2006年03月07日

ホワイトデー

229-060307.gif


旦那はこの間ようやくバレンタインデーのチョコを食べ終わりました。
そこで出てきたのがこの話題。

おいらモテモテじゃったけぇのぉ、ホワイトデーはすごい出費だったわけよ。

確かに出費はすごかったと思います。
でも、もらったのは全部義理チョコでしょうが(´・ω・`)
旦那は仕事柄、チョコなんかをよくもらったりしてたんです。
今では仕事の内容が変わって、もらう機会はがっつり減りましたが・・・w

こう、両手で抱えるくらいのお返しを大量に買い込んどったわけよ。
モテモテですまんのぉ(*´∇`*)


まぁ、モテモテなのはいいんですけど。
ちょっと気になったことがあるんですよ。
行事やイベントの日時を全く覚えない旦那さん。
もしかして・・・と思って聞いてみました。

ホワイトデー何日かわかっとる?

・・・10日?(´・ω・`)


・・・(;´д`)やっぱし


「チョコもらったっていうのも妄想?」と疑いたくなったのは私だけではないはず。
でも上にも書いたように、オール義理ですが実際にある程度の量をもらってた時期があったんですよ。
「今まで発言してきた全ては妄想でした」ってオチが待ってそうなくらい見事なお答えありがとうございました。


ちなみに旦那さん、この事件があった後日、もう1度ホワイトデーの日付を問いただしたところ・・・


また10日だと答えてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ホワイトデーまではこのネタでいじれそうです。





壁紙、ネタがみつからなくて手をつけてない状態です(;´д`)
万が一楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたら・・・
「こんなの書いて」ってネタをください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
はじめまして(><)
初めて見さして頂いたんですが、おもしろかったです!!
旦那さんもおもしろいし(><)
また、遊びにきます!!
Posted by tac at 2006年03月07日 00:20
大阪弁でゆうと
そーでっか?

てな感じですかな^^

みゃふん!!
Posted by せいき at 2006年03月07日 01:14
旦那さんの祖国のみゃふん王国ではホワイトデーは10日だったのかしらね・・・?
でもお返ししなくてはという考えが有るだけまだよいと思います!
世の中には貰っても俺には関係ない的な人がいますから(;;)
その人はその人なりに人に物をあげないというポリシー?!があるのかもしれませんがどう思いますか?
今から学校行ってきます!!!
Posted by 岩倉2号 at 2006年03月07日 07:01
ココにはホワイトデーがありません。。。
ま、バレンタインデーにお互いプレゼントを渡すんですけどね・・・。
でもホワイトデーしたいなぁ・・・。



バレンタインはメイプル式にしたから
ホワイトデーは日本式・・・・・・



フェアに聞こえません?
Posted by munchkin at 2006年03月07日 14:08
旦那さんがとても羨ましいです!
みゃふん。
Posted by 全長17.1m at 2006年03月07日 22:14
>tacさん
はじめまして^^
楽しんでくださってありがとうございます(*´ω`*)
またお暇な時にでも、おかしな夫婦漫才(?)を観察しにきてくださいv


>セイキさん
そーでっか?ではないような・・・_| ̄|○
あぁ、旦那はそんな感じなのかもしれませんね(;´▽`A``
私はほんと「_| ̄|○lll」って感じです・・・


>岩倉2号さん
そんな国があるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも「王国」ですか・・・w

バレンタインデーとホワイトデーは、仕事の関係だと挨拶みたいなものですからねぇ・・・もらったら返さないとまずいでしょう(;´▽`A``
「俺には関係ない」的な人なら、次回からバレンタインデーもその人には関係ない行事にしてあげればいいのでは?w
物は渡さなくても態度で「ありがとう」って感じを示してもらえれば、そんな風に思ったりもしないんですけどねぇ・・・


>マンチキンさん
ホワイトデーは日本独自の行事だというのはどこかで聞いたことがありますが、実際にそういう話を聞くとなんだか不思議な感覚がします(;´▽`A``

フェアには聞こえますが・・・
そもそもメイプルにホワイトデーがないから、「ホワイトデーは日本式」が通用しない気もしないでもないのは気のせいでしょうか?w
でもとってもいい案ですよね(*´∇`*)
ぜひぜひ提案してみてください(*ノノ)


>全長17.1mさん
ただ単純に女性の多い職場で、且つ女性とも接する機会がそこそこある職場だっただけなんですよ・・・w
ちなみに今は見る影もありません≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by みよき at 2006年03月08日 01:38
旦那様からのホワイトデーのお返しは、
やっぱり きな粉キャンディかしらん。
∬ ̄∇)ふふ… 結果を楽しみにしてますぅ
Posted by may at 2006年03月08日 12:35
>mayさん
きな粉味キャンディΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなものもらったら・・・

旦那の口に全部流し入れます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
Posted by みよき at 2006年03月09日 00:48
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。