2006年02月25日

カフェラテ泡立て

219-060225.gif

洗い物をしていると、目についたものがあります。
前に紅茶ポットを買った時に、旦那がおねだりしてついでに買った、カフェラテ泡立て器(手動)。
私のイラストだとわかりにくくてすみません_| ̄|○
あのフォームドミルクを作成するやつです。

買ってすぐに洗ったっきり、そのままそこで放置されてる泡立て器。
これ使わんの?と、コーヒーを飲もうとしてる旦那に聞いてみました。

それ何?(´・ω・`)

うおいヽ(`Д´)ノ
自分で買っといて忘れるなよヽ(`Д´)ノ
泡立て器だろうが(´・ω・`)

ほぅ。

そのままそれを手にとり、おもむろにコーヒーにそれを突っ込んでかき混ぜ始める旦那。
混ぜても混ぜても泡立ちません。

泡立たんよ(´・ω・`)

そりゃコーヒー混ぜても泡立たんでしょ(´・ω・`)

クリーム入れてないからか!

クリープを持ってきて投入。
そしてばちゃばちゃと混ぜる。
混ぜる!
混ぜる!!
コーヒー飛び散らせすぎ(´・ω・`)
・・・まぁ、思う存分やっちゃってください。
ただし自分で片付けてね。

・・・泡立たんよ(´・ω・`)

今思ったんだけどさ。
泡って後から別なのを乗せるものじゃないの?(´・ω・`)

そんな私を尻目に、牛乳を持ってくる旦那。
そしてまたばちゃばちゃ。
ここまでくると、子供が飲み物で遊んでるみたいです。

・・・泡立たんよ(´・ω・`)、


後で検索してみました。
やっぱり別に泡を作らないといけなかったんですね。

もう2度と泡だて器の出番はこない気がします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
なるほど!
しつけかぁ〜〜〜
私も自分の意見人の顔色伺ってないでちゃんといわなきゃですよね(^^;
頑張る!
というかみよきさんと旦那っちもそんなエピソードがあったんですね(^^)V
後カフェラテ作る機械これよく見ますよね♪
すぐにわかりましたよ!
Posted by 岩倉2号 at 2006年02月25日 10:37
おはようございます★

あははは(^0^) 我が家にも使わないものがいっぱいあります♪
何を隠そう。。すべて自分で買ったくせに使わないものです(^−^;
Posted by ゆず at 2006年02月25日 11:09
あわ立てるのが、得意でないんですかい?

はふん♪
Posted by セイキです at 2006年02月25日 12:05
う〜ん、マンダム( ̄へ ̄=)
食べ物は大切にしないと。。。

我が家ではコーヒーとココアを半分ずつ、
それぞれ2分の1の分量で混ぜ合わせて

ココヒー(ココア&コーヒー)

として飲んでおります。
甘くなりすぎず、ちょうど良い感じ(≧▽≦)q

よろしければお試しあれ
Posted by ラムダ at 2006年02月25日 16:02
>岩倉2号さん
参考になるか怪しいので、あまり鵜呑みにしなほうがいい気がします(;´▽`A``
エピソードは沢山ありますよ。
っていうか、よく考えたらこれって今の旦那の姿の片鱗を既に見せてたってことですよね・・・気付くの遅かったかしら_| ̄|○
手動カフェラテ作成器(?)、わかってくださってありがとです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
もちっと絵うまくならないとだめですね_| ̄|○


>ゆずさん
私も使わないで大事にしまいこんだきりのものとかありそうですね(;´▽`A``
まぁ今回は私の目につく場所に長時間放置してあったのが、責められる原因になったわけです(´・ω・`)b

衝動買いって怖いですよねぇ・・・


>セイキさん
泡立たないものを必死に泡立てようとしてたんです(´・ω・`)
まぁ、泡立てるのもいい加減苦手そうですけどね・・・w


>ラムダさん
ココヒー!w
旦那はブラック派なので微妙かもしれませんが、私はコーヒーは砂糖&クリーム入れる派なので、いいかも(*´ω`*)
ちょうどココアもあるし、今度試してみますねぇv
Posted by みよき at 2006年02月26日 01:18
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。