2006年07月24日

呼び捨て希望

350-060724.gif


4コマでは私をいつも呼び捨てにしている旦那ですが、実際は名前2文字に「ぽん」をつけて呼ばれています。
それをやめてほしいという微かな願いも込めて、4コマでは呼び捨てにしています。

最初は苗字で呼ばれていて、それから「ちゃん」付けになり、今の状態になったのですが・・・もう最近では「ちゃん」付けで呼ばれるとなんかむずがゆいです(;´д`)

でも人前で「ぽん」付けで呼ばれるのはもっと恥ずかしいんです(´・ω・`)

というわけでお願いがあるの旦那さん。

ほいほい何かのぉ、みよぽん。

呼び捨てで呼んでください(´・ω・`)

ほいほいみよきぽん(≧ω≦)b



(゚Д゚)


それは呼び捨てじゃないっっっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


何度お願いしても呼び捨てでは呼んでくれない旦那。

何が嫌なんよ(´・ω・`)


ぇ〜、だって恥ずかしいじゃん(*ノノ)


私は「ぽん」付けで呼ばれるほうが恥ずかしいです(;´д`)ノ




発疹8〜9割方治った気がします(*´∇`*)
手先と足先のが治ってないのが個人的には辛いですが(´・ω・`)
皮が厚いせいか、独特の感覚がして嫌いな部分なんですよね・・・(ノω・`。)

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 01:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 301〜350
この記事へのコメント
え〜・・・
三十代の♀友達を「ちゃん付け」で呼んでおりますが・・・?(−−;
でも、何故か友達の子供には「さん付け」で呼ばれて・・・
Posted by 闇 at 2006年07月24日 10:53
初めまして!
いつもほのぼのとかわいらしいお二人の会話読ませてもらってます^^
私は現在36歳!旦那38歳!娘6歳!なのに、旦那は私のこと「月ちゃん」と呼びます。
お付き合い始めてから現在に至るまで^^
私も旦那のことは「○○くん」とか「ぱぱ」です(笑)
とりあえず、他人の前では呼び捨てしてくれるのであまり気にしないんですけどね。
旦那さんもきっとTPOで使い分けされてるのでは?^^

Posted by 月 at 2006年07月24日 10:59
はじめまして! ときどきお邪魔して見てました(^▽^)
広島弁(ですよね?!)がカワイイです♪
占いもやってみました。おもしろかったです〜!
また時々遊びに来ますねぇ〜〜。
Posted by もも at 2006年07月24日 14:50
名前が残っているだけでうらやましいです・・・。
うちは・・・・・かなりの進化を遂げています。
まぁ、日本人のパートナーじゃないんで仕方ないのですが・・・。

この間日本から友達が来たときにも呼ばれ、
友達にどういった意味なのかを聞かれました。。。

えぇ・・・自分で訳して伝えましたとも。

そんでもって家帰ってから怒りましたとも。

『人前でそんな風に呼ぶな!!!』

どんな風に呼んだかはご想像にお任せします。
でも絶対に「ぽん」の方がいいですよ・・・。
Posted by munchkin at 2006年07月24日 15:19
まさに、はふ〜んですな^^

え?あっしは、呼び捨てですな、常に。

語尾に「センセ」をつけてて、マジ切れされたことはありますけどもね^^;

はふ〜ん
Posted by 悪行 at 2006年07月24日 17:33
>闇さん
はう、表現力なくてすみません_| ̄|○
旦那には「ぽん」付けで呼ばれることに慣れてしまった私がいるという意味でかいたつもりでした・・・;;
年齢を考慮されて呼び方を変えられたらちょっとショック受けそうですね・・・w
ずっとちゃん付けでいってあげてください(*´ω`*)


>月さん
はじめまして^^
こんなブログでも楽しんでいただけてるのなら幸いです(*ノノ)
旦那さん、ちゃんと呼び分けされてるんですね@@
羨ましい。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。
旦那はぽん付けで呼べない時には「ねぇねぇ」で私を呼びます(´・ω・`)


>ももさん
はじめましてv
旦那のはバリバリ広島弁ですよb
気に入って下さったなら旦那も喜びます(*ノノ)
占いは旦那頑張って作ってたので、使っていただけると嬉しいですv

また気がむいたらいらしてください^^


>マンチキンさん
し、進化ですか・・・((;゚Д゚))
愛称を考えるのって日本人は無難なところにいく傾向があるんですかねぇ。
意訳が必要な愛称とは・・・w

心中お察しします。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

ぽんのほうがマシってどんなのなのかが気になります(;´д`)


>悪行さん
呼び捨ていいですね(*´∇`*)←ただいま呼び捨てに憧れ中
「マジ切れ?え〜w」と思ってたのですが・・・「センセ」を「みゃふん」等に置き換えたら、きれた方にとても共感できました・・・w
Posted by みよき at 2006年07月25日 01:14
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。