2006年02月06日

にゃふんの悲劇

209-060206.gif

昨日書き損じた記事を書こうと思ったのですが、思いがけず旦那が昨夜こんなものを見つけたので、先に記事にしてしまいました。

旦那は時々、「みゃふん」や「にゃふん」で検索をかけます。

まぁ当然そんな頻繁に出てくるものでもないので、ほぼ検索のトップに出てたんですね。


そんなある日。

みょっき、大変だよ!!


珍しい旦那の慌てた声。
あんたが慌てるなんて何があったのさ(´・ω・`)

見てこれ!

画面を見ると、検索一覧の中に「にゃふん♪ありがとう」というスパムメールがあるらしい・・・
ということでした。

どんなものか見てみよう!ということで、以下スパムメールの文章です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*引用開始*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どなたですか((ノ∀\*)??
そちらからメェルがきまぴたが本文がありませぬ(*ノωノ)
男性のかたですか?
私は姫理 と言いますoどこの人だろうoo
ちょっとだけ気になるので返事まってみよっとo

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*引用終了*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

突っ込みどころ満載ですが、そのあたりは各自で心の中で突っ込んでおいてください(´・ω・`)b
もちろんコメントで突っ込みいれてくださってもOKです(*ノノ)
私が書いたものじゃないので、突っ込みの答えは言えないかもしれませんがね・・・w

ちなみに検索かけると、上位に「にゃふん 阡事う髟阡擦蠅 と。」というようなわけのわからないものもかかってきますが、おそらく「♪」の文字化けと思われますので、内容はスパムメールのことだと思います。

内容を見てしばし画面をみつめる旦那。

にゃふんは有名で人気じゃけぇのぉ。

これまた珍しく、ちょっとしょんぼりしたトーンでしゃべる旦那。
言ってる内容は別にして、ほんとにちょっとショックなのかしら・・・?

まぁそれだけ人気じゃけぇ、悪用されてもしもうたかのぉ。
仕方ないのぉ(*´∇`*)


・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでも心配した私がバカでした・・・


旦那は今日もマイペースです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
何気に・・うちにも来てましたよ、その迷惑メール。うち女だってぇのヽ(`Д´)ノw

ってことで、初レスでした。。w
Posted by かのん at 2006年02月07日 02:22
はじめまして。
日本ブログ大賞投票させてもらいました^^
うちもライフ部門でがんばってますが、
まだまだ1位までの票が足りずに苦戦中です^^;

応援していただければ期間限定ですが、
サイドバーリンクさせてもらっています。
あとさらに期間限定ではなく、
新たに感謝リンクページも設置しました。
そちらのリンクはのこしていきます。
お互い上にいけるように楽しんでいきましょう。
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年02月07日 03:23
なんと!Σ(゚□゚;)
にゃふんが悪用されて……って違う違う。(ヲイ)
旦那様…にゃふんが悪用…いや、愛用されるのを気長に待ちましょうねw(ぇ)

前回(前々回?)の件ですが…旦那にコメント見せてみました…が!まったく効果無し…(撃沈)
それどころか
「きなこちょこ探したけど無かったからバレンタインデーによろしく♪(*´▽`)」

普通だと買って来てと言ってるんだな、と思いますよね?でも違うんです…私に作れと言ってるんです!。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん食べたくもないのに自分で作るなんていやだ!…ってことで
「私きなこちょこなんて食べたことないから作れないわよ?(´・ω・`)」
と言ってみたところ…
「みよきさんの旦那さんがおるじゃろ(*´▽`)」

…………
もう突っ込む気も起きませんでした…;;

ということで旦那様、きなこちょことはどんなものなのか、教えてくださいませ…m(_ _;)mペコリ
そしてみよきさん、毎回コメント長くてすみません…m(_ _;)mペコリ
Posted by aqua☆ at 2006年02月07日 09:32
ついににゃふんもワールドワイドですねぇ。
え?違います?そらまた失礼いたしやしたっと。

じゃかあしