2006年04月05日

割り箸

250-060405.gif


コンビニでおでんを買ってきました。
私コンビニのおでん大好きなんですよ(゚-、゚)ジュル
実家で手伝いをしていた時は、車検に向かう最中によく食べてたのですが・・・最近全然食べてません。
というわけで、旦那におねだりして買ってきちゃいました(*´∇`*)


久々のコンビニおでんにうきうきしながら、色々準備をする私。
その横で既に臨戦体勢の旦那。
パキンッとご機嫌に箸を割ってる音が聞こえます。

旦那のほうは全然見てなかったのですが、準備が終わってから振り返って旦那のほうに向き直り、レッツおでんタ〜イム☆彡
ってことで旦那が箸を割・・・って・・・まてまてまて

あなたさっき割ってたでしょう(゚Д゚)

ん?って感じの顔で私を見ながら今まさに食べようとしてる旦那。
その旦那の箸を掴み、私の前に置かれている箸に目を落とす。

・・・開封済みですね

おいら親切だけぇのぉ。
みよきのために割ってあげとったってわけよ(*´∇`*)



それならその綺麗に割れたほうよこせヽ(`Д´)ノ


必死に抵抗する旦那。
それを振り切り綺麗な割り箸を入手する私。
変なところで意地を張り合う夫婦です


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
あっ、これは私の方が旦那様派ですw
割り箸きれいに割れないと、彼氏に交換してもらいますw
Posted by ユミコ at 2006年04月05日 00:52
旦那さんはきれいに割れなかったことが気になっていたんですね・・・・w
>おいら親切だけぇのぉ。
みよきのために割ってあげとったってわけよ(*´∇`*)
きっと「きれいに割れなかったなぁ、そうだみよきサンの分も割ってあげよう!(再チャレンジだ!)」といった感じだったのでしょうか?w
Posted by 瑠音 at 2006年04月05日 09:21
あはははは(^^)
親切なだんな様。。キレイに割れないとイヤですよね。
私は気にしないけど、子供はキレイに割れたら満足そうな顔してます(笑)

昨日の「○○体質」ですが。。。
私は、めちゃめちゃ甘えん坊なので  彼に何か言われたら
「甘えん坊な体質」と言い切ってみようかと。。(笑)
許されそうな気がするのは気のせい??(笑)
Posted by ゆず at 2006年04月05日 09:57
>ユミコさん
交換して〜 ならまだいいんです!w
気が付いたらまだ割ってない箸が変に割れてたりすると、最初から凶しか入ってないくじをひかされてるみたいでとても嫌です(´・ω・`)


>瑠音さん
ちょっと甘いですよ瑠音さん・・・

(´・ω・`)綺麗に割れなかったのぉ
あ、みよきのがまだ割れてない。
これ(割れたの)とそっち(新品)交換交換♪
おいらの(新品のほう)きれいに割れた〜(*´∇`*)

これが旦那の思考回路です。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>ゆずさん
私も上手に割れると嬉しいタイプですw
親切という名を借りた自己中ですっ!
騙されないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

甘え体質ですかぁ。
可愛い体質じゃないですか(*ノノ)
彼氏さんにそれで許してもらいましょうw
Posted by みよき at 2006年04月06日 00:13
割り箸で、検索してやってきました。
なんか、見ているだけでほっとする画風と、コメントですね!
私は、割り箸で、NPOの会社を興します。よろしければ、私のブログを少しだけでものぞいてみて下さい。
Posted by 小柴 at 2006年04月09日 02:03
>小柴さん
割り箸で検索してかかるものなんですねぇ@@;
割り箸でNPO・・・どんな活動するのかが気になります。
リサイクルと予想しつつブログ見に行かさせていただきます〜b
Posted by みよき at 2006年04月09日 14:24
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。