2006年09月03日

博士の愛した数式

388-060903.gif


旦那が前から見たがっていた、「博士の愛した数式」をレンタルしてきました。
私はそこまで見たいとは思ってなかったんですけどね・・・。
でも見始めたら割と面白かったです(*´ω`*)
数学が割と好きなせいもあるんでしょうかね?

で、見終わった旦那。

すっとどこからか紙を取り出してゴソゴソと何かしてます。

何やってんの?(´・ω・`)



書いた紙を「これを見ろ!」と言わんばかりに私の目の前に差し出して

真実は心の中にあるんよ!(-ω☆)

補足までに
・映画の中で博士が黙って数式を書いてすっと人に差し出すシーンがあります。
・真実は、心の中にあるんだよ みたいなことを博士が言うシーンがあります。
・どっちも同じシーンというわけではありません。



で、その差し出してきた紙に書かれていたものが・・・


√みゃふん×i=0





旦那の愛した数式。


それは誰にも理解できません(;´д`)



そして毎度のことなのですが、感化されすぎです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400
この記事へのコメント
旦那さまのひざに掛かっている布のようなものは?
僕も寒がりなのですが,秋の気配を感じるとはいえ,さすがにまだ暑いような気が…

ところで映画ですが,寺尾聡の出てたやつですよね.
また借りてみます!
Posted by 裕次郎 at 2006年09月03日 19:15
iって,虚数?複素数?
なんか高校の時に習ったような気がします.
う〜ん,思い出せない…
僕は文系やし…,しかもモツ鍋食べた後で酔っ払ってるし…

「みゃふんは夢,そしてまぼろし」
うたかたの切なさを表現した,そんな数式ではないでしょうか.
秋風が切ない,そんな季節になってきました.

すいません,酔ってますので…
悪しからず.
Posted by ふたたび裕次郎 at 2006年09月03日 21:25
>裕次郎さん
旦那はこよなく温もりを愛しております・・・。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
背中あて用に使っている毛布のようなものを膝にかけるのが好きみたいです。

ちなみにiは虚数らしいですよb
私は映画見るまですっかり記憶の彼方に忘れ去ってましたw

後半の「みゃふんは〜」から3行を読んで、旦那が物思いにふけっておりましたw
旦那の戯言もそんなふうに解説されるとまともっぽく見えるから不思議です(ぁ
Posted by みよき at 2006年09月04日 00:50
さんすーは、サッパリわかりません。

はふ〜ん=MC2ですな

ほふ〜ん
Posted by 犬畜生 at 2006年09月04日 11:06
>犬畜生さん
私もさっぱりわかりません(´・ω・`)
Posted by みよき at 2006年09月05日 00:20
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。