2006年02月11日

まったりゆったり

210-060211.gif

なんかすごい久しぶりの更新のような気がします。
気のせいじゃないっぽい気もしますが、気のせいってことにしておきます。

体調悪いと気がのらないんですよ_| ̄|○
正月明けにひいた風邪が、未だに全部抜けきれてない感じがします(´・ω・`)
体の衰えを感じる今日この頃。

運動したほうがいいんでしょうね(;´д`)


さて、今回の4コマの話に変わりますが。
わかりにくい個所ばっかしですみません・・・。
しゃべってるの聞いた時はすごい笑ったんですけど(´・ω・`)
文章にするって大変です(;´Д`A ```


まったくもってみよきはまったりのまの字も知らんのんじゃけぇのぉ(*´∇`*)

1発目のセリフがこれです。
おそらく何も考えずに言ったのでしょう、例の如く。
今日はちょっと違う方向で突っ込んでみることに。

知ってるよ(´・ω・`)y-~~

え〜。

「まいまい」のま(´・ω・`)y-~~

ここで補足。
まいまいとは、私の本名のことだと思っておいてください。
私の本名は「ま」から始まる名前なんです。
本名の仮名とかわかりにくいことこの上ないので、さっくり本名のせようかなと思ったら、旦那からストップかかりました(´・ω・`)
まぁあまり多い名前でもないので、出さないほうが無難なのでしょう。
なので今回は、小さい頃自分で自分をこう呼んでたらしい名前を引っ張り出してきました。
自分のことを呼んでたはずなのに、「ま」しか合ってないところがステキ。

話はそれましたが、これで旦那がどう出てくるか伺ってました。


なんかじ〜っと考えてます。

私の勝ちかしら(´・ω・`)y-~~


なんて思ってたら・・・

みよきはまったりの「んっつ」の字も知らんのんじゃけぇのぉ。

え?(;´д`)
もっかい言ってみ?(;´д`)

「んっつ」

かなり必死な顔で真剣に発音してるんですよね。
本人きっと「っ」を言ってるつもりなのでしょうが・・・

「っ」は飛ばして「た」にでもすればよかったのに(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
1番げっと♪

って、どないやって発音するんですか?
さすが、ダンナさん!!

島根県ですか、たまにいきます。(仕事で)
なにかうまいもん教えてください。
(しじみとか鬼太郎汁にはあきました)
みゃふん♪
Posted by せいき at 2006年02月11日 10:02
最近コメントしてませんでした(^^;

「っ」

実践してみましたが、難しかったです(^^;;
だんな様にしてみれば、どぉしても2番目が言いたかったのでしょぉ。。
たぶん。。きっと。。

みよきさんは、珍しい名前なのですね☆
私の名前は、文字(漢字)にすると「不正解率 98%超え」です(笑)
Posted by ゆず at 2006年02月11日 20:01
発音出来ん・・・(試した奴)

こうゆうのって、子供にやらせたらムキになって言おうとするんだろうね〜w
こんど甥っ子にやらせてみようっとw

ゆずさんの「不正解率98%超えの名前」が気になる・・・w
Posted by at 2006年02月13日 12:50
>セイキさん
声を押し殺し気味で「んっつ」と発音しましょう。
旦那的「っ」になります(´・ω・`)b

島根のうまいもんですか・・・
うなぎとか鮎とか・・・
すみません、自分の地元で取れるもんしかぱっと思い浮かばないんです_| ̄|○


>ゆずさん
どうしても言いたいってわけではないような気も・・・w
昔のネタで「ドレミの歌」なんてのがあったのですが、そのときは好き放題飛ばして歌ってたのでw
きっと「気分」でしょう(;´▽`A``

あ〜、気持ちわかります。
私も漢字間違われまくります(;´▽`A``
年賀状とか・・・ね_| ̄|○


>闇さん
旦那的発音は、殺した声で「んっつ」と言いましょう(´・ω・`)b
ほんとの発音は・・・できるほうが怖いですw
子供はどんな発音の仕方するんでしょうねぇ。
また旦那とは違ったかたちで発音するんでしょうねw
Posted by みよき at 2006年02月14日 01:08
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。