2006年02月23日

コーヒーの入れ方

217-060223.gif

食後のひととき。
私は皿を洗います。
旦那は後ろでのんびりしてます。

そしてタイミング悪くコーヒーを欲しがります。

みよき〜、食後のコーヒー飲んどく?

今手ぇ泡だらけだっての(´・ω・`)
どうせ飲むのはインスタント。
ついでに言うとお湯は既に沸かしてあります。
というわけで、旦那さん、あんた自分で入れてください。

ほいほい。

素直です。
こういうときは割とフットワークいいんですよ、旦那は。

いい子してインスタントコーヒーを取りにいきます。
いい子してインスタントコーヒーをコップに入れます。


ドサッ


いい子じゃない気配がしたのは気のせいではないはず。

みよきもコーヒーいっとく?(´・ω・`)



またですか・・・(;´д`)

3回に1回はインスタントコーヒーを入れるのを失敗する旦那。
私がスプーンを使わずにインスタントコーヒーの粉を入れるのを見て、真似しはじめたのはいいんですが・・・
3回に1回はしくじってるんじゃないだろうかと疑いたくなるようなペースで、毎度毎度粉を大量投下してくれます。
どれくらい濃いかというと、私の分までコーヒー作っても濃すぎて飲めない位です(;´д`)
お願いだから横着せずにスプーン使ってください(´・ω・`)




続くかも


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
おはようございますぅ☆

その入れすぎたコーヒー、3杯分くらいなのかなぁ??
ぢゃあ、だんな様のコーヒーカップの大きさを3倍にしてみては?
入れすぎても、ちょうど良い濃さ(^−^)
ん? そうすると。。9杯分のコーヒーが作れるようになってしまう??
だんな様 がんばれぇ〜!(笑)
Posted by ゆず at 2006年02月23日 10:07
旦那様…学習してください。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなん続いたら食費(飲料費?)がかさむ一方ですよ?w(ソコかよ)
塵も積もればなんとやら…って、ねぇ?w
Posted by aqua☆ at 2006年02月23日 10:17
悪い子はいねぇかぁ〜ってなカンジですね。

つづくんですね。はふん♪
Posted by せいき at 2006年02月23日 11:06
旦那さんが怒る事は無いのですか?
だとしたらめちゃくちゃ良いではないですか!!!
2号的には怖くない旦那さん希望なんです!
で一緒に居ても楽しい♪
行事を大切にしたり♪
そんな人いないかしら・・・
旦那っちは身長低い方ですか?
なんかそんなイメージが勝手についてしまっていますが(^^;
2号はたまに思ってしまうのですが
自分は結婚できるのか。どんな人とするのだろうか・・・
みよきさんも結婚する前には思っていましたか?
誰もが考える事なのでしょうか?
男性が行事にあまり関心を持たないのはなんででしょうか?
クリスマスとか誕生日とか・・・
Posted by 岩倉2号 at 2006年02月23日 14:11
>ゆずさん
大体3〜4杯分ですね。
ちなみに旦那は、ミニサイズのコップを使っても1回ではコーヒー飲みきってくれないんですよ・・・
チマチマ飲むのが大好きみたいです。
というわけで大きいコップは与えられません(´・ω・`)b
体で量を覚えていただきましょうw


>アクアさん
ほんと、学習してほしいです(´・ω・`)、
ちなみに大抵は適当な量になるまでコーヒーの粉を戻してますw
それでも多いんですけどね(;´▽`A``


>セイキさん
当初の予定とは違う続きになってしまいました(´・ω・`)
また気が向いたら忘れた頃にアップしますね(;´▽`A``


>岩倉2号さん
声を荒げたり手をあげたりってことはないですね。
ちなみに旦那は身長160cmあるかないかです。
私と1cmも差がない・・・(;´д`)

結婚前には同じようなこと考えてましたよ〜。
行事については・・・一応男性な旦那に聞いてみたところ
関心はあるわけよ。記憶にないだけで(´・ω・`)
だそうです。
女の癖に「行事=旦那をいじるネタ」程度にしか考えてない私としては
あったら楽しいけど準備とかめんどいしまぁいいか(´・ω・`)
全部「めんどい」の一言で片付く私です(´・ω・`)
Posted by みよき at 2006年02月24日 00:46
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。