2006年04月15日

チェック

260-060415.gif

ご飯も食べ終わって、お風呂のお湯ためてました。
たまるのを待つ間、ずっと台所にいても暇なので2Fにあがって待つことに。
うちの台所は、明かりのスイッチとボイラーのスイッチが並んであるんですね。

旦那がパチンパチンと部屋の明かりを消していき、すっと手がボイラーの方に伸びます。

旦那さん(´・ω・`)

びくっとして、動きが止まる旦那。

そのままの姿勢で首だけ動かし、おそるおそるこちらを振り返ってきます。

切ってないよ(´・ω・`)
まだ切ってないよ(´・ω・`)


どうやら「未遂」だと主張したいらしいですが・・・

「まだ」って何ですか「まだ」って(´・ω・`)

あれか、切る気満々だったのか(゚Д゚)
また水風呂にする気だったのか?(゚Д゚)
ちょっと油断すると即全ての電気を切ろうとする旦那。
節電の癖がついてるのはいいんですが、節約しちゃいけないタイミングでバツンバツン切るのは相変わらずです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300
この記事へのコメント
え〜・・・ 返事が遅くなってすいません
やはり広島の辺りですか
自分が思ってた所に結構近いです
もしかしてすれ違ってた・・・かもしれませんね
Posted by Sheek at 2006年04月15日 02:31
ぼく、どざえもんです^^

あはは

少し残念なよーな・・・

えっと、わたしは偽名がいくつかあります。
せいき
みかん
ロベスピエール大越先生
卑猥
汚れ
腐れ

皆様のあたたかいご声援の結果です^^

どれでも呼んで頂いても結構です^^

はふん
Posted by せいき at 2006年04月15日 09:18
お風呂のスイッチだけに、カバーを付けておくといいっすよ。
どうやら旦那さんはあんまり考えないで、勢いでスイッチを押しちゃってるようですから、勢いを殺す何らかの措置をすれば良いのではないでしょうか。

簡単なので良いのです。
食品のプラスチックパックかなんかを適当な大きさに切って、テープで上側だけを張り付けるとか。
使うときはめくってスイッチを押せるようにしたらいいです。
Posted by かむ at 2006年04月15日 14:33
私もよくそんな事します(勢いで押してしまう
とりあえず水風呂にはいるはめにならなくて
よかったですね。流石にまだ辛いw
Posted by 夜刀姫 at 2006年04月15日 19:01
おしいっっっ! 

え゛? ちがう??(笑)
私は「つけっぱなし」タイプなので、だんな様を見習わなきゃ・・・。
Posted by ゆず at 2006年04月15日 19:37
>Sheekさん
おぉ、結構傍なんですね@@;
今日あたり車ですれ違ったりしたかも・・・?w
もしや万が一知り合いだったりしたら、ちょっと恥ずかしいですね(;´▽`A``


>セイキさん
旦那がしっかり気付いてましたよb
私は文体でセイキさんだと思ってたら名前が違ってたので、あれ?と思ったところで止まってたり・・・w

HN沢山使ってらっしゃるんですね@@
とりあえず、最後の3つは「暖かい声援の結果」ではないような・・・w


>かむさん
目からうろこ!
めっちゃ納得しちゃいました@@;
カバーいいですねv
今度実験的につけてみようと思いますb

こういう逆転の発想的なものができるのって羨ましいです(´・ω・`)
見事なまでの凡人脳です_| ̄|○


>夜刀姫さん
習慣って怖いですよねぇ(;´▽`A``
「よく」するならまだ大丈夫ですよb
「ほぼ必ず」した上に、した事を忘れてるのが旦那です。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

水風呂になったら絶対栓を抜いて入れなおします(´・ω・`)
例え真夏であろうと、水風呂に入るのは旦那にとって自殺行為ですので・・・w


>ゆずさん
おしくないおしくない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
私もゆずさんと同じくつけっぱなしの方です。
「切らなきゃ」と思ったことを数秒後には忘れてるという・・・w
私も旦那の躾に苦戦中ですが、旦那も私の躾に悪戦苦闘してますねw
Posted by みよき at 2006年04月16日 23:34
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。