2006年03月29日

しが祭り

244-060329.gif


ふと気付きました。

もう3月終わるじゃん!って話をしてるってことは・・・


もう4月になるじゃん!!


壁紙どうしましょ(´・ω・`)

3月のがひな祭りじゃったけぇ・・・
4月はしが祭り?
いっとくいっとく?(*´∇`*)


また変なもん言い出すし・・・
大体しが祭りってなんなのさ!

みよきしが祭り知らんのん?(´・ω・`)

知るわけないでしょう。
大体実在しないでしょ?

え〜、あるんじゃないん!
検索いっとく?


(´・ω・`)いいけど。



ってことでレッツ検索。

70件近くヒット!!!

ほらあったじゃろ?(*´∇`*)

って、ほぼ「が」が助詞として使われてるじゃん・・・
○○が祭りの・・・みたいな感じの使われ方になってて、○○の最後が「し」になっているものがヒットしている模様。

調子こいて色々検索しまくった旦那。
珍検索ワードは次回にまた。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
しが祭り…
滋賀のお祭りかと思ったがや〜

4月と言えばイースターじゃよ
今年は4連休
Frohe Ostern!
Posted by のぢぃ at 2006年03月29日 05:07
「普通4月4日はオカマの節句とはいうけどねぇ。」
と夫に言うと「それ普通なの?」と言われました。
エッ、よく言いますよね?

さっき旅の行く先を決め、今ホテル取りました。
これから行ってきま〜す。(といっても1泊2日の小旅行ですが。)
Posted by ポラン at 2006年03月29日 08:10
祭りだ祭りだ!!

なんの?


う〜ん、ムズカシですなぁ^^;はふん。


リンクの件有難うございます。
秘密結社のおおいなる進歩です^^
http://blog.goo.ne.jp/driver1w8100/
が、ゲームブログです。
是非おみしりおきを^^
(リプレイ以外の方が多いよーなブログです)
Posted by セイキです at 2006年03月29日 10:25
どうもー この名前だとはじめてですが

4月といったら、
エイプリルフールしかないでしょ
わずか1日ですが・・
Posted by カシス at 2006年03月29日 15:45
はじめまして
ランキングからきました

私も、
「しが祭り」って、「滋賀祭り」?
と思いました。
どんな祭りだろう?

それでも検索すると出てくるものなんですね〜。
面白かったです。
Posted by トモカ at 2006年03月29日 22:52
>のぢぃさん
私も一瞬「滋賀祭り」かと思ったんですが、旦那的には「4が祭り」っぽいですねぇ(;´Д`A ```

イースターが何かわからなかった私は無宗教の人間です。
無知とは言わないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。わかってますから


>ポランさん
あ〜、オカマの日とかよく聞きますねw
特に祝ったりすることはないですが・・・w
あまり標準ではないような気がします(´・ω・`)

旅行お気をつけていってらっしゃい〜^^
いっぱい楽しんできてくださいヽ(´▽`)/


>セイキさん
旦那の頭の中は年中祭りだと思います(´・ω・`)b

リンクわざわざお手数かけてすみません<(_ _)>
秘密結社なのにいいのかしら・・・w
リンクタイトル勝手に変えてしまいましたがよろしかったでしょうか・・・?
そうじゃないだろ!という突っ込み等あれば遠慮なく言ってください<(_ _;)>


>カシスさん
お初じゃないんですね@@;
エイプリルフールですか・・・
旦那がみゃふんとか言うのが嘘であってくれたら嬉しいですw
何か旦那がおばかなことを言ってくれたら、それを使って壁紙にさせていただこうかしら(*´ω`*)
ご意見ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))


>トモカさん
はじめまして^^
こんなブログを覗きにきてくださってありがとうございますv

私も一瞬そう思っちゃっいました。
滋賀の過疎化を救え!とか?
いや、実家の地元にあったご当地ソングを思い出してしまって・・・

検索すると、一応出てくるには出てくるんですが・・・

って

今日その続きネタにする予定だったの忘れてました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
Posted by みよき at 2006年03月30日 00:41
みよきさん、イースターというのはのぅ

モアイ像の仮装をして、輪になって踊るお祭りなんじゃよ
Posted by のぢぃ at 2006年03月31日 03:03
>のぢぃさん
なるほど、イースター島のね・・・って
だ、騙されませんよっ!!

旦那に教えてもらってなければ、危うく信じるとこでしたが_| ̄|○
Posted by みよき at 2006年04月01日 13:44
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15658837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

