2006年08月25日

オケ=大きいコップ

379-060825.gif


昨日の記事コメントを、ほれ見ろと言わんばかりに旦那に見せてみました。

コメントを少しの間じ〜〜っと見つめていた旦那。

くるっと私の方に振り返ってぼそっと言いました。

みよきぃ、コップとオケと何が違うん?(´・ω・`)


(゚Д゚)え?・・・



(;゚Д゚)ええぇぇ・・・



何が違うって・・・用途が違うとしか言いようが(;´д`)

どう違うん?

コップは水を飲むためのもので、オケは水を汲んだり流したりするためのもの?

それって一緒じゃないん?(´・ω・`)


違う違う、断じて違う!

ついでに言うとあんたがオケに汲んでるお湯(浴槽のお湯)にも問題がある!


もしこの問題に妥協点を見つけるならば・・・

シャワーから出てくるお湯を、ダイレクトに口に入れてうがいする。

これなら私的にはセーフです。
多分切り替えてくれないだろうけどね(´・ω・`)・・・

最近は文句言いながらも見慣れてきてる自分がいます。
慣れって怖い。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400
この記事へのコメント
ペットボトルを半分に切って、キャップの方にひもを付けて吊しておくのです。それを逆にしてコップ代わりに使います。この方が衛生的?ただし、切り口に注意。口唇を切らないように切り口を加熱して丸みをつけておくといいかもしれません。
健常な人間には免疫が備わっていますから、風呂の水ぐらいで病気になることはまずないと思いますが、感覚的に人を不快にさせる行為を続けていると、たとえラブラブな夫婦でもいつか熱が冷めますから。その冷めたときが怖い。あばたがえくぼにならず、あばたになる。その先はご自分でご想像下さい。
Posted by ゴン太 at 2006年08月25日 04:26
もし子供ができてお父さんの真似をされたら困っちゃうなぁ。
だってお風呂のお湯って大腸菌がウヨウヨいそうじゃない?
Posted by ポラン at 2006年08月25日 06:10
ダンナさん
手でカランの水をためてうがいしたらいいのでは?w
お風呂の水はなんだか私も嫌です^^;
お尻の穴とか下の物とかが浸かってたものですからねぇ・・・
いくらキレイに洗ってても嫌かもw
ちなみに潔癖症ではありませんw
みよき姉さんに1票(`・ω・´)ノ
Posted by 秋の椛 at 2006年08月25日 07:42
まぁ、フロにはみよきさんのダシがきいてるんでしょうが^^;

ほふ〜ん
Posted by 悪鬼羅刹 at 2006年08月25日 09:52
何だか 飼っていた猫がお皿に汲んであげてるキレイな水じゃなくて、シンクの洗い桶にためてある汚い水ばかり(しかも、時には洗剤入り)好んで飲んでいたのを思い出しました(笑)
Posted by もも at 2006年08月25日 10:11
オケは、大きなコップだと。。。^^;

かなり違うと思いますけどぉ。。。

私も、
「シャワーから出てくるお湯を、ダイレクトに口に入れてうがいする」のは、
セーフです♪(みよきさんと同じなのがちと嬉しい  笑)

オケかコップか・・・も 問題なのでしょうけど
「リサイクル」も、止められたほうが。。。
(しつこい?)


みよきさん、がんばれぇぇぇぇ(^−^)ノ
Posted by ゆず at 2006年08月25日 15:24
>ゴン太さん
旦那専用コップですか・・・それは案外いいかもw
作るより普通にプラスチックのコップを買ってあげたほうがよさそうですが(不器用なもので・・・)、設置した物を使うかどうかというのが問題ですかね(;´д`)

冷めるより先に慣れちゃった私はどうすれば・・・_| ̄|○
最初は「('◇'*)エェッ!?」だったのが最近は「またやってるよ(´・ω・`)楽しそうだねぇ」で終わります・・・


>ポランさん
Σ(´□`;)それは嫌だ!

普通に蛇口から出てる水道水よりは確実に汚いでしょうね(´・ω・`)
旦那的にはセーフなんでしょうねぇ・・・多分。


>秋の椛さん
それをやってくれたら嬉しいのですがw
やっぱり湯船のお湯をすくいたがりますねぇ・・・
↑どこの「子供の躾相談コーナー」の言葉ですかね(;´д`)

やっぱ潔癖症じゃなくても嫌ですよ(*・ω・)(・ω・*)ネー


>犬畜生さん
私だけではないんですよね、これが。
おとうさんおかあさんのダシ(?)もたっぷりと出ておりますb

・・・もしかして美味しいんですかね?w


>ももさん
猫と同じレベルですね(;´д`)うちの旦那は・・・
狭い風呂場なので、体や髪を洗ったらほぼ確実に泡が湯船に入ってるはずです。

その猫ちゃん、体調は大丈夫だったのでしょうか?(;´▽`A``


>ゆずさん
旦那の主張はオケは大きなコップらしいです(´・ω・`)
ガツンと言ってやって下さい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

「シャワーから出てくるお湯を、ダイレクトに口に入れてうがいする」←これセーフって言ってもらえてちょっと安心(*´ω`*)
私だけかなとか思ってました(;´▽`A``
Posted by みよき at 2006年08月26日 01:05
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。