2006年04月04日

それぞれの体質

249-060404.gif

みよき〜〜

買い物中、てこてこっと旦那が飛びついてきました。
手が繋ぎたかったらしいです。

手を繋ぐが早いか、異変に気付く旦那。

みよきどしたん?
手がすごい湿っとるよ(´・ω・`)


私、掌と足の裏にものすごい汗をかくんですよ。
普段でさえ湿ってるのに、緊張なんかした日にはありえないくらい染み出てくるわけです。
なので付き合い始めた当初なんかは、手を繋ぐのがとても嫌でした。

だから私は何回か旦那に言ってるはずなんです。
「私掌にすごい汗かくから、嫌だったら言ってね?」みたいに。

それを忘れてるのかヽ(`Д´)ノ


体質なんだから仕方ないじゃん(゚Д゚)
好きでこうなってるわけじゃないもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ふてくされてそう言うと、旦那はいつもの如く何も考えないで言ったであろう「え〜」を言った後に、ふっと嬉しそうな顔をしました。

またか?また何か余計なことを思いついたのか・・・?(;´д`)

じゃあおいらもみゃふりな体質なんじゃないん!
おいらがみゃふんみゃふん言うのは仕方ないんじゃないん(*´∇`*)




んなわけないだろ〜が(゚Д゚)


その発想力に毎度毎度驚かされますが、それをもうちょっと違う方向に使う気はないんですかねぇ・・・
まかり間違えば大発明家にでもなれてるんじゃないだろうかと思ったりします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:06 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
わたしも、そんな体質ですね。
だから、手をつなぐときは、こっそりてのひらを、ずぼんでこするわけです。

でも、ほんとにすごいですよね。
なんでも「みゃふり」に結びつける発想力。
それが、4コマへとなっていくんですね。
Posted by ぴかちる&らいちる at 2006年04月04日 00:22
ぶははははあははは
みゃふり!!
Posted by せいき at 2006年04月04日 00:26
いつも楽しく見させてもらってます。
あたしもそう言う体質ですよ、
でもそれは原因があるそうで…
↓ページを参考にしてみてください^^
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/6546/
Posted by アオシ at 2006年04月04日 07:30
多汗症ってやつなのかな?

僕もその傾向ありますね。
それにしても買い物中に手をつなごうとしてくるなんて・・・旦那さんはみょっきさんの事大好きなんですね〜

うらやましいくらいだ。
Posted by かむ at 2006年04月04日 08:10
娘がそういう体質で、思春期の乙女は結構悩んでいるようです。
(アオシさんの紹介してくださったページ参考になりました。ありがとうございす。)

体質は違いますが私は冷え性でいつも手が冷たかったので、
手を繋ぐのが嫌って気持ちよくわかります。

若い頃ってナイーブなのよねぇ。
Posted by ポラン at 2006年04月04日 09:36
私もそのような体質です。。。
いつもなにかにこするようにして拭いています。。。
Posted by dada at 2006年04月04日 10:55
私は、逆に乾燥してます・・・^^;
秋〜冬は、最悪。。。

そっかぁ、だんな様は「みゃふりな体質」なのかぁ(*´∇`*)

この手でいこ・・・(ぼそっ

だんな様。。これからも「名言」よろしくお願いします♪♪
Posted by ゆず at 2006年04月04日 11:55
みゃふりな体質・・・


体質じゃ仕方ないですね♪


体質改善は・・・・・なんだろな??
Posted by munchkin at 2006年04月04日 14:27
>ぴかちる&らいちるさん
おお、仲間ですね(-ω☆)
病気らしいですが・・・(;´Д`A ```
拭いても拭いてもじめっと湧き出てくるの、なんとかしてほしいものです_| ̄|○

そうですねぇ、そんな発想力がない旦那だったら、こんな4コマブログを作ろうだなんて思いつきませんからねぇ・・・
普通の家庭ってどんな感じなのかが気になる今日この頃です。


>セイキさん
ツボっていただけたんでしょうか?w
もしそうなら嬉しいです(*ノノ)


>アオシさん
楽しんで下さってありがとうございますv
体質っていうか、病気なんですね@@;
とても参考になりました><b
ありがとうございます<(_ _)>
とりあえず私は何か手軽な治療法ができるまで、このままで頑張ることにします・・・手術は嫌。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>かむさん
多汗症みたいですねぇ。
今日教えてもらうまで、まさかこれが病気だなんて思いもしませんでした(;´▽`A``
買い物というか、お店をブラブラしてたらなんとなく繋いだりしません?
私は旦那と(旦那が?)はぐれそうなので掴まえておくって意味も込めて腕を掴んでますw


>ポランさん
ケイコさんもですか@@;
多汗症の方って結構多いんですねぇ・・・
ちなみに私は冷え性と多汗症の併せ技です。
手足が、「冷たいのに汗は出てる」という謎な状態に(;´д`)

私もしばらくは旦那とも手を繋ぐのが嫌だったんですが、は旦那が極度の汗かき(旦那は単なる汗かきだと思われます)だとわかってからは、気にしなくなりました。
夏場に腕を掴んだら、私の手より旦那の腕の方が湿ってますから・・・w
人間自分よりひどいを見つけると安心しちゃうってやつですかね?w


>dadaさん
あ〜、気持ちとてもわかります!
この間ボーリングに行ったのですが、ほんと常時手を何かで拭いてました(;´Д`A ```
拭いても拭いてもボールがしっかりもてなくて滑ることが不満でした(´・ω・`)、
気にし出したら、更に湿る悪循環へ突入。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>ゆずさん
乾燥は乾燥で冬場大変そうですよねぇ・・・
旦那も冬場は乾燥してよくひび割れなんかを起こしてます。
私はハンドクリームなしでも全然OKなんですけどね・・・w

この手でって!?Σ(・ω・ノ)ノ
何をなさるおつもりなのか・・・w
しかもこれが名言ですか・・・せめて「迷言」に(;´д`)
旦那にゆずさんの最後の一文を読んで聞かせたところ、(≧ω≦)b OK!!のサインが返って来ました(´・ω・`)


>マンチキンさん
体質じゃ仕方ないですかぁ(´・ω・`)

って、納得いきませんっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
旦那にはしっかり体質改善してもらいます!

私は・・・ぼちぼちでw
Posted by みよき at 2006年04月05日 00:52
多汗症に少し憧れるぅー
だって超乾燥肌
スキンケアしないと大変です
あと、多汗症の人って静電気の発生って少ないのかな?
Posted by カシス at 2006年04月05日 16:18
>カシスさん
中間に憧れてください(;´Д`A ```
多汗症の女性は夏場は辛いと思います・・・w

ちなみに静電気ですが、乾燥肌の人がどのくらいかはわかりませんが、私的には普通にバチバチきてる気がします(´・ω・`)
Posted by みよき at 2006年04月06日 00:05
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。