2006年05月11日

かぞえうた

280-060511.gif

道を歩いていると、旦那が歌を口ずさみ出しました。

♪1本で〜もにんじん

また懐かしいのを・・・
小さい頃、おかあさんといっしょだったかな?そんな感じの番組で聞いた記憶がなきにしもあらず・・・ぽんきっきだったかしら(;´д`)記憶が曖昧です。

♪2本で〜もさんだる

(´・ω・`)数え方間違ってるよ旦那さん

♪3本で〜も4本

いやいやいやいや(;´д`)
そこまで妥協しちゃだめだってば。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

♪4本で〜もご〜り〜ら(-ω☆)

すっごい自慢気に私を見る旦那。

おねがいだからこっちを見ないで。
嬉しそうにふんふん手をふらないで。
今だけは他人でいたいの。

とっても恥ずかしいんです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




ちなみにこの後旦那と曖昧な記憶を辿りながら(99%私ですが)歌詞を思い出していたのですが・・・

1本でもにんじん
2足でもさんだる
3艘でもヨット←そうってこの字で合ってるんでしょうか(;´д`)
4頭でもごりら
5段でもろけっと
6羽でもしちめんちょう
7匹でもはち
8頭でもくじら

9○でも・・・っていうのがあった気もするのですが、忘れました(´・ω・`)
あの時は何か思い出してたんですけどね(;´Д`A ```
私の記憶の中ではここで終わってます。

今見てみたら頭って数えるのが2つあるし、なんだかこれも間違ってそうですね(;´Д`A ```
まぁ少なくとも旦那版よりはマシだと思うのでOKってことにしてください≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
ぁははw!
いるんですね〜、お宅にも♪
うちはもっぱらシャワー中(リンク参照・・・)ですが
最近は拍手してあげるようにしています。
Posted by Sachi at 2006年05月11日 00:15
9本でもジュース
10個でもイチゴ

かな?ジュースって9本でいいんだろか・・
Posted by 歌音 at 2006年05月11日 00:31
4粒でもごま塩

だった気がします。
で、

9杯でもじゅーす
10個でもいちご

さらにその後、

いちご にんじん さんだる よっと ごましお ろけっと しちめんちょう はち くじら じゅーす

と、続いていたはず(笑)
Posted by おうかわ at 2006年05月11日 00:46
9杯で〜もジュ〜ス♪
10個で〜もイチゴ♪ じゃったかの
おうかわさんの記憶と同じく

あと、「5台でもロケット」だったかもしれん。
2番は いっぽん、にそ〜く さんそう よつぶ ごだい ろく〜わ しち〜ひき はっとう きゅ〜はい じゅうぅ〜っこ ♪じゃったはず

なつかしいのぅ
ホネホネロックとかパタパタママも思い出してしまった
Posted by のぢぃ at 2006年05月11日 03:19
にんじんしか、思い出せません^^;更ににんじんとゆー田○俊彦なんぞを、思い出しましたが^^;

みゃふん
Posted by みかん at 2006年05月11日 12:21
こんにちは
おうかわさんとのぢぃさんのを足すと完成しますよ!偶然にもこないだ聞いたんで確かです!
あたしこの歌だいすきでしたね〜
Posted by フィオーリ at 2006年05月11日 15:15
>Sachiさん
拍手してあげるなんてえらいですね・・・w

調子に乗られると手がつけられなくなるので、それだけは絶対にしないように心がけてる私がいます(´・ω・`)w


>歌音さん
10個まであったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
しっかり覚えてるつもりだったのですが・・・
記憶って曖昧ですね(´・ω・`)

補足どうもでした(*´ω`*)


>おうかわさん
ご、ごま塩でしたか・・・(;´д`)
知らず知らずに旦那に洗脳されてたのかしら_| ̄|○

詳しい解説ありがとうございました(*´∇`*)


>のぢぃさん
ロケットは「台」でしたか(;´д`)
これは自信あったのに。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
ロケットって1台がどんどん切り離して飛んでいくイメージがあったので、だから「段」なのかな〜と・・・w
ホネホネロックとかは、聞いたら思い出しそうな気もしますが・・・タイトル言われてもピンときませんでした_| ̄|○

突っ込みありがとうございました(*´ω`*)


>みかんさん
にんじんだけ覚えてるってのもある意味すごいと思います・・・w
俊彦さん(冬彦さんみたいだ・・・)はネタわかりませんでした_| ̄|○顔が浮かばなかったです

名前は知ってるので、顔みたら「あ〜、この人か」と言える気はするんですが(´・ω・`)


>フィオーリさん
こんにちは^^
偶然にもこないだ聞いたということは・・・
まだこの歌って現役で放送されてるんですね@@;

好きだったという記憶はないんですが、耳に染み付いてるところをみると、幼い頃の私も何気に気に入ってたのかもしれません(´・ω・`)w

情報提供ありがとうございました(*´∇`*)
Posted by みよき at 2006年05月12日 00:22
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

