2006年03月08日

原因を探せ

230-060308.gif

唇に出来物ができちゃいました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

今朝できたのですが、徐々に悪化してきて、現在割とでかくなっております(;´д`)
まぁ普段なら、適当に市販の薬を塗って回復を待つのですが、実は今週末に友人の結婚式があるんですよ。
なので、せめてその時にひどい見た目にならないようにしようということで、明日の朝に病院行って参ります。

しかしなんでいきなりこんなのできたんだろうねぇと話していました。
2〜3日前、普段と変わったことをしたと言えば・・・


紅酢(飲料用)を飲み始めたことと・・・

100%レモンジュース飲んだこと?


それよ!
絶対それが原因よ!!
まったくもって信じられんことするけぇのぉ。
まぁ、原因がわかってよかったのぉ(*´∇`*)


旦那の中ではレモンが原因と確定しました(;´д`)

ここで「ええ!?」と思う方もいらっしゃると思うので補足。
私レモン大っっ好きです(*´ω`*)
普通にレモンをむいて食べたりしてます。
年に1〜2回、つわりじゃないかっていうくらい無性に欲しくなるんですよね・・・
今回もその発作が出たので、レモンを買おうかな〜と思っていたんですが、レモンジュースが安かったのでついそっちを購入。
美味しくいただいておりました。

ちなみに何を飲んでいるかというと

濃縮還元 ポッカ100レモン

品名のところを見ると、しっかり「レモンジュース」と書いてあります。
飲んでも問題ないってことじゃないの?(´・ω・`)


そんな感じでレモンを飲んでたんですが、それが原因だと言われた私。
納得いくわけないじゃないですか。
リンゴ100%とかオレンジ100%はよくて、なんでレモン100%は駄目なのさヽ(`Д´)ノ


なんて私の叫びはスルー。

明日お医者さんに行ったらちゃんと言うんよ?
レモン飲んでますけど大丈夫ですか?って(´・ω・`)


そんなの言えるわけないじゃん、恥ずかしい(;´д`)

言えんってことは、なんかやましいことでもあるってことかのぉ?(´・ω・`)

私の最後の一言聞いてないのかよヽ(`Д´)ノ
レモン100%飲んでるんですけど、大丈夫ですか?とか、何も医者から聞かれてないのに質問するとか・・・

私変な人みたいじゃないですか(;´д`)


その通りだよって突っ込みはご遠慮願います。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
ご無沙汰ですω`*

花粉が飛び散り辛い季節になりましたね。
・・・ん?
自分だけか(´・ω・`)

|・ω・)ではまた!
壁紙を期待しつつ引き篭もってますよω`*
Posted by かも at 2006年03月08日 08:49
それはやっぱり 聞いてみんさい(≧ω≦)ぷっ!
レモンが原因か・・・。
ある種 刺激物かもしれんけぇねぇ〜。
アタシは基本的に病気などには 小心者なので
くだらないことも お医者さんに聞きまくります。
アタシの場合、結局 原因は アレルギー体質によるものが多いんだけど、毎回 癌かもぉ Y(>_<、)Y
って 大騒ぎして 結局 たいしたことなかったり
=(^‥^;;=アセアセ…
Posted by may at 2006年03月08日 12:23
レモンが原因・・・ありえなくないと思いますが・・・。
ビタミンCとか栄養分の取り過ぎってのもあるかと。
ネットで探すと多分何か出てきますよ。

口の周りってたしか胃腸が弱ってるときに吹き出物ができるんですよね。
レモンで胃が悲鳴あげてるとか?
あ、しかも紅酢とのダブル攻撃だ。

お医者さんに
『酸っぱいものの取りすぎです』って言われますね。うん。
Posted by munchkin at 2006年03月08日 13:23
「季節の変わりめだから」という、ありきたりなものじゃないのかな?
・・・となると、やっぱりレモン?
まさか、まさか。

そういえば、「ポッカ100レモン」って、飲むものじゃなくて、
料理にかけるものだったような・・・。
たとえば、お魚にかけたりして・・・。
飲み物のもあったっけかなぁ?
Posted by ぴかちる&らいちる at 2006年03月08日 13:57
ポッカレモン100を飲んでる?!
飲めなくはないですね。。。うん。

ゆずの元旦那も、唇のところに
大きな吹出物が出来てました。。。
しかも、春先に。。
一般的に何というのか判りませんが
元旦那は「熱のはな」と言ってましたよぉ?
1回出来始めると、毎年出来るみたいですけど(^^;

