2006年03月27日

電気用品安全法

243-060327.gif

電気用品安全法 PSE法が4/1から施行されるにあたって、家電製品安売りしてんじゃない!?と旦那と相談。
今週末にいこうよ(*´∇`*)と話していたら・・・


なんかレンタルという形で普通に売られるらしいですね(´・ω・`)

んじゃあもう安売りしてないかも。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
と思いつつ、とりあえずリサイクルショップへご〜!
色々見て回っていたら、そこそこよさそうなのを発見しました。

これいいね〜 なんて話していたら、旦那が一言。

これBSEマークついとる?


旦那さん・・・(;´д`)

BSEは狂牛病でっせ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


そんなマーク、あったとしてもそれがついてる製品は買いたくないです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
PCの前で、笑いで震える手を 必死に動かしております(笑)
BSEとPSE
似てるっちゃあ、似てるかな。。。

だんな様・・・腹筋鍛えられそうで嬉しいです。。(笑)
Posted by ゆず at 2006年03月27日 01:16
BSEマーク・・・・
あったとしても、そんなのが付いてる肉はお店には、並ばないでしょう〜

・・・・と、ベタな事書いておく。

Posted by かむ at 2006年03月27日 07:20
だんなさまに同じです。我が家でもみんな混乱していますよ〜。
みんなって言っても私だけかな。
以前話題になった「タリウム」と「タミフル」もよく間違ってました。
「タ」が同じだけなのに・・・。
Posted by ポラン at 2006年03月27日 07:50
リサイクルショップなどからの圧力?で、結局、自分で検査すればPSEマーク後付けできるようになったみたいなので安売りはなさそうですね。

私の友人は、PSEマークはお肉につけるものだと思い込んでました。
Posted by とおりすがり at 2006年03月27日 08:08
ネタもさりながら

ンな洗濯機、まだあったんですねぇ
(薪のフロにもびびりましたが^^;)


あ、お願いが・・・
オイラのOG(オンラオンゲーム)において
ついに!!
みゃふり!!
が注目あびました。
ついでは
2号店(ゲームのブログ)にて
リンクお願いできませんでしょうか?
お願い申し上げます^^;


はふん
Posted by セイキ・・・・・ at 2006年03月28日 01:10
>ゆずさん
腹筋の酷使お疲れ様でしたw
そんなにツボっていただけて光栄です(*ノノ)
発音的にもビーとピーで近いので、聞き間違えたんですかねぇ・・・w


>かむさん
BSEマークがついてるお肉が店頭に並んでもらったら困りますねぇ(;´д`)
BSEマークの家電製品も嫌です。
いや、なんとなく・・・害はないんでしょうけどね(;´▽`A``


>ポランさん
旦那の仲間ですねw
タウリンとタミフルあたりは、旦那というより母を連想してしまいます。
私の母もそういうミスのエキスパートですので・・・w


>とおりすがりさん
そうなんですよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
PC系のリサイクルショップに言ったら、セールの中止と共に買取を再会しますみたいに書いてありました・・・ちょっと遅かったみたいです_| ̄|○
お友達は旦那の逆バージョンですねw
何気に旦那のお仲間(?)が多くてびっくりです


>セイキさん
しっかり2層式は現役活動中ですよb
それどころか電化製品のお店の洗濯機コーナーの一角に、未だに新品が売ってあります(;´д`)
まだまだ需要があるってことなんでしょうねぇ・・・。

2号店の件、相互リンクは全然OKですよv
一応思い込みによるミス防止のため、アドレスを教えていただけると嬉しいです(;´▽`A``
こういうミス大得意なので_| ̄|○
Posted by みよき at 2006年03月29日 00:29
有難うございます、ダンナ様にも秘密結社の活動が報告できる思います。^^(次号にURL記載致しました^^)

みゃふん^^
Posted by せいき at 2006年03月29日 10:27
>セイキさん
了解しましたv
秘密結社なのに、情報公開しちゃっていいのか?と思ったりしますが・・・w
Posted by みよき at 2006年03月30日 00:24
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

