2010年11月18日

おしょくじ

おしょくじ

お久しぶりです。
ペンタブ壊れてたみたいです。ようやく無事直りました。
微妙に画面が揺れるのが気になりはしますが、動きに関してはとても快適な感じです。

で、4コマです。
旦那登場しなくてごめんなさい。
お子と一緒にいる時間のほうが長いので、どうしてもこっちがネタにしやすくて。
ああ、旦那の子供だなあと思っていただけたら幸いです。

今は手掴みとスプーン・フォークの両方を使っている時期です。
割と上手に使えるようになったんですが、ちょっとうまくいかないと
すぐ反対の手で拾ってスプーンに乗せてパクッ。
そして私のほうを見て「褒めてもいいのよ」光線出しまくり。
ドヤ顔ってこういう顔のこというんですかね。
旦那ばりに脱力させてくれます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:53 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 951〜
この記事へのコメント
前、冗談で
はとこの子とスプーンでどちらが早くいり豆30個食べれるか?
とゆう対決で3才の子に負けました(後半お子お子と同じ事を僕がしたのに)
後に、箸を使って再戦したら勝てたのですけどね
意外とスプーンは難しいものですね
Posted by 蝋燭の夢 at 2010年11月18日 23:09
お子、なかなかやるじゃないか〜!!!
Posted by ま。 at 2010年11月19日 10:55
ウチの子も手で乗せてましたwwww
意味無いやろwww
Posted by 01 at 2010年11月24日 12:25
今からそんな要領がいいなんて(^w^) 旦那さんを上回る大物になること間違いなし(^_^)v
Posted by くろつばめ at 2010年11月30日 00:49
う・・・うん。ってなっちゃいますよね♪♪

お子、凄い!!DNAって凄いですよね。みょきさんの血が濃く出れば良かったのに。
Posted by りかっち at 2010年12月13日 23:54
久しぶりに思い出してタイトルがわからず
右住左住して頭よぎったワード「みゃふん」で一発で出たー

Posted by 放蕩息子 at 2010年12月18日 20:13
お子お子  かわゆい〜^0^=
旦那様の性格がそっくりで面白そうだね〜ww
また お子の事色々 かいて〜
Posted by さなっち at 2010年12月30日 11:41
         謹賀新年

本年もマイペースで頑張って下さい。
ブログの更新が多いほうがうれしいけれど・・。 
Posted by 権太 at 2011年01月01日 00:26
太らないようにね♪

体には気をつけて・・・・

それじゃノシ
Posted by ☆みつたく☆ at 2011年01月03日 00:02
マイペースですが楽しみです

今後も一家の生活が楽しみです
Posted by ミツタク at 2011年01月03日 00:04
>蝋燭の夢さん
案外でスプーンって難しいですね。
私もお子にご飯を上げる時に、なかなかスプーンだけではすくいきれない時がありますw


>ま。さん
色々やってくれてますw


>01さん
口に入れる時にスプーンを使っていることに意義があるんですかねえw
本人はきっと上手に食べているつもりなんでしょうね…


>くろつばめさん
こっちの大物にはなってほしくないんですが、要素はありそうですねw


>りかっちさん
顔だけで言えば私の血のほうが強そうなんですけどねえ。
私の弟そっくりです。
性格はまさに旦那と私の子だね!って感じですね…


>放蕩息子さん
確かに出ますね、それで…w
しかしとても嬉しくない検索キーワードですw


>さなっちさん
さなちゃんかな。
またのんびり旦那とお子のエピソード描いていくので、
暇な時に覗いてみてね。


>権太さん
とっても今更ですがあけましておめでとうございますw


>みつたくさん
親子皆でばっちり太ってるのでご安心を!
…痩せなきゃ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
Posted by みよき at 2011年02月07日 21:52
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169838925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

