2006年04月26日

やかん

270-060426.gif

ここの家では、お湯を使う時はやかんで沸かします。
私は暖かいのはほとんど飲まないので、大体は旦那の食後のコーヒーだかお茶だか青汁だかのために沸かしてます。
どれを飲むかは旦那がその時の気分で決めてるので、私は沸かすだけ。
準備してお湯を注ぐのは旦那の仕事です。

今日もお湯を沸かして置いておきました。
旦那はふんふんとコップを持ってやかんの所へ。

みよきぃ、お湯少なくない?(´・ω・`)

あなたがコップ1杯飲む分くらいはあると思うんですが・・・
確かめたのが適当なので、しっかりと反論もできず。

すると旦那、沸かしなおすために水を入れようとしたのか、蛇口をひねって水を出しました。
そして水をじゃばばばばっと注いでいきます。
・・・なんで蓋したまんま注いでるの・・・って、

やかんの注ぎ口から入れてんのね@@;

やかんを日常的に使う家なら、時々は見かける光景なのかもしれません。
嫁ぐまであまりやかんを使うことがなかった私から見たら、ちょっと衝撃的な光景でした・・・。

ちゃんと蓋開けて注ごうよ(´・ω・`)

ぇ〜、蓋は中を洗う時用なんじゃないん(´・ω・`)


それ専用ってことはありえないから(;´д`)

だって蓋あけるのめんどいよ(´・ω・`)

結局それが理由か。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
まぁ、ンなもんでしょう^^

みゃふん
Posted by みかん at 2006年04月26日 12:57
注ぎ口から入れると、シュバシュバ、ジューって
言うんですよね。子供の頃やけどするといけないので、結構やってましたよ(^@^)
Posted by 営業部員 at 2006年04月26日 20:53
わたしもたまに、横着して注ぎ口から水入れちゃいますね。
ふた開けるのもめんどいし、いい感じに、水入れられる「口」があいてるし。

そういえば、勝手にこちらのブログを、
リンクに追加しちゃったんですけど、よかったですか?
Posted by ぴかちる&らいちる at 2006年04月26日 22:36
めんどくさがりというか適当と言うか
なかなかセンスのあるだんなさんですよ。

まぁ二人で暮らしてると大なり小なり
カルチャーショックってありますよねぇ。

僕も嫁さんのお風呂の長さには最初めちゃ
びっくりしました、1時間くらい平気で入って
るんですもんねぇ。死んではいないかと
何度か見に行ったことありますよ。
Posted by seiji at 2006年04月26日 23:23
>みかんさん
こんなもんなんですか?(´・ω・`)
少数派な気がしますが・・・


>営業部員さん
あ〜、ジューってなりますねw
怒られるのかと思いきや・・・実は推奨スタイルだったんですか@@;
個人的には邪道な気がするのですが・・・(´・ω・`)、


>ぴかちる&らいちるさん
やっぱこれって横着の部類になりますよね(´・ω・`)w
まぁ、確かに口といわれればそうですが・・・w
入り口ではなく出口のような気がします(´・ω・`)
気がするっていうかそうなんじゃないかと思います(´・ω・`)b

リンクはご自由にどうぞ〜v
お気遣い感謝です ペコリ(o_ _)o))


>seijiさん
どこら辺りにセンスを感じられたのかが気になるところではあります・・・w
育った環境が違うので、やっぱ色々変に違和感を感じたりはしますねぇ。
お風呂1時間は・・・私は絶対のぼせます(;´Д`A ```
女性は長風呂の方多いですけど、やっぱ男性から見たらそういうのも新鮮というか驚きなんですねぇ(´・ω・`)
Posted by みよき at 2006年04月27日 00:28
ふふふ、そんなみよきさんに驚愕の事実をお知らせせねばなるまい

それはぁっ!
西洋のやかんにはフタがないっ!

フタがなくてぽっかり口をあけてるんとちがうんよ
フタがあるべきところがのっぺりつるりん

これを見ると、おいらが注ぎ口から水を入れるんは、「やかん的に正解」なんじゃないん?とかおもってしまうわけよ

しかしフタのないやかんはどうやって洗うん?麦茶パックはどこから突っ込むん?
と途方にくれてしまうのでし
Posted by のぢぃ at 2006年04月27日 03:07
>のぢぃさん
まじですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
のぢぃさんのコメント見て旦那が調子乗ってましたよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

おいらイタリアーノじゃけぇのぉ、すまんのぉε- (´ー`*)

でもほんと、蓋がないとなるとお湯を持ち運ぶためだけのものなんですかね?
にしてもいい加減使い込んだら中を洗いたくなる気がしますw
Posted by みよき at 2006年04月28日 00:40
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17043388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。