2006年05月17日

体にいいもの

286-060517.gif

風邪を治すためという名目で、ダイエットなどにはわき目もふらず、一心不乱に太り続ける旦那。
でも、よくよく考えてみると・・・

(´・ω・`)旦那より私の方が食べてる。

量的にもカロリー的にも、私の方が上なはずなんですよね。
そして生活もほぼ似たようなもの。

でも、旦那と私とでは10kg以上の差がついてしまいました(´・ω・`)

その差は何?って話をしていたところで、ふっと思ったのが・・・

私はよくお茶を飲む。

麦茶なんですけどね。
食事中と風呂あがりに必ず飲みます。

よくお茶って体にいいって聞きますよね。
そういえば、中国の人はめっさお茶を飲むから油っこいもの食べてるのに太りにくいっていうのを聞いたことがあるような気がします。
中国茶にはダイエットにきくお茶ってのもあるらしいですね。
かなりまずいみたいですが(´・ω・`)

それを旦那に言ってみました。

そして翌日・・・

みよきぃ、お茶って体にいいらしいよ。

ほぅ。
それ誰の受け売りだかわかってる?
私が昨日旦那にいったことじゃないか(゚Д゚)

え〜(´・ω・`)

まったくもってみよきは人に聞いたことをすぐに言いたがるんじゃけぇのぉ。
困ったもんよ(´・ω・`)


その言葉、そっくりそのまま旦那さまにお返し致します。


そんなわけで今旦那は緑茶と紅茶を一生懸命飲んでます。
いつまで続くことやら。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
その差=炭水化物のとり過ぎとか

↑日本人ならよくある話(笑

お茶飲んでも 痩せないと思うよ
勤続? 否、勤茶27年 効果なし(アハハ
Posted by at 2006年05月17日 02:42
鉄観音茶(インスタントではないヤツ)なら、脂を分解する効果はあります。但し、痩せるまでいくかどうかは・・・^^;

ま、本人の心がけ次第ですな^^

はふ〜ん
Posted by 悪代官 at 2006年05月17日 12:45
痩せるのならやっぱ運動するしか><
それか炭水化物減らすかしか。
たぶん体質だと思いますよ、はふん。
Posted by 夜刀姫 at 2006年05月17日 18:15
>銀さん
あ、それはあるかも・・・
私はあまりご飯食べない代わりに、おかずをしっかり食べます。
旦那は「おかずはご飯を食べるためのもの」的な感覚です。

まぁ、お茶じゃなくても水分沢山取るのは悪いことではないので・・・
飽きるまでやらせておこうと思います(*´∇`*)


>悪代官さん
何か高そうな響きのアイテム(?)が・・・
お手ごろ価格でまずくないなら検討してみます(*´ω`*)

贅沢って言わないで下さいね・・・[壁]д・)


>夜刀姫さん
運動・・・月に1回じゃだめでしょうか(;´д`)
ダメデスヨネソウデスヨネ_| ̄|○

新陳代謝がの差もありそうですね(´・ω・`)
汗をかいてる量的には旦那のほうが多いと思うのですが・・・
Posted by みよき at 2006年05月18日 00:50
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17911302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。