんだが・・・
買ったら旦那さん喜ぶかな?w
Posted by 闇 at 2006年11月06日 18:36
>外道さん
この記事あげた翌朝、またうつらなくなってましたがw
今はまた無事うつってますb

って書いてたらちょうどブラウン管消えました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
このこと書いたら消えるんですかね・・・w


>闇さん
ジャンク品って怖くないですか?(;´ω`)男の浪漫はわかりません

みゃふ屋、知らない間に香水とか入ってたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
通販は送料もかかるので、その辺りを考慮に入れた上でも値段的にOKならば、買ってやって下さると旦那が小躍りしますw
Posted by みよき at 2006年11月07日 01:25
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。