2006年09月02日

コンクリートジャングル

387-060902.gif

出張中の旦那から電話がかかってきました。
いい加減遅めの時間だったので、帰るコールだと思ってとったんですよね。

ほいほいおいらよ。
ねぇみよっき、一体ここはどこかのぉ?(´・ω・`)


はい?

いくら歩いても帰りのバス停に辿り着けんわけよ(´・ω・`)

それは要するに迷子ってことですか?(;´д`)
ってかそんなん私がわかるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

大体電話してきたのが、乗りたい便が出発する5分前とかいうのがそもそもの間違いだと思います(´・ω・`)・・・


結局乗り過ごした旦那さん。
まぁ、次の便まで1時間あるし、しっかりバス停探してからフラフラするんよ。
次の便が最終だからね(゚Д゚)






そして1時間後


まだバス停に辿り着けず、結局最終便に乗り遅れる旦那。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

仕方なく新幹線で帰ってきました(´・ω・`)お金勿体無い・・・


私に電話でナビを求めてきてたんですね、旦那は。
でも私の手元にあるものといえばグーグルマップと時刻表のバス停付近の地図。
で、口頭で必死に説明するわけですが・・・

伝わらない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那が歩いてた道と私が旦那が歩いてると思ってた道が違ってたのが原因_| ̄|○


結論:バスターミナルは事前に調べておくか、現地の詳しそうな人に聞きましょう


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400
この記事へのコメント
こんばんは
いつも楽しい4コマを読ませていただいております…
旦那さんさりげなくネクタイしてるんですね(笑)
ていうか仕事だから当たり前かヾ(-д-;)
Posted by くりぼう at 2006年09月02日 01:10
NTTドコモの三洋電機製のFOMA端末「SA702i」にはGPS機能により「歩行者ナビゲーション機能」が付いてますよ。他の機種にもあるかも知れない。出張が多いようなら考えてみてもよろしいのではないですか?

私も方向音痴なので、初めて行くところには必ず近辺の地図、交通手段、時刻表をネットからダウンロード、印刷して持ってきます。

旦那さんは左手に鞄、右手にハンカチを持って停留所を探し回ったのでしょうね。ちょっとした運動ですね。ご苦労様。
Posted by 寅 at 2006年09月02日 08:03
GJ!!

あ、違うか^^;


ほふ〜ん
Posted by 犬畜生 at 2006年09月02日 09:22
auの携帯なら特殊な機種を除けばナビ付いております。

私が良くやる手としては、行き帰りで同じバス停を使う時には、バス停に降りた時に、その位置を記録しておきます。
帰りはその位置までのナビをすれば、簡単に戻れます。
駅とかなら簡単に場所設定できますが、バス停は設定しようと思っても検索しずらいので・・・
Posted by とおりすがり・・・ at 2006年09月02日 10:27
>くりぼうさん
こんばんは^^
仕事中だというのがわかりやすいかなということで書き足してみましたv
服は書いてないので、裸にネクタイしてるっぽいのは内緒です


>寅さん
歩行者ナビですか・・・かなり欲しいですね(´・ω・`)、
出張なくても重宝しそうですw←私も結構な方向音痴です
ソフトバンクでも出て欲しいわぁ・・・(´・ω・`)私が知らないだけ?
ナンバーポータビリティが開始されたら会社を変更してみてもいいかなと思ってたりもするんですが、家族定額が何気に便利なんですよ・・・w

多分もうご想像通りの姿でうろうろしてたんだと思います。
足が疲れたとしきりに言っていました(;´▽`A``


>犬畜生さん
ある意味期待通りの行動でしたかね(;´▽`A``
聞いてて要領の悪さにヤキモキしながら、最後は呆れるしかなかったですw
私もいい加減要領悪かったのかもしれませんが(´・ω・`)反省


>とおりすがり・・・さん
auはナビ常備なんですか@@;
頑張れソフトバンク。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ナビの使い方、とても参考になりました...ψ(。。)メモメモ...
今度ナビ機能付の携帯を手にしたらやってみたいと思いますb
ほんとバス停探しにくいです(;´д`)
グーグルマップで検索しても出てこず、高速バスのサイトの地図と照らし合わせながら必死に口頭で伝えてみたのですが、無理でした_| ̄|○
Posted by みよき at 2006年09月03日 01:01
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。