2006年04月21日

春が・・・きた?

265-060421.gif

陽気な天気の日が増えてきましたね。
そんな「世の中は」春真っ盛り、旦那もようやく春モードに徐々になりつつあるようです。

最近あくびが耐えない旦那。
仕事中睡魔に負けて仮眠を取ることも。

最近眠いのぉ(´・ω・`)

寝不足じゃないの?
もちょっと早く寝なさい(´・ω・`)

春だけぇじゃないん(´・ω・`)

今の季節が春だと認めるんですね?

春に徐々になりつつあるわけよ!
おいらの体もちょっとずつ春になってきとるわけよ!
本格的な春はまだかのぉ(´・ω・`)


まだちゃんとした春じゃあないらしいです(;´д`)

でもほんと眠いよね。
「春はうたたね」?


何が言いたいんだ旦那さん・・・

(*。◇。)ハッ!



もしかしてもしかすると
「春眠暁を覚えず」っていいたかったんですか?(;´д`)

ちょっとはっとした雰囲気を見せた旦那。
当たりですか。

違うんじゃないん。
「春はうたたね」で合っとるんじゃないん(-ω☆)


そりゃあ意味は全然違うってわけじゃあないですが・・・

漢字1字しか合ってないですよ旦那さん(;´д`)

しかも読みが違いますよ旦那さん(;;´д`)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
だんな様の「春はうたたね」
「春はあけぼの・・・」を言いたかったのかと思いました^^;

春はあけぼの・・は、眠いことと関係なかったですね^^;;

墓穴掘っちゃったぁぁ。。
Posted by ゆず at 2006年04月21日 01:11
 こんにちわ。
ゆずさん、私も「春はあけぼの」かと思いましたよ。
内容は「春眠〜〜」なんでしょうけど。

 だんな様、面白い方なんでいつも楽しみにしております。壁紙にしているのでカレンダー作成も今後ともよろしくお願いします!
Posted by 野村 淳之亮 at 2006年04月21日 12:04
初めまして♪いつも楽しく拝見してます!
おもしろい旦那様が家に1人いると生活が潤いますよね〜v
(すっごい失礼・・・?)
春はうたたねですよねぃw
うちのダンナとかぶることが多いんで爆笑が絶えません。
旦那様、大事にしてあげてくださいませ♪
Posted by Sachi at 2006年04月21日 14:02
「春はうたたね」でいいんじゃないん♪

だってそのほうが分かりやすいですよね♪
Posted by munchkin at 2006年04月21日 14:47
お久しぶりです。
ヒッキーのライブに外れて落ち込んでいます。
いつもここはチェックしていたのですが、忙しくてこれませんでした。
実習が今日で終わりました。
無事かはどうかはおいておいて早く大学帰りたい。
来週はオヤスミなので習字やりまくります!

春はうたたねの正解って漢字なんて読むの???
Posted by 岩倉2号 at 2006年04月21日 20:20
>ゆずさん
(*。◇。)ハッ!

多分そっちですね・・・w

旦那の中ですべてがごちゃまぜになって生まれた言葉が「春はうたたね」だったのでしょうか・・・(;´д`)


>野村 淳之亮
こんにちは^^
旦那の中で合体しちゃったんでしょうねぇ(;´Д`A ```
カレンダー使ってくださってるんですか@@;
祝日が赤文字になってなかったり、4月が31日まであったりとグダグダなカレンダーですが・・・感謝です。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>Sachiさん
初めまして^^
楽しんで下さってありがとうございます(*ノノ)
失礼なんかじゃないですよv
面白い旦那が1人いると、笑いは絶えませんが結構疲れる気がします・・・。
私の体力がないせいかしら(;´д`)
そっくりな旦那さんがいらっしゃるようで・・・何か良い扱い方法などありましたらご教授いただければ嬉しいですw


>マンチキンさん
確かにわかりやすいですが・・・響きが綺麗じゃないと感じません?(´・ω・`)
意味は格段にこっちのほうがわかりやすいですね、確かにw


>岩倉2号さん
ヒッキーが一瞬引き篭もりのことかと勘違いしてしまいました_| ̄|○lll
実習お疲れ様でしたv
無理しないように羽を伸ばしてくださいね^^

春眠暁を覚えずのことでしょうか?
区切りが悪かったですね(;´▽`A``
しゅんみん あかつきをおぼえず ですb
確かことわざだったと思うのですが・・・意味は「春はうたたね」みたいなものです(ぁ
Posted by みよき at 2006年04月22日 01:59
つっこみましょう^^

「春はあけぼの」

ばい、まくらのそーし、です^^。
Posted by みかん at 2006年04月24日 09:00
>セイキさん
あ〜、枕草子でしたか。
何が元だったか見事に忘れてました(;´Д`A ```
学生時代あれだけ暗記したのに・・・ダメ頭。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
Posted by みよき at 2006年04月25日 00:35
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16832674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。