2006年04月28日

ここは良いとこ

272-060428.gif

今朝のニュースで、渋谷のパトロール?みたいなのを特集していたのを見ました。
そこから話が膨らんで、子育ての話に。
最初から子育てに自信のある人なんていないと思いますが(っていうかそういう親の方が怖い気も)、私はそういうところに特にネガティブ思考を発揮する人間なんですね。

正直ちゃんと育てれる自信ないし(´・ω・`)
学級崩壊とかもこのへんは進んでたりせんの?
そんな学校行かせるのって可愛そうな気もするし・・・(´・ω・`)

とまぁネガティブ思考全開。
嫌がる癖して変えようとしないのが私です≧(´▽`)≦アハハハ

そんな私の対極に位置するのが旦那。
超ポジティブ思考です。

え〜、ここいい町よ(´・ω・`)b
なんたって、おいらが一声かけたら、皆がはふ〜んって言うけぇのぉ(*´∇`*)


・・・なんかポジティブとはずれてる感じがしないでもないですが、まぁその辺は置いといて。

自分の生まれ育ったところとか、今住んでるところが好きっていう考え方ができる人は、私は好きです(*´ω`*)
でも、皆がはふ〜んって言う町には住みたくないです(;´д`)

その時私が想像したのは、選挙の時の演説の台みたいなところに立ってる旦那と、それを取り巻く信者のような状態の市民という構図です。

もしこんな町だったら、即引越しさせていただきますから!!(゚Д゚)



〜以下、どうでもいい小ネタ話〜

タイトルに使った「ここは良いとこ」というのは、今は亡き私の住んでいた村のテーマソングから抜粋してきました。
合併で村ではなくなっただけなんですけどね(´ー`)y━~~
村歌として作られた歌なので、もうこの歌も売られてないはず。
そう思うと、中学時代にいやいやながらも踊らされた記憶も懐かしくなるものです。

♪こ〜こは〜 良いとこ〜 ふるさ〜とよ〜
 こ〜ころ〜 寄せ合い〜 手〜をつなぁぎ〜
 み・ん・な・で おおきな わ〜をつぅくぅ〜ろぉおぉぉおぉ〜

というわけで一部盛大に抜粋。
これが何番かわからないのが切ないです。多分3番くらい。
1番が思い出せない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
最後のところこぶしがきいてます。
ばりばり演歌です。

・・・この歌実家の家族以外でわかる人がいたら怖いな(;´д`)


ニュースネタ繋がりでもう1つネタを思い出したので、明日覚えてたらそのネタで行きますね。
何で宣言するかというと、私が忘れるの防止のためと、ネタが古いのでそれを前もって言うためです・・・w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
はふ〜ん。
何気に、昨日も鳥取いってましたが^^;
もう米子道は攻めまくりです(爆)

はふ〜ん^^
Posted by みかん at 2006年04月28日 18:09
>みかんさん
あらら、お疲れ様でした(;´▽`A``
ゆっくり休んで下さいね(´・ω・`)
田舎の高速&バイパスはシルバーマークに捕まらない限り走り放題ですよね・・・w
Posted by みよき at 2006年04月29日 00:32
なにげにしりあすな話題じゃのぅ
じゃけど、みよきさんの不安に同感じゃよ
おいらも日本に住んでるときは、いまだに「同和問題をなくそう」とかやってる地域で子育てなんて、どーなん?
どなどなどーなん?
とか考えたりするわけよ
ドイツは子供にはいい環境っぽいけど、働きたいおかーさんには厳しい環境じゃしの
あまりみゃふりとしとられんのよのぅ
Posted by のぢぃ at 2006年04月29日 07:37
>のぢぃさん
一応シリアスな会話も存在したりします(´・ω・`)b
差別って何かに限らず根強いですよね。
そういう私もどこかで無意識に差別してそうです(´・ω・`)
ドイツって子育てにはいい環境なんですか@@
外国で、なんて考えたこともないです・・・w

最近のぢぃさんにレスしてると、旦那にレスしてる気になって仕方がないのは何故でしょうか(;´д`)
どなどなどーなんの入れるタイミングとか、みゃふりとしとられんとか・・・使いどころがそっくりすぎです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
Posted by みよき at 2006年04月30日 02:46
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。