2006年10月10日

限りある・・・

423-061010.gif

おいらちょっと髪伸びてきたのぉ。
そろそろ切るかの(´・ω・`)


言われてみれば確かに結構伸びたねぇ。
またざっくり切るの?

それなんよね。
髪短いほうがはげていってもわかりにくいじゃろ?
将来を考えて、今から短くしとこうかのぉ(´・ω・`)


まぁ、それはあんたの自由だけどさ。
はげたらできない髪形を今のうちにやっとくってのもありじゃない?

どんだけやりたくても近い将来できなくなっちゃうんだから(´・ω・`)






・・・それもそうじゃのぉ(´・ω・`)




えらく納得した様子の旦那さん。


で、どうするん?


おいら髪がある今をエンジョイしとくよ(*´∇`*)



もうね、家系なんです。
旦那のお父さんどころか、親戚一同皆髪が残ってないんです。
おまけにお兄さんもきてるんです。

まだ生え際後退は始まっていない旦那ですが、もう本当いつ始まってもおかしくないらしいんですよ。

精一杯エンジョイしとき〜(´・ω・`)


こういう悩みって、女性にはいまいち実感がない悩みです。
私の父親がそこまできてないっていうのも原因かもしれませんが。



結局旦那さん、短くせずに揃えてすいてもらう程度で帰ってきました。
今後どういう髪型にする予定なんでしょうね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450
この記事へのコメント
本当は、髪は長〜い友達のはずですが、現実は厳しいようです。私は今はできませんが、若い頃、パーマをかけて髪を軽くウエーブさせていました。何となく頭が軽快で、髪をとかすのも楽だったように記憶しています。理容店の方に相談してみてはいかがですか?ただパーマは髪を痛めるので禿が促進されるとも言われていますのでご注意ください。
Posted by ゴン太 at 2006年10月10日 01:16
うちのパパンは35歳くらいから
毎朝毎晩 育毛剤をパシャパシャやって ブラシでバシバシ シバキ倒してました(笑)

そのおかげかどうか分かりませんが 後退を止め徐々に増えているパパンの髪の毛君たち

褒めてあげたいと思います
Posted by ちぃ at 2006年10月10日 09:35
主人の友達に20代からうすくなって、30歳で頭頂部殆ど亡くなってた人がいます。
その人の結婚式に私も出席したんですが、父親、長兄、伯父、叔父はみんな一緒でしたが、次兄がふさふさでした。
今春、その次兄の方と友人宅でばったり。
やっぱりふさふさでした(*´∇`*)

なのでなので、旦那チャマもひょっとしたらひょっとするかも^^
30歳で生え際元気なら、希望あるんじゃない?
Posted by さまんさ at 2006年10月10日 11:46
いつも4コマを見て,なごんでいたのですが…

今日のネタは,なごめないっス…
Posted by 裕次郎 at 2006年10月10日 12:12
禿の原因は精神的な圧迫や、頭皮の脂。先天性の体質遺伝などが挙げられますが・・
旦那さんを見る限り、精神的な面は大丈夫そうですし(4コマからの人柄の判断ですが)
って、その後の・・家系ですか・・
私のほうは男女共に禿の一文字すらなく、みんな真っ白のふっさふさ

というか、抜けたら抜けたでウィッグとか、和田アキコ(?)とか
無くなってもエンジョイできますよ!(失礼だ)
Posted by ね at 2006年10月10日 16:36
あっしも同じ考え方どす(^-^)/まあ遺伝ですんで。
その結果金髪なんぞにして外道の名前をもらいましたが(^_^;)

はふ〜ん
Posted by 外道 at 2006年10月10日 20:12
>ゴン太さん
長〜い友達だったら旦那もこんなこと考えなくて済むんですけどねぇ。
おっしゃる通り現実は・・・w

パーマとか果てしなく危険な香りがします(;´д`)ノ

因みに旦那は今パーマとかやってくれそうにもない所に行っております。
安いから・・・(;´д`)


>ちぃさん
ぬお、育毛剤って効果あるんですね!Σ(゚Д゚;)
旦那は付き合ってた頃は何か頭にかけてトントンしてましたが・・・飽きたのか諦めたのか、最近してる姿を見かけません(´・ω・`)

お父さんとお父さんの髪の毛、十分いたわってあげてくださいw


>ママ
遺伝に逆らって頑張ってる人もいるのね@@;
母親の血が出たとかなのかな?
ひょっとするかもしれないけれど、期待しないほうが無難な気がしますw
多分勝負は30〜40才の間だと思うわ(´・ω・`)頑張れ旦那。


>裕次郎さん
私から見たら「ま〜た言ってるわ」くらいなのですが・・・
男性としてはやはり深刻な悩みの1つなのでしょうか(;´Д`A ```
旦那は悩むというより諦めてます(´・ω・`)


>ね さん
旦那に精神的なものではげられたら私がショックですw
OFFは本当4コマの通りな感じで過ごしてる人です(´・ω・`)b

そうか、ヅラという手がありましたねっ!
ばれないように今のうちから設置しておくと吉!?


>外道さん
金髪とはまた痛めつけてますねw
できるうちにやっておかないと(*・ω・)(・ω・*)ネー
外道な事でも迷惑かけてなくて悔いがなければ王道です、多分!
Posted by みよき at 2006年10月11日 01:17
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25165898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。