2006年04月22日

よろしくよろしく

266-060422.gif

食後の片付けしてました。
旦那は後ろでのほほんとしてました。

みよき、コーヒーよろしく(*´∇`*)

我が家には湯沸し用のポットがありません。
全部やかんです。
旦那の「コーヒーよろしく」というのは、「お湯沸かして♪」ってことなんです。

今手ぇ泡まみれだから嫌(´・ω・`)
まぁ洗えばすむことなんですが、旦那が暇そうにくつろいでるので、旦那さんお願いします。

え〜、みよきよろしくよろしく。

どうやら私にさせたい気分らしいです。
ふっとガスコンロの方を見ると、まだ洗ってない鍋と中身がある鍋が占領してます。
手元を見ると、皿等でいっぱい。

(´・ω・`)どかすの無理。

仕方ないのぉ(´・ω・`)

そう言って立ち上がる旦那。
ようやく諦めて自分で沸かす気になったか(*´∇`*)♪

ガスコンロの1つを占領している洗い物の方の鍋をどけて、やかんの横におきます。


そしてふんふん言いながら着席。

みよきぃ、よろしくよろしく(*´∇`*)


そこまでやってて、何故自分で沸かそうとしないんですか
_| ̄|○


着席せずにやかんを置いてガスコンロのスイッチひねるだけじゃないかヽ(`Д´)ノ

おいらみよきが出来んってところをやってあげたわけよ。
おいらみよきの旦那じゃけぇのぉ。
みよきが出来んところはおいらが補ってやらんといけんわけよ(*´∇`*)


言ってることは立派ですがやってることがいけてなさすぎです(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:44 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
返事が遅くなってしまってすいません・・・
えーとですね ひじょーに言いにくいんですが
今、私は中国地方にいるわけじゃないんです
だから「今日」ではないんですね
誤解を招くような言い方をしてしまったようで   すいません ホントに           結構昔のことなので旦那さんとすれ違ってた という可能性のほうが高いようです(-_-)

私事なのですが土日以外は忙しいっぽい(?)
のでほとんど返事が出来ませんが
そこの所 よろしくお願いします(−x−;)
Posted by sheek at 2006年04月22日 02:37
だんな様。。微妙に親切ですねぇ(笑)
あと、一歩! って、ところなんですがぁ・・・。
でも、コレ・・・
彼がやりそうな気がするのですけど・・・
きっと、気のせいですね(^^;
Posted by ゆず at 2006年04月22日 08:21
旦那さんは、あくまでも奥さんにやってもらったっていう事実が欲しいのかもですね〜
Posted by かむ at 2006年04月22日 10:11
旦那さんがみよきさんのことが好きなのは
よくわかるんだけどねw
どう考えても自分でわかした方が良いと思うw
Posted by 夜刀姫 at 2006年04月22日 15:16
3コマ目を見てふと思ったですが
お二人の背丈は実寸大ですか?
(こんな子、ィやダンナ、うちにもほしい♪)
Posted by Sachi at 2006年04月22日 15:29
いやー、だんなの身としては心が痛む作品です。
僕もたまに、自分ですりゃいいものを
妻にたのもうとしてしまって
むすっとした妻の顔をみて
あわてて自分でするってことありますもんねぇ。

けど、やりなれてないから
自分じゃ、かってがわからないんだなぁ

そしてついついお願いしちゃう
まぁいいわけですわ
Posted by seiji at 2006年04月22日 22:22
>Sheekさん
私のレスへのお返事は無理になさらなくても大丈夫ですよ(;´▽`A``
私のレスは半分独り言みたいなものだと思っていただければw

あら、そうなんですね〜。
勝手に勘違いしちゃいました(;´▽`A``
どこかで若かりし頃のスリムな旦那とすれ違ってたのでしょうか(*´ω`*)
今とは全然違う顔&体型ですけどね・・・_| ̄|○


>ゆずさん
変なところで親切なんですよね(´・ω・`)
何でそこまでやってるのに、私にやらせたがるのかが・・・

彼氏さんはこんなことをしないように、しっかり釘をさしておくことをお勧めします(;´Д`A ```


>かむさん
多分そうなんでしょうねぇ^^;
自分でやったほうがはるかに早いし、精神衛生上よろしいんですが(´・ω・`)

まぁ元を正せば先に沸かし忘れてた私が悪いんでしょうw


>夜刀姫さん
好きなのかどうかはわかりませんが、とにかくやってほしかったみたいですね。
旦那は普段の生活では「効率<<満足度」です。
どこに満足度があるのかは・・・本人だけが知っています(´・ω・`)


>Sachiさん
3コマ目ってなんだろうと思ってたんですが・・・身長差のことですね(;´д`)
酔っ払ってて超適当に描いたので、寸法違いまくりです(;´Д`A ```
身長は2人共同じくらいですよb
もし身長のことじゃなかったら、見当違いのレスすみません・・・

こんな子は、遠目に眺めてるのが1番ですよ(;´д`)
楽しいには楽しいですが・・・変なところで手がかかります_| ̄|○


>seijiさん
セイジさんも似たような経験があるんですね・・・w
光景を想像してくすっと笑ってしまいました(*´ω`*)
ちょっと可愛らしいなぁと(*ノノ)

旦那は私がするまで、何を言われようとかなりの間頑張って催促しまくって待ってます。
こういうときだけ無駄に辛抱強いのはどうなんでしょうか(;´д`)
私の迫力が足りないんでしょうかねぇ(´・ω・`)
Posted by みよき at 2006年04月23日 01:13
あぅ、凄まじいノロケですなぁ^^;

はふん・・・
Posted by みかん at 2006年04月24日 09:03
>セイキさん
これは・・・のろけになるのでしょうか?w
旦那のボケ行動だと思ってたのですが(´・ω・`)、
Posted by みよき at 2006年04月25日 00:36
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。