2006年05月09日

嫌われ者?

279-060509.gif

実家に帰っていたときのことです。
弟夫婦が姪っ子をつれてきてました。
10ヶ月になったんですが、も〜可愛いんですよこれが(*´ω`*)

デレデレになりながら抱っこ。
私は弟や母と血の繋がりがあるおかげか、なんだかとりあえずなついてくれます。
抱っこしてたら寝てくれたりもします。

対して旦那。
はっと姪っ子と目が合うと、旦那もあやそうとします。
笑ってほしいんですよね、こういうとき(*´ω`*)

そんな旦那を見た姪っ子。
ハッとして、一気に表情が曇ります。

びええぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!!!!

いい声で泣くねぇ(´・ω・`)
ひどい時は目が合った瞬間、ビクッと震えたりします。
触れようものなら大騒ぎ。

どうやら男性だと警戒するらしいのですが、それにしてもすごい泣かれようです。

最初は目が合っただけで泣かれてたのですが、3〜4日一緒にいたおかげか、とりあえず触ろうとしなければ泣かなくなってくれました。
旦那になついてくれるのはいつになることやら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
赤ちゃんを抱こうとして泣かれるともの凄く悲しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
自分も経験があるのでわかりますw
…まぁ泣かれたのは自分じゃなくて友達なのですがねw
もの凄く凹んでました(;´_ゝ`)
Posted by Farado at 2006年05月09日 09:15
こーはいの子供達には、よくなつかれます^^;何故なんでしょう?
みゃふり
Posted by みかん at 2006年05月09日 16:29
僕もこどもを抱く時はどきどきです、「こわくないよやさしーよ^」って言いながら笑顔でだいても「びぇーーん」と泣かれたら、お手上げですもんねぇ、ついついこっちもためらっちゃいます。
Posted by seiji at 2006年05月09日 23:36
>Faradoさん
お友達は泣かれたということは、Faradoさんはセーフだったのでしょうか。
こっちはラブオーラだしまくりなのに大泣きされると凹みそうですね(;´Д`A ```
幸い旦那ほどひどい拒絶反応はまだ受けたことはないですが、それを自分がやられたら・・・と想像すると結構きついです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>みかんさん
後輩さんと雰囲気が似てるとかでしょうか?w
もう少し大きくなったら、遊んであげればすぐなつくんですけどねぇ。
難しい(?)お年頃です(´・ω・`)


>seijiさん
男性は割と泣かれるらしいですねぇ(;´▽`A``
大体人を怖がって泣くのは、普段抱っこしてる人の所に行けばすぐ泣き止むので、私はとりあえず抱っこさせてもらってます(*´ω`*)
もちろん抱いてすぐ泣いたら、即お母さんにバトンタッチします(ぁ
無責任じゃないんです、適材適所なんです(´・ω・`)b
Posted by みよき at 2006年05月10日 00:41
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17559413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。