2006年04月03日

都合のいい解釈

248-060403.gif

先日のエイプリルフールネタの続きってほどでもないですが、一応エイプリルフールネタ繋がりということで続きです。

この日、理由は既に全く覚えてませんが、私が旦那に対してきれました。

とりあえず思いつく罵声を適当に浴びせる私。
本当は叩いたり蹴ったりしてたのですが、4コマでは物投げてみました。
叩かれたりしながらも旦那はじ〜っと私を見て、はっと思いついたように言いました。

そんなに言うなんて・・・
エイプリルフールじゃけぇって照れるのぉ(*´∇`*)


なんだよその都合のよさ300%くらいの解釈は(゚Д゚##)

旦那のそういう発言で、私が怒る気失せて収束するってパターンもあるのですが・・・
今回は余計に反感買いました。
旦那を追い払った後にすごい負けた感じはしましたが・・・(´・ω・`)

毎回毎回何を思ってそういう突拍子な発言をするのやら。
真相は旦那のみぞ知る。

覚えてないかもしれませんがね(´ー`)y━~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
今回は旦那様に大人の余裕を感じます。
色んな意味でスゴイ方ですね。
みよきさんは良い旦那様をお持ちですよ。

1、2コマめの旦那様の絵が超ラブリー!
Posted by ポラン at 2006年04月03日 07:17
さすが、ダンナさん^^

この対応、なかなかムズかしいんですよ^^

愛を感じますねぇ^^

(ワタシは、同じくキレるヒトなんで・・・
だから独身なんですが^^;)

みゃふん^^
Posted by せいき at 2006年04月03日 11:01
だんな様。。余裕ですね♪
なかなか、イイ感じの ヒトコトですね(^^)

私もキレます(^^;
みよきさんと違うのは、怒る気がうせない。。。
反感を買うのみなので。。
彼には、学んでもらわねば・・・(笑)
Posted by ゆず at 2006年04月03日 11:28
何も考えてないor脱力狙いだと思います。
四コマ見る限りではぶつかるより
のらりくらり交わしていく方だと思うんで。
まぁ結構マジで貶してるつもりが
なぜか喜ばれることが多い姫からでしたw
Posted by 夜刀姫 at 2006年04月03日 20:02
>ポランさん
大人のかどうかはわかりませんが、旦那はいつも余裕綽々です。
(しゃくしゃくってこんな字なんですね・・・@@;)
いい旦那かどうかは私にはわかりませんが、こんな旦那のおかげで、私が一方的にきれることはあっても、喧嘩らしい喧嘩はほとんどしたことがありません。

イラスト気に入ってくださってありがとです(*ノノ)


>セイキさん
普通の人なら喧嘩腰になりそうですもんねぇ(;´▽`A``
愛よりも「怒るのも怒られるのも嫌」という信念のほうが強い気もしますがw

普通の人はきれる事もあると思いますよ。
旦那が特殊なだけかと・・・w


>ゆずさん
この一言で私の怒りが収まるか爆発するかが勝負の分かれ目です。
私も正直、怒りが会話で収束するなんてことはほとんどなかったのですが・・・この超平和主義の旦那と会話してると、怒りが取れていくことが多いですねぇ。
癒し効果があるんでしょうか・・・?(;´д`)


>夜刀姫さん
まさに夜刀姫さんの予想の通りです・・・w
「のらりくらり」という効果音が結構フィットする感じです。

夜刀姫さん、それは・・・かわった特技ですねw(ぁ
まぁいいことじゃないですかv
Posted by みよき at 2006年04月04日 00:21
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。