きちんとお医者さんに聞いたほうが良いですよ^^
まぁ
「レモンを飲んでる」とは、聞かなくていいと思いますけど。。(笑)
Posted by ゆず at 2006年03月08日 18:20
現在体調不良で、あっしもアクチ(口の端が切れる)になっておりますが・・・。残念ながら、レモンが原因です。だって、オイラも、それでよく胃を痛めますから^^;(胃弱、とゆー説もある)胃があれてるのが原因なんで、胃の荒れが収まればなおりますよ^^一番の良い治療は、絶食です。(ちなみに、オイラはレモンは勿論、カラシ、ワサビ、トウガラシ等の刺激物が大好きです・・。料理の基本は、塩分薄く、香辛料たっぷり^^ですね)
はふん♪
Posted by せいきです。 at 2006年03月08日 18:38
ポッカレモンは飲み物なんですね メモメモ
料理とか薄めてつかうものだとw
みょっきん お体にビタミンC
貯め過ぎではないんですか!!!
Posted by ropesu at 2006年03月08日 22:29
こんばんは☆
今日の課題・・・明日までに論作文らしいです(;;)無理です(^^;
レモンが理由かもしれないけど(笑)
とりあえず病院行ってきたほうがいいですよ♪
うちのお母さんは最近ヘルペスかと思ったら帯状疱疹かなりひどいので治るのに1週間掛かりました!
だから病院行ったほうが良いと思うでし。
私は興味本位で行けたらアレルギー検査しようかなって・・・
血を採るのは怖いけど花粉症何がダメか知りたいと思って・・・
後旦那っちはみゃふん王国の王子ナリよ!
実は!!!
だから家族と一味違うなりね♪
日本という国を視察に来たなり♪
でみよきさんに惚れてしまっていまにいたるというわけよ(*^^*)
みゃふん☆
Posted by 岩倉2号 at 2006年03月08日 22:59
みゃふん王国では、病気を治す「おまじない」は
あるのでしょうか?


本当に早く治るといいですね。
おだいじに。

Posted by 全長17.1m at 2006年03月09日 00:47
>かもさん
ご無沙汰してます、元気ですか?(*´ω`*)
残念ながら(?)私も旦那もまだ花粉症ではありませんb

│д・) シーズンはもう終わっちゃったんですかね?
コメントないからいいや〜と思ってたんですが・・・w
ただいまアップしましたので、お気に召したら使ってやってくださいv


>mayさん
傷口に触れたら恐ろしいことになりそうなので、レモンは現在自粛中ですw
結局聞けませんでした(´・ω・`)先生恐ろしい勢いで処理してたので。
アレルギー体質なんですか、大変そうですね@@;
しっかり安心できるまで聞けるっていうのはいいことだと思いますよv
大騒ぎしてたいしたことないってのはいいパターンじゃないですかb


>マンチキンさん
とりあえず、原因は疲労と説明されましたが・・・
傷口に触れてしまったことを想像すると恐ろしくて自粛中です(;´Д`A ```
偏った栄養の取りすぎっていうのは聞いたことあるんですが・・・1〜2日でそんな症状出られても困ります_| ̄|○そんな虚弱体質じゃないはず・・・

ちなみにお医者さんにはレモン汁飲んでることは言いませんでしたw
だって変な目で見られるの嫌なんだもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>ぴかちる&らいちるさん
季節の変わり目は風邪もひきやすいって言いますしねぇ。

ちなみにポッカ100レモン、周りの皆は飲みません(´・ω・`)
から揚げとかにさっとかけて使ってる人が大半です。
飲むと変な目で見られますのでご注意をb


>ゆずさん
柑橘系のすっぱいの、大好きなんですよ(゚-、゚)ジュル

熱の鼻・・・よく旦那がなりますw
旦那の場合は春先限定ではなく、風邪を引いた時でしたが。

レモンのことは聞きませんでしたが、しっかり診てもらいましたv
後は結婚式までに気合で治すだけです・・・w


>セイキさん
レモンは・・・レモンは悪くないもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
レモンって「果物」じゃなくて「刺激物」になるんですかね?(´・ω・`)、

因みに絶食なんて無理ですw
前に拒食症になったのが考えられないくらい食欲旺盛ですb
食べることは生き甲斐ですよヽ(´▽`)/


>ろぺさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
シゲキックスが物足りなくなってきてる人にはお勧めでっせb
料理とかに使うのは一般的な使い方のような気もしないでもないですがね・・・w
ビタミンC、確かに1日の摂取目安量を大幅に越えてる気もします。

まぁ気のせいってことで(*´∇`*)


>岩倉2号さん
論作文って聞いたことないです@@;
めんどくさそうなのはなんとなく理解できましたが・・・w
無理せず頑張ってください><b

とりあえず病院いってきましたb
初期のヘルペスだったみたいで、薬がきけばすぐに治るみたいですv
アレルギー検査めんどくさいですよねぇ(´・ω・`)、
私は何気に採血されるの嫌いじゃなかったりしますw
マゾじゃないですよ!血の入れ替えって大事なんですよ!
肌のためにもいいと聞くので、低血圧の癖して献血しております。

旦那が王子・・・そんな国想像したくないです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>全長17.1mさん
お気遣いありがとうございますv
みゃふん王国・・・広まってきてますか!?Σ(・ω・ノ)ノ
旦那の病気を治すおまじないは
「寝る」「寝る」「寝る」「食べる」「寝る」
ですb

・・・普段の休日と大差ないような気がしないでもないですがね・・・
Posted by みよき at 2006年03月09日 01:13
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。