2006年04月25日

玉子豆腐

269-060425.gif

ふと食べたくなって、玉子豆腐を買ってきました。
旦那が好きかどうかわからなかったので、とりあえず聞いてみました。

旦那さん玉子豆腐食べる?

あるん?
食べる食べる(*´∇`*)


いい食いつきしてきました。
どうやら結構好きみたいです。

昔は玉子豆腐と言ったら旦那と言われとったくらいよ(-ω☆)

なんか言ってますがそのへんはオールスルーで。

2人で1個でいいかね?(´・ω・`)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

お皿に入れて旦那の前にとんと出しました。
嬉しそうに皿に箸を伸ばす旦那。

カツンカツンカツンカツンッ
ツルツルッ
カツカツッ

必死に箸ですくおうとする旦那。
その箸の隙間をするする落ちていく玉子豆腐。
みるみるうちに綺麗な四角だった玉子豆腐が、食べ散らかしの残骸のようになっていきます。

・・・皿持ってすすれば?(´・ω・`)

それは邪道ってやつよ!


旦那ルール発動・
手でつまんだり、皿を持ってすすったらアウト。


らしいですが・・・


あまりにもぼろっぼろになってたので、途中で私が取り上げて全部すすりました(*´∇`*)
旦那はかなり不服そうでしたが、美味しかったです(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
なにげに・・

みよきさん、デカいんですが・・

(ちっこいダンナかーええのぉ・・・ぬいぐるみならんかのぉ)

みゃふはふ♪
Posted by みかん at 2006年04月25日 01:54
んむ、みよきさん、でかいのぅ

たまごどうふは好きじゃないんよのぅ
プラスチックの密封パックに入ったタイプしかしらんのじゃけど、みよき家で召し上がるのもそうなん?
あのパック、半分も食べると胸焼けするんよのぅ

うむ、たまごどうふ…もう15年ぐらい口にしてない気がするのぉ
Posted by のぢぃ at 2006年04月25日 05:06
ちょいと深めのお皿(小鉢?)に、入れて
スプーンで食べるのも 邪道 なのかなぁ?

(´・ω・`)
Posted by ゆず at 2006年04月25日 19:50
>みかんさん
みよきがでかいのはあれです(´・ω・`)
1回強制終了かかっちゃってやる気なくなってなげやり気味に描いたので、修正してないのが原因です(爆

旦那のぬいぐるみ・・・握ったら「みゃふん」とか言うようなやつですか?w
旦那がおおはしゃぎしそうですね(;´д`)


>のぢぃさん
苦情はじゃろじゃなくってマクロメディアにお願いします。
強制終了の怖さを忘れた頃に強制終了。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

のぢぃさんがおっしゃってるタイプのだと思いますよb
苦手なんですかぁ(´・ω・`)私は大好きなんですが・・・
胸焼けするなら無理に食べないほうがよさそうですね(;´Д`A ```


>ゆずさん
日本人なら箸じゃろ!
という旦那のお達しです(´・ω・`)
箸ですくうと文中に書いちゃってますが、厳密にはすくうのもダメらしいです。
あくまで箸で「つかむ」ことに意義があるみたいです。
Posted by みよき at 2006年04月26日 00:37
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17008049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。