2006年04月27日

修理費

271-060427.gif

旦那の車の調子が悪くなりました。
嫌な予感がしつつ、ディーラーに持っていってみました。
車を見てくれたオニイチャンが説明してくれました。
まぁよくわからなかったんですが、ここの部分だけははっきり聞き取れました。

修理に・・・安くても20万、大体30万くらいですかねぇ。


予感的中。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
しれっとでかい金額言ってくれますなオニイサン(;´д`)
20万もかけるような車じゃあないです、はい。
でも、車なくてもいいけどないと不便なんですよね。
修理するにしろ買うにしろ、金がかかるのは事実。

というわけで旦那と相談タイム。
いろいろ話してたんですが、旦那がふっと漏らしました。

30万かぁ・・・何が悪かったんじゃろね(´・ω・`)

あなたの乗り方が悪かったか、元々はずれの車だったのかでしょ。

そうじゃのぉ、おいら走り屋じゃけぇのぉ。
車に負担をかけてしもうたかのぉ。

なんせ峠攻めまくりじゃけぇのぉ(*´∇`*)


一応一大事の部類に入る出来事だと思うんですが、結構能天気ですね旦那さん(´・ω・`)
とりあえず車が滑ってもびびらなくなってからそういうセリフは言ってください。


まぁこんなん言いつつも、ちょっとは動揺してるみたいです。

だって昨日の夜まで普通に動いとったんよ?
先週はこれに乗って大阪とか行ったんよ?
高速ギュイギュイ走ってたわけよ?(´・ω・`)
次の車検はどうするかなぁとか、そんなこと考えてたわけよ。

いきなり廃車とか新車とか中古車とか、20万とか30万とか100万とか言われても困るわけよ(´・ω・`)


事実を受け入れるのに少し時間がかかった旦那。
ぱにくってる姿はちょっと新鮮でした。

とりあえずGW中に方針決める予定です(;´д`)悩みの種が増えた・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
30万はチト重症ですね・・・。
車ってホントお金かかりますよね〜(泣。
うちもディーゼル規制で強制的に買い換えさせられた怒りが
いまだにおさまりません。
Posted by Sachi at 2006年04月27日 00:52
うーむ、たしかに20〜30万って大手術なんじゃないん?

>高速ギュイギュイ走ってたわけよ?(´・ω・`)

ソレダ!
ギュイギュイいわせすぎたんじゃないん?
おいらも中国道・米子道はギュイギュイじゃよっ
Posted by のぢぃ at 2006年04月27日 03:02
お初です♪
実は前から嫁と一緒に読んでいます。
いつもほのぼのとして、つい微笑んでいます。

ブログを読んで思ったんですが、キツイオーバーヒートでシリンダーへッドでもいがめてしまはったのかな?っと。。。(勝手な想像ですが)
ちょっとの事で、車ってお金がかかりますよね〜
ちなみに俺の新車の4駆を横転させまして、30万ほどかかりましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by まめ at 2006年04月28日 00:10
>Sachiさん
車はすぐに万札がひらひら飛んでいきますもんね。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
規制にひっかかっちゃったんですかΣ(´□`;)
ディーゼル年々きつくなってますよねぇ・・・(´・ω・`)
実家が修理工場なので、規制に泣く現場を度々目撃してました。
今回のも実家に甘えさせていただくことにしました・・・


>のぢぃさん
オートマのチェンジの部分がご臨終間近らしいです(;´Д`A ```
パーツ代がめっさかかるみたいなんですよ(´・ω・`)

ギュイギュイ走ってる「気分」なだけで、実際には超安全運転・・・(*。◇。)ハッ!
旦那が口で「ギュイギュイ」言ってたのが悪かったんですかね(´・ω・`)
気分だけは一流ドライバーな旦那です。


>まめさん
初めまして〜^^
おふたりで楽しんで下さってありがとうございます(*ノノ)
ディーラーさん曰く、セカンドに入れたら異音がするからチェンジの部分が怪しい・・・ということらしいんですが、詳しいことはばらしてみないとわからないと言われました(´・ω・`)そりゃそうよね
オーバーヒートも怖いですよねぇ(;´Д`A ```

新車は痛いですね。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
見捨てる気にはなれませんし・・・
横転した時中のまめさんはご無事だったのかが気になります(;´д`)
気をつけてくださいね(´・ω・`)私も気をつけます
Posted by みよき at 2006年04月28日 00:59
あたしのクルマ、4年で8万いってるんですが^^;
はふん
Posted by みかん at 2006年04月28日 18:06
>みかんさん
4年で8万kmですか?
旦那みたいに近場の通勤だけって感じじゃなければ、サクサクメーター回りますよね・・・(;´Д`A ```
私の最初の職場は1日の往復約100kmでした_| ̄|○
Posted by みよき at 2006年04月29日 00:28
なーるほど、オートマの変速機構ですか
たしかに20〜30万コースじゃのぉ
マニュアルミッションなら素人のおいらでも分解して部品入れ替えるぐらいならナントカなったこともあるけど、オートマはねえ…

でも、オートマって10万キロぐらいメンテナンスフリーでいけるもんなんじゃないん?
ハズレ車だったのか?
Posted by のぢぃ at 2006年04月29日 07:31
>のぢぃさん
まさかあの部分がそこまで高いとは夢にも思ってませんでした(;´д`)
いや、だって新車だと数万の差じゃないですか・・・MTとATって・・・

私もオートマの部分が壊れるなんて初めてましたw
旦那曰く何か金属製のもの引きずったような音がしたとのことだったのですが、真相は実家に帰らないとなんとも言えないですねぇ。
直ることを祈ります(´・ω・`)
Posted by みよき at 2006年04月30日 02:41
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17083032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

