2006年08月29日

旦那のご飯

383-060829.gif

旦那が先に台所に降りて夕飯を待っていました。
(普段は私が先に降りて作っていることが多い)

あら?食卓に綺麗にならんでる(´・ω・`)
あ〜、おかあさんが肉じゃが作ってたのが余ってたのね。

遅いよみよき!
みよきが遅いけおいらがご飯作っといてあげたよ(*´ω`*)


肉じゃが温めてくれたのね(*´ω`*)ありがと〜

おいらが作ったんよ!

あ〜、ご飯も茶碗に盛ってくれててありがと(*´ω`*)

まったくもってみよきは失礼じゃのぉ(´・ω・`)
おいら頑張ってみよきのために作ったのに(´・ω・`)


だって事実じゃん(´・ω・`)
見てないけど確信は持てますよ、ええ。



旦那の言う「おいらが作った」は、高確率で「おいらがチンした」もしくは「おいらが鍋に残っとったのを火で温めた」です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400
この記事へのコメント
それ作った・・・。違うと私も思うけど・・。
ありがとうって言ってるから私的にはOKなような気がするんだけど。
作ったは、違うよ。うん、きっと。
Posted by ハムコ at 2006年08月29日 04:39
やはりしつけには

電光石火の左フックがよろしいかとww

まぁ、あっためたのは良いことですなw

はふ〜ん
Posted by 極悪人 at 2006年08月29日 09:36
きっと、些細なことでも、
もっと褒めてもらいたかったんでしょうね(-^□^-)
今度からは頭がグッシャグシャになるように、
頭ナデナデしてあげてみてはどうでしょう?
Posted by かつえ at 2006年08月29日 12:09
>ハムコさん
旦那の言葉を理解するには、時々(しょっちゅう?)想像力が必要です(´・ω・`)
たまにほんとに作ってくれてるから判別がめんどいんですよね(;´д`)
旦那の言葉はこういうものだと諦めるしかないんでしょうか(´・ω・`)


>極悪人
悪いことはしてないので今回はそれはなしですb
「旦那の言葉翻訳機」が欲しい今日この頃。
初めてのパターンはたまに騙されるんですよね(´・ω・`)


>かつえさん
誉めるの苦手なんですよね・・・(;´д`)尊敬はしてるのですが
マメに「ありがとう」だけはしっかり言うようにするので精一杯です(´・ω・`)
ここは誉めてあげるべき場面だったのでしょうか・・・?
Posted by みよき at 2006年08月30日 01:06
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22950835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

