2006年04月19日

常連への道

263-060419.gif

朝旦那と1つの車で行ったために、遅くまで仕事をするはめになりました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
その帰り、旦那がふんふんと普段とは違う道へと入っていきます。

どこへ行くの?旦那さん(´・ω・`)

みよき、今日が何の日か忘れたわけじゃああるまいのぉ。

・・・サンデーとマガジンの日?

みよきの週に1回の楽しみじゃけぇのぉ。
買ってやらんといけんわけよ(*´∇`*)


私はあなたが買うから一緒に読んでるだけです(´・ω・`)

そして向かったのは小さい個人商店。
実はここ、1日早く週刊誌を売ってくれるお店らしいです。
店頭には並べてないんですけどね。
旦那が小学生の頃からのいきつけのお店らしいです。

とりあえずお菓子がずらっと並んでいたので、おっちゃんに挨拶しつつそれを物色。
適当に数個選んでお買い上げ〜♪
レジへ向かうと、横にちゃっかり準備されてるサンデーとマガジン。

お店の人「○○円になります〜」

・・・何も言ってないのに既に雑誌込みの金額ですか(;´д`)

そして何も言ってないのに一緒に買い物袋へ入れられる雑誌たち。

常連の極み?(;´д`)
おそるべしおっちゃん、おそるべし旦那。
まぁ小学生の頃からとか言ったら、それこそ20年来の付き合いですもんねぇ。
私なんかよりよっぽど旦那との付き合いが長いです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
オイラのいきつけのコンビニは、タバコとゆうとオイラの吸うタバコがでてきますが^^;
最近は、飲み屋(小料理屋)でも、オーダーをきかれることが無くなってきましたが・・・。

はふん
Posted by みかん at 2006年04月19日 12:53
我家にも行きつけの雑誌早売りの店があります
毎週、ジャンプを買うのですが
主人でもわたしでも、出入り口のドアを開けた瞬間
「230円」って、お店のおじさんに言われます
いちいち「これください」って言わなくていいから
楽ですね〜v(。-_-。)vブイッ♪
Posted by ねこきち at 2006年04月19日 13:31
>みかんさん
コンビニでもそういうことあるんですね@@;
みかんさんの時のレジ係はいつも一緒なんでしょうか?(´・ω・`)w
それともその時間帯の人皆が覚えてるとか・・・?((;゚Д゚))


>ねこきちさん
雑誌ではよくある話なのでしょうか?
そのうち値段も言われなくなったら、ある意味究極のコミュニケーションですねw
アイコンタクト(-ω☆)
Posted by みよき at 2006年04月19日 23:42
なんだか。。いいですよねぇ・・・  常連。。
そういうのが全くない私(><)

あ! むかし、ミスドに週4回くらい通っていた頃
「灰皿・・」って、言わなくても出てきたことはあります。。(笑)
Posted by ゆず at 2006年04月20日 10:23
>ゆずさん
立派なミスドの常連じゃないですかb
私は逆に顔を覚えられるのが苦手だったりします(´・ω・`)
特にコンビニとか、それが嫌で頻繁に寄る時には毎回コンビニ変えてます。

別にやましいことはしてませんよ(;´Д`A ```
Posted by みよき at 2006年04月21日 01:07
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16748414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

