2006年05月02日

やれば出来る子です☆

276-060502.gif

職場では、私は基本的に旦那の指示で動く人間です。
なので毎日職場では旦那から次の指示を仰ぎまくってます。

旦那さん旦那さん、今日のお仕事はなんですか?

ちょっと待っとってね。

・・・
じゃあ、今共有んとこに新しいフォルダ作ったけ、そこに入っとるのをよろしくお願いします〜。


職場ではお互いに微妙に敬語です。
しかも私は旦那のこと苗字で呼ぶのがデフォルトになってたりします。

最初は冗談で敬語使ったり苗字で呼んだりしてたんですけど、定着しちゃったんですよね(´・ω・`)
今じゃ仕事用みたいな感じで使ってるので、家にいても仕事をしてたらこの苗字呼びに敬語です。
自然にそうなっちゃうんですよね・・・


ちょっと話がそれましたが、まぁそんな感じで旦那が言ってたファイルを探しました。
私はその共有フォルダ内はめっさ整理しまくってるので、すぐわかるかなと思ってみてみたら・・・

すぐに見つかりました。

むしろごちゃごちゃの中でもすぐみつかるんじゃないかって感じです。


フォルダ名:やれば出来る子です☆



(;´д`)・・・・


そのフォルダ名はなんですか(;´д`)


会社には節度ってものが必要なんじゃないんですか?。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
それを私に言ったのは旦那さんだったじゃないですか。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。






そのフォルダ、受け取ったのはちょっと前の話なのですが・・・
未だに残ってプログラム系収納用として残ってます。
いや、そのフォルダにいっぱい詰めてってるうちに、なんかそれに慣れちゃって・・・(;´д`)

どうでもいいんですけど、「やれば出来る子」ってようするに「出来ない子」って言いにくいからそう言ってるんじゃないかと思うのは気のせい?(´・ω・`)
そういう私はやってもやっても出来ない子だった部類です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
英語なんて大嫌いだぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
きっと出来ない子の遠まわしな言い方ではないですよ!w
出来るのにやらない子の遠まわしな…ゲフンゲフン(それは私w

前回のコメント、あんな風に言って下さってありがとうございます^^*
…私も将来が不安です…orz
変なこと…もう言っちゃってるので手遅れかと…(ぁ
今日も一緒に見ていたんですが、旦那さんの「どなどなど〜なん?w」がとても気に入ったらしく、絶対に言うなよ?と釘を刺しておきましたが、刺した感覚がありませんorz
明日あたりさらっと言いそうで怖い。・゚・(ノД`)・゚・。

ご報告、待っていてくださるなんて嬉しいです(*´▽`)
なるべく早くご報告できるよう、頑張りますね(>ω<*)
Posted by aqua☆ at 2006年05月02日 02:39
英語なんて大嫌いだぁ。・・・に1票。
Posted by ポラン at 2006年05月02日 08:49
>アクアさん
言葉の裏の意味じゃなく、ストレートでOKってことですかw
・・・こっちも当てはまる部分も多々ありますね_| ̄|○
だめですね≧(´▽`)≦アハハハ

どなどなど〜なんに目をつけられたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
危険ですね((゚Д゚;))ガクガク
アクアさんのお話を聞いてる限りでは・・・そう遠くない将来言ってそうですね。

ご報告はいくらでも待ってますので、無理しすぎないように頑張ってくださいね〜。
結婚の準備って何かと疲れます(´・ω・`)


>ポランさん
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
前から読めてたわけではないのですが、この間ふっと英文を見る機会があり、全く読めない自分に感動しました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

(´・ω・`)いいもんいいもん、私日本人だもん
Posted by みよき at 2006年05月03日 01:59
あぁ〜。ほんとこのブログ、大好き♪
*応援プチッとしておきました!
Posted by バーテンダーセラピスト at 2006年05月05日 06:44
先生の指摘をこわごわ読みました。
いくつか厳しいことが書いてあったけど、これはこれで受け止めて今後の対策にしようかなって感じです。
研究レポートは終わりました♪
採用試験に向けてこれから勉強です(^^;
Posted by 岩倉2号 at 2006年05月05日 18:04
上司と部下、旦那と妻と言う2面性を持った
夫婦と言うのは面白いですねぇ

割り切ろうと思ってもなかなか
割り切れない部分ってありそう、
でも本人としてはそれが自然なんで
しょうねぇ、頑張ってください。
Posted by seiji at 2006年05月05日 18:41
>バーテンダーさん
気に入ってくださって嬉しいです(*ノノ)
いつも応援感謝です ペコリ(o_ _)o))


>岩倉2号さん
お疲れさまでしたv
って言う間もなく次のことがあるんですね(;´д`)
無理なさらないように頑張ってください(´・ω・`)、


>seijiさん
実家が自営業だった私としては割と違和感ないスタイルなのですが、やはり夫婦で同じ職場の上司と部下というのは珍しいのでしょうか(;´▽`A``
切り替えは出来てなくて旦那に注意される時もありますが、自分的にはなんとかなってるつもりです・・・w
むしろ周りの人の方が何かと気を使われてるんじゃないかなぁと、申し訳ない感じはありますが(;´Д`A ```
応援ありがとうございますv
Posted by みよき at 2006年05月07日 01:55
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。