2006年05月28日

かきむしれ!

297-060528.gif

私は小さい頃からじんましんが度々出ていました。
今思えば「アレルギー?」とも思えるのですが、医者にいった記憶はあるのですが特に「○○はダメ」と言われた記憶はないです。
おまけに大きくなるにつれて症状も和らいでいたので、気にしなくなっていました。

が、初めて仕事に就く前後から異変が。
局地的に同じところに発疹が1〜2ヶ月続いて出るという症状が出まして(;´д`)
診てもらったのだけど、そこでは原因がわからなかったです(´・ω・`)

そして数ヵ月後、今度は急に全身に発疹発生(゚Д゚)
ついでに体調が急激に悪化したので、救急車に乗っちゃいました(*ノノ)初めての救急車

救急車で運ばれている間に体調は戻ったのですが、かゆみが全然収まらないので、発疹を収める点滴をしてもらったらさくっとはれも引きました(*´ω`*)
この時は本当にアレルギー症状っぽかったので後日アレルギー検査をしたのですが、何もかからず(´・ω・`)


以来、時々局地的な発疹が出てくるのですが、何ヶ月もかきむしってるので・・・肌が黒々しくなります(;´Д`A ```
ついでに時々出血します。

旦那はそれが大嫌い。
私がめいいっぱいかきむしるのを発見すると、即座にやめさせられます(´・ω・`)

ソフトにかいてヽ(`Д´)ノ

と、指の腹で患部をこする旦那。

それくすぐったいだけ。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

仕方がないから爪を立ててかゆみを紛らわせてると・・・

痛いことしちゃだめヽ(`Д´)ノ

だったらどうすりゃいいんだよ(゚Д゚)


ちなみに現在3箇所で発生中(´・ω・`)
今度また時間が出来た時にでもまた皮膚科にいってみようかなとも思うんですが、大体皮膚科いった時に限って発疹全部収まってるから何か嫌なんですよね(;´д`)


ランキングに参加しています。クリ

ックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
毎日、楽しく拝見しています。
ところで、
>大体皮膚科いった時に限って発疹全部収まってるから何か嫌なんですよね

患部の拡大写真を撮っておいて、皮膚科の医師に見せると診断の参考になるかもしれません。お身体をお大事に。
Posted by ゴン太 at 2006年05月28日 01:09
アレルギーじゃなければ
帯状疱疹(ウィルス)かな?

カユミ止まらなかったら一時しのぎで

スースーする市販のクリームを塗る







Posted by at 2006年05月28日 04:57
はじめまして。私も時々、謎の発疹にあいます・・・ストレスとか、体調の具合にもよるのかしらと思いつつ;;

かいちゃダメなら、冷やしてみるのはどうでしょう?とりあえずかゆみはひきますよ^^
Posted by りん 【初カレはオランダ人】 at 2006年05月28日 06:33
みよきさんもケイコと同じ蕁麻疹仲間だったんですか。
体調によるところが大きいみたいですね。
受験期間中はDHCの「しそのみ油」が蕁麻疹に効くと何かで見たので飲ませていたのですが、ご存知の通りインフルエンザウィルスにはかないませんでした。
本人は「痒いだけだよ。」って気にしていないのですが、
見ていて可哀想になってしまうんですよ。
だんなさまもそうなんじゃないかしら。

ところで昨日のネタですが、ジェーンさんと重なるのは今のジェーンさんの姿と性格だけでございます。たーちゃんみたいな働き者の夫が欲しい。
Posted by ポラン at 2006年05月28日 07:40
こんにちは♪
あたしもよく湿疹でるんですよね。アレルギー検査もしましたけど原因わからず…。
「ストレスとか疲れだよ」っていわれました。

あたしのブログからリンク張らせていただきました♪
Posted by 和葉 at 2006年05月28日 08:45
タイトルが同じだったので遊びに来ました♪

痒い時ってソフトになんかかけないですよね(汗)血が出るまでかきむしっちゃうの、分かりますぅ・・・
Posted by まるまる at 2006年05月29日 00:00
>ゴン太さん
おぉ、拡大写真ですか@@;
考えもしませんでした・・・w
問題は私が持ってるのは携帯のカメラくらいってことでしょうか_| ̄|○

お気遣い感謝ですv


>銀さん
ウィルスですかΣ(・ω・ノ)ノ!
一応虫刺され用の塗り薬でその場を凌いだりもするのですが・・・
ついめんどくて(´・ω・`)
かくほうが楽じゃないですか(*´ω`*)(ぁ


>りんさん
はじめまして^^
りんさんもなんですか@@

手に届くところにそういうアイテムがあればいいのでしょうが・・・気がついたらかきむしってるんですよね(;´Д`A ```
癖になってるみたいなので、もう気をつけるのもめんどくさいっていうのが本音だったりします(爆)
肌はめっちゃ汚くなりますけどね_| ̄|○


>ポランさん
ケイコさんもなんですか@@;
体調、そんなに悪くしてるつもりはないんですけどねぇ(´・ω・`)
運動しろってことかしら。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。
旦那の場合ははれてることより、血が出てることのほうが嫌で嫌で仕方ないみたいです。
痛いの大嫌いらしくて、「見てて痛いからやめて!」と(´・ω・`)

たーちゃんみたいな働き者の夫、いいですねぇw
私もほしいです(*´ω`*)


>和葉さん
結構原因不明(?)の発疹持ちの人多いんですねぇ(;´Д`A ```
ストレスとか疲れとか、そういう1番どうやって治したらいいかわからないものが原因と言われても困りますよね(´・ω・`)

リンクのご報告丁寧にありがとうございますv


>まるまるさん
おぉ、本当にタイトル一緒ですねぇ@@;

わかっていただけますか(*ノノ)
そうなんです、すっきりするまでかいてたら・・・大出血(;´д`)
そんな感じで毎年虫刺され等の生傷が絶えません(´・ω・`)
Posted by みよき at 2006年05月29日 00:28
うふ♪
玉のお肌に傷がつくのはダメですよ^^
ダンナさんに一票^^

はふ〜ん
Posted by 悪代官 at 2006年05月29日 11:02
>悪代官さん
わかっちゃいるけどやめられないってやつですよ(´・ω・`)
肌が汚くなるのは嫌なんですけど、かいた時の快感が(ぁ
無意識のうちにかいてたりするってのもありますけどねぇ。
Posted by みよき at 2006年05月30日 00:10
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。