2006年10月31日

着色の罠

444-061031.gif

この4コマ、ず〜っと白黒オンリーで書いてますが・・・

100回目とかの時に、カラーで書いてみようとしたことはあったんですよ。

でも、結局私が着色センスがなくて白黒のまま・・・(´・ω・`)



原因は、胴体なんです。

胴体に何色つけたらいいのかがわからなくて(;´д`)
肌色だと裸っぽいし(´・ω・`)

で、実は旦那さん、元美術部なんです。
話を聞く限りじゃ何してる部活なんだかって感じだったんですが、多分絵心は私より十二分にあると思われます(´・ω・`)b
それなら旦那に聞けばいいじゃん!ってことで旦那に相談してみたんですよ。

そしたら、あの色はいらない、この色も白にしたらいい と・・・





気付いたら、カラー書いてたはずなのに、髪が申し訳程度に黒くなってるだけの絵にΣ(´ω`;)



毎回こんな葛藤を繰り返して、結局白黒に落ち着いてます(´・ω・`)



他所様はどうやって4コマ書いてるんだろ〜・・・ と思っていたら、トラウマ印様のサイトに書き方書いてありました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン




Σ(´□`;)紙に書いたの取り込んでるっっっ!!!


(´・ω・`)←タブレットで書き込んでる人

(´・ω・`)ダッテメンドクサインダモン・・・


うん、私には無理です。

普段の4コマは作成時間30分ですよ!?(´・ω・`)
その後の記事作成のほうがたまに時間かかっちゃうくらいなんですよ!?(´・ω・`)



そもそもこのレベルの絵で4コマ書こうってことが間違ってるんですよね。
これでもうまくなったほうなんですけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



うん、あれだ。

もうちょっと、丁寧にかくところからはじめます・・・w

絵もだけど、文章もね・・・(;´д`)
後で読み返して、日本語おかしいとこがあるんですよね(´・ω・`)

あ〜、きっとこう書こうとして、途中で頭の中で切り替わったちゃったんだな・・・的な文章を発見して苦笑いしながら・・・




黙殺してます(ぁ




ちゃんと更新してすぐに気付いた時は直してますから(;´д`)ノ

めんどいタイミングと、めんどくないタイミングがあるんです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450
この記事へのコメント
樹哉さんのトコ、素人とは思えないよね〜!
雑誌も購入したクチですが…(^^;

でもね〜!
みょきさんのタッチも好きですよ!
なかなかレスを付けないけど、毎日見てますから!b
Posted by 闇 at 2006年10月31日 04:34
自分はこの四コマの感じがホント好きですよ〜♪
三ヶ月ほど前から毎日更新されてるか確認します☆
2、3回しかコメントはしてないんですが、なんかこの、白黒でのほほんとしたタッチが好きです♪これからもがんばって下さい☆
Posted by ゆうき at 2006年10月31日 09:18
みよきさんの、白黒4コマ好きですよ♪♪

30分で書き上げてるんですか? すげっ。。
何のソフトを使われているのでしょ??

私もタブレット持ってるのですけど・・・
使いこなせていません orz
ま・・・絵心もないから当たり前なんだけどねぇ
  じゃあ、買うなよ タブレット・・・orz
Posted by ゆず at 2006年10月31日 09:30
いあいあ、このままの感じがww

トラウマさんも、愛読してますお^^

はふ〜ん
Posted by なにわの変人 at 2006年10月31日 11:26
私ゎマンガゎ読み専門デス♪♪
ぃゃ…書きたいとゎ思うんですけどねェ。
タブレット(?)とか専門用語的なものが全然
わかりません☆★☆

カラーでいっちゃてもいいんぢゃないですか???
一回見てみたい…かも???
服を着せてみたり!!!!!
Posted by にゃんこ at 2006年10月31日 21:51
>闇さん
樹哉さん、猛烈に上手ですよねぇ(;´д`)
なんでプロじゃないんでしょう・・・

こんな絵でも気に入っていただけてるなんて感激です@@;
毎日頑張って更新します(*´ω`*)できるだけ


>ゆうきさん
お気に召してくださってありがとうございます。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。
そう言われちゃうと、意地で更新したくなります(ぇ
のほほんとしてるのはあれです、多分旦那がのほほんとしてるだけなんですよ、きっと・・・絵も旦那に感化されてきてるのかしら(´・ω・`)

応援ありがとうございますv


>ゆずさん
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(*´ω`*)
ソフトはFireWorksという、絵描きさんは余り使わないであろう、HP作成時の画像加工によく使われているものを使ってます(;´▽`A``
書くのが早いのはコピペしまくってるからですけどね・・・w

タブレットは書くスペース大きいのでないと難しいですよね(;´д`)
前に買ったのは小さすぎて即封印、今は旦那が持ってたのを使ってますw


>なにわの変人さん
なんか敬称つけてるのに馬鹿にしてる感じになるのは気のせいでしょうか?
そんなつもりはないはずなんですが・・・_| ̄|○

(´・ω・`)色つけると何か変ですよね。
いつか上手に色つけしてみたいです。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。


>にゃんこさん
UPしてしばら〜くしてから、私も「タブレット」ってわかりにくいかなと思いました(;´д`)修正せずにいてすみません・・・
ニンテンドーDSのペンみたいな感じで、ポインタ(マウスを動かすと動く矢印のやつ)をペンでグリグリ動かせるんですよ。
絵とかがマウスよりは書きやすいんです(*´ω`*)b

カラーがですね・・・服が問題でして_| ̄|○
服着せると異様にごちゃごちゃしちゃうんですよ(;´д`)
いつか頑張って綺麗に着色してみたいと思います。

いつか・・・_| ̄|○
Posted by みよき at 2006年11月01日 00:22
がんばって下さぃネ☆★☆
タブレット…世の中便利なものが
あるんですねェ。
Posted by にゃんこ at 2006年11月01日 22:34
>にゃんこさん
が、頑張ります(;´д`)ノ
便利な物も多いですが、便利だと思って買った商品がダメダメな場合も多々ありますよ(´・ω・`)PC周りの商品は特に・・・
Posted by みよき at 2006年11月02日 01:16
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。