2006年04月17日

マック

261-060417.gif

旦那と一緒に大阪に1泊2日で旅行にいってきてました。
※旦那の言う大阪=日本橋付近です。

お目当てはマック。

どうも仕事で必要になりそうなので、とりあえず適当な中古を買うつもりで来てたんです。
家の近くだとマックは新品を扱ってるところしかないので・・・(;´Д`A ```

色々見て回り、店員さんに話を聞いたりしながら、ようやく購入するPCを決定。
聞いた店員さんが結構詳しく説明してくれて、とても参考になりました(*´∇`*)
旦那も私もマックに関する知識がしょぼすぎるっていうのもありますが(;´▽`A``

お店を出て荷物を車に運びながら、旦那が聞き逃せない一言を言いました。

これでみよきもマックユーザーかのぉ(*´∇`*)

何か言いましたか?(゚Д゚)
私はマックなんかつつかないよ(´・ω・`)

え〜、マックでバリバリ4コマ描くんじゃないん?

何を夢見てるのか知りませんが、寝言は寝てから言いましょう。
そりゃこの買ったマックが最新型だった頃こそ、画像処理ならマック!なんていわれてたけど・・・

スペックが雲泥の差なんですが・・・。

何よりウィンドウズのほうが慣れてますから(´・ω・`)w


え〜。
「嫁さんは何してるんですか?」
とか聞かれた時に、
「主婦の片手間にマックでデザイン描いたりしてます」
とか言ったら、すごいことかっこいいんじゃないん(-ω☆)


うん、確かにかっこいい。
でも何か間違ってると思わないかな?

4コマのことを「デザイン」という言葉でごまかすな(゚Д゚)
むしろデザインの要素なんかかけらもないような・・・


ちなみに買ったマックは、まだどこまで使い込むかもわからないので9,800円のをお買い上げ。
ディスプレイだけ付属ではなかったのですが、普通に動作保証がついているもので、ジャンク品じゃないんです・・・w
そのディスプレイは、今旦那がマルチディスプレイにしている片方を没収することに決定。
はてさて、無事使えることができるかどうか・・・

解説書の1つくらい買って帰ったほうがよかったかしら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
MACで9800円('(ェ)'?)すごいねぇ〜。。。
ディスプレイは 取り上げなくても、モニタ切り替え器 買えば ハード2台にモニタ1台で 使えるよぉ〜(^^)
Posted by may at 2006年04月17日 10:20
おぉ、いっていただければ、日本橋いきましたのに(その頃は皐月賞で絶叫してましたが^^;)
ラーメン屋、わかりましたか?

わたしも昔、mac使ってました(ちょうど、みよきサンの年齢の頃)。泣きながらローン払ったのを、思い出しました^^;

みゃふん
Posted by みかん at 2006年04月17日 14:08
MAC・・・親はWINユーザーなんであんまり
使ったことないなぁw
まぁMACよりWINのが使いやすいってのもありますがw
Posted by 夜刀姫 at 2006年04月17日 19:12
マック=パソコンね
題名見てハンバーガーと思ってたぁ

いいなぁ 新しいパソコン ほしいなぁ
現在 訳あってLinux 使ってます
早くwindowsに戻りたいなぁ
Posted by 銀(昔はカシス) at 2006年04月17日 22:14
>mayさん
3世代くらい前のものですけどねぇ(;´▽`A``
時期的にはウィンドウズ98〜2000あたりです。
ディスプレイは旦那が勝手に設定してるので、全て旦那任せです(´・ω・`)w
必要に感じたら旦那が勝手にそのへんの設定いじることでしょうv
よくも悪くもいじるの大好きですから(;´д`)


>みかんさんw
そういえば皐月賞やってましたねぇ。
店頭のTVで、出走前の馬を見るところをちらっと見ましたb
ラーメン屋、すっかり忘れてました・・・_| ̄|○lll
近々もう1度行くことになると思うので、今度こそ探してきます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

マックユーザーだったんですね@@;
パソコン高いですもんねぇ(´・ω・`)
今回はパソコン買う費用より移動費等のほうが高くついちゃいました・・・w


>夜刀姫さん
私もマックは店頭にあるのをつついたことがあるくらいです(;´▽`A``
かってが違いすぎて触る気にもなれないというのが今現在の心境です。
ウィンドウズに慣れてるとマックってひたすら使いにくいですね(;´д`)
マックユーザーから見たらウィンドウズもこんな感じなんでしょうかね・・・w


>銀さん
改名されたんですね。
私の別のHNの略称と同じような呼び方なのでちょっと親近感が(*ノノ)

私も最初旦那が「マック買いに行くよ!」って言った時に、ハンバーガー思い浮かべてました(´・ω・`)w
なんでわざわざ大阪行くのさ、と・・・w

Linux使ってらっしゃるんですか@@;
なんか・・・プロっぽい響きですね(*´ω`*)(ぁ
いや、リナックス使ってる人の本とかで、リナックス使いだすとウィンドウズはバグだらけで使えないっていうのを読んだことがあるんで・・・w
実際のとこどうなんでしょうか(´・ω・`)、
Posted by みよき at 2006年04月18日 01:34
>みよきさぁーん

別におたくでもプロでもありませんよぉ
HDDが壊れちゃって、CDから起動できるOS
使ってます。

やっぱりWindowsが一番です。ソフトいっぱいあるし
オンラインゲームは楽しめるし。

みよきさぁーんとコンタクトできて
とてもうれしいです。
旦那さんによろしく
また 来ますー
Posted by 銀(関東人です) at 2006年04月18日 19:29
>銀さん
CDから起動できるんですか@@;
勉強になりますψ(。。)メモメモ...
「OSはLinax」って言われると、「PCできる人!」ってイメージがあるのは私だけでしょうか?w
確かにソフトにしろハードにしろ、豊富に揃ってるのはダントツでウィンドウズですね・・・今回のマック騒動でとても思い知らされました(;´д`)

私なんぞと話して(?)嬉しいと言って下さるなんて感激です(*ノノ)
またお暇な時にでも来て下さるとうれしいですv
Posted by みよき at 2006年04月19日 00:56
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。