2006年07月26日

新しい呼び名

352-060726.gif

前々回の名前騒動の話について、再び話してみました。

呼び捨てに、していただけないでしょうか(´・ω・`)

おいら呼び捨てあんまし好きじゃないよ(´・ω・`)

んじゃあ何か新しい呼び名考えようよ(´・ω・`)

そうじゃのぉ・・・
おいらみよぽんが呼びやすくて好きなんじゃがのぉ(´・ω・`)


私は外でそう呼ばれるのいやなんじゃがのぉ(´・ω・`)

んじゃみよりんとか

「ぽ」が「り」に変わっただけじゃないかヽ(`Д´)ノ

おいら「ん」で終わるの好きよ(*´∇`*)

(゚Д゚)

んじゃみよっきは?

ん〜、いまいち(´・ω・`)みいとかだめなん?

え〜、なんか嫌(´・ω・`)
みよっちは?


女子高生同士っぽい呼び方ですね(;´д`)旦那からそう呼ばれるのは嫌かも・・・

みよくぃは?(*´∇`*)

自信ありって顔してるけどそれはみよぽんより嫌ヽ(`Д´)ノ


まったくもってみよきは我侭なんじゃけぇのぉ・・・
もうめんどいけいっそのことキャサリンとかにしとく?



それだけは勘弁してください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
ってか何故キャサリン・・・(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 00:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400
この記事へのコメント
友達キャサリンって呼ばれてますよw
名前まりこなのに…
ちなみに私も一部で『もえ』って呼ばれてますw
名前ユミコなのに…
Posted by ユミコ at 2006年07月26日 01:43
そうか、キャサリンなんでんな^^

ならば、愛称のきゃしーで^^

きゃしーみよきとゆーことでww

まさに、はふんじゃよってとこですな^^

はふ〜ん
Posted by 鬼畜 at 2006年07月26日 09:18
キャサリンさんかぁ。。。 カッコいいかも♪

私の場合、頼んでもいないのに呼び捨てですよ。。
まぁ、「・・りん」「・・っち」なんて 
つけることが出来ない名前なので 仕方ないんですけどね(T^T)

結婚していた頃は
名前とかじゃなく「ねぇねぇ」とか「ちょっと」とかでした。。。
 これって、酷くないですか?(T^T)
Posted by ゆず at 2006年07月26日 14:29
じゃあみよき改めキャサリンで。(笑)

「ん」で終わるのが好きなら
「さん」付けで呼んでもらいましょう♪
ちょっとえらくなった気分♪

ちなみにうちの彼はよくMonkeyの発展系で呼んできます。。。
確かに時折よじ登りますが・・・。
せめて人前では止めてくださ〜い・・・。
Posted by munchkin at 2006年07月26日 14:54
2ですw(笑)
イロイロみてたらたどり着きました★
全部の四コマ読みましたよ〜めっちゃ面白い&絵可愛いですねッッ。
こんな面白い旦那さんってイィですね〜。
中Aの私がいうのもなんですが・・・・。

それに夫婦そろっていいコンビですねwww
更新待ってます(*´∀`*)
Posted by 水華 at 2006年07月26日 20:42
みよきさんは古いタイプの女性ですなぁ。今の若夫婦は、配偶者の名前を「**さん」とか「**くん」とか呼び合っていますよ。第三者に紹介するときには「家内の**です。」とか「主人の**です。」とか呼び捨てにしますが、夫婦間では君付けやさん付けにして呼んだ方が親しき仲にも礼儀あり、でよろしいのではないでしょうか。
Posted by ユージ at 2006年07月27日 00:35
>ユミコさん
キャサリンさんいるんですか@@;
1度お会いしてみたいです・・・w
名付け親も気になるところですね(´・ω・`)w


>鬼畜さん
愛称の愛称ですかw
しかも合体。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

許してください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>ゆずさん
かっこいいですかね・・・w
私的には恥ずかしい気がしますが(´・ω・`)w

名前の都合で呼び捨てになったりもするんですね〜。
でも名前すら呼んでもらえないのは悲しいですね。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
私もそれが嫌で、会社の人の前でも呼べる名前で呼んで欲しいというのがあります・・・w


>マンチキンさん
改められたっΣ(´□`;)

「さん」は候補にすらあがってませんでした(;´Д`A ```
「くん」は候補にあがってたのに・・・今考えると変ですねw
モンキーの発展系・・・そ、想像できません@@;
もしかしてHNもそこからきてるのでしょうか?


>水華さん
4コマ全部見られたんですか@@;
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・閲覧お疲れ様です(;´▽`A``
楽しんでくださってありがとです(*ノノ)
多分1歩距離を置いてみてる分が1番楽しいですよ、うちの旦那は・・・w
更新はまったりとやっていきます〜、応援感謝ですv


>ユージさん
考え方古いんでしょうかねぇ(´・ω・`)
旦那がそういう使い分けが出来ていればいいのですが、全然使い分けてくれないので、家の中から修正しないとダメなのかなぁと・・・(´・ω・`)、
外で呼ばれると恥ずかしいんです(つД`。)グスン
「親しき仲にも礼儀あり」この言葉、心当たりがありすぎて耳が痛いです・・・w
気をつけないとダメですね(;´Д`A ```
Posted by みよき at 2006年07月27日 00:55
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21398755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。