2006年09月22日

じゃこ飯

406-060922.gif

旦那さん、今日の夕飯何にする?


献立考えるのめんどいですよね(;´д`)
というわけで旦那に相談。

ふんふんとご機嫌な様子で冷蔵庫の中身を物色する旦那。
焼き魚には目もくれないところがさすがです。

じゃこがあるけぇじゃこ飯にする?

あんた魚嫌いなのにちりめんじゃこはOKなのね(´・ω・`)
っていうかじゃこ飯って何?どんなもの?

じゃことご飯を混ぜるんよ(-ω☆)キラリ

それはわかるから(;´д`)ノ
具体的な味付けとかさ(´・ω・`)・・・ふりかけみたいなもんとかなん?

違う違う(´・ω・`)
仕方が無いのぉ、おいらが作ってあげるかの(*´∇`*)



そしてれっつクッキング。
私は旦那のサポートで(´・ω・`)b

旦那がじゃこやらなんやらを準備してる最中に、ジャーから出してあるご飯が目についたので、それをさっと旦那の横に置いておきました。
ジャーが保温になっているのをちらっと見て確認して、これで足りなかったジャーからご飯を取ってねと旦那に伝えておきました。

じゃこに適当に味付けをした後、白米を投入する旦那。

混ぜ混ぜした後、どうやら白米が足りないと考えたらしい旦那は、ジャーのふたをぱかっと開けました。

(*'ω'*)......ん? 旦那さん何固まってるの?


みよきぃ。
ジャーの中身が炊き込み御飯だったよ(´・ω・`)


うそんΣ(´д`;)


覗き込むとそこには、惑うことなき炊き込み御飯がふっくらといました。
おかあさんが炊いてたのね・・・気付かなかった・・・(;´д`)


(´・ω・`)さて、どうしよっか・・・







よし、旦那さん。
あんた濃い目の味付け好きよね?
おかあさんの炊き込み御飯は割と薄目・・・っていうかほぼ色がついてて具があるだけって感じなのさ。

混ぜるよ(゚Д゚)
具もできてちょうどいいじゃないか。


みよきがええんなら入れるかの(´・ω・`)


そうして出来上がったじゃこ飯は・・・

やっぱりちょっぴり味が濃かったです。
混ぜてよかった≧(´▽`)≦アハハハ

食べなれない味のじゃこ飯でしたが、おいしくいただきました<(_ _)>


※ちなみにじゃこ飯という食べ物がこの辺りに本当にあるかどうかは謎です。
  旦那の創作料理っぽい感じがめっちゃします(´・ω・`)w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450
この記事へのコメント
毎日見ていましたが、
初めてコメントさせいただきます゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ジャコ飯!
あたしも好きですー☆・゚:*(人´ω`*)
Posted by ぇりこ at 2006年09月22日 09:14
じゃこ飯ブラボー!!!

広島は「じゃこ飯」のご当地っぽいイメージがありますよ!!

広島のご当地といえば,キリンから発売されていたご当地ビールで「広島じゃけん」というビールがありましたよね.
個人的に好きだったのですが,最近見かけなくなってしまいました.
ううっ……さみしぃ〜
Posted by 裕次郎 at 2006年09月23日 00:25
>ぇりこさん
実在するんですね、じゃこ飯ってΣ(´□`;)
本物はどういうお味なのかが気になります(´・ω・`)


>裕次郎さん
じゃこ飯有名なんですか?@@;
普通のじゃこ飯って食べたことないんです(´・ω・`)

「広島じゃけん」なんてビールがあったんですか@@
私は実家にいた頃は親がビールは余り飲まなかったので、ビールや発泡酒の種類を知り始めたのは最近です(;´Д`A ```
旦那に聞いてみたところ「そんなのあったかものぉ・・・」・・・_| ̄|○
Posted by みよき at 2006年09月23日 00:33
じゃこ飯…???
じゃこをかけたご飯なら食べたことありますけどねェooo
ぜひとも食べてみたいです!!!!!!!!
Posted by にゃんこ at 2006年09月23日 18:13
>にゃんこさん
私もちりめんふりかけ位しか食べたことなかったんですよね。
割と有名らしいですが、旦那が作ってくれたのは不思議な味がしまいたw
Posted by みよき at 2006年09月23日 23:56
結構、ポピュラーですお^^

はふ〜ん
Posted by 非道 at 2006年09月25日 13:52
>非道さん
初めて食べたのが旦那のなので、今度普通のを食べてみたいです(´・ω・`)

いや、決して旦那の作ったのが普通じゃないとは・・・ちょびっと思ってますが。
Posted by みよき at 2006年09月26日 00:46
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24184563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。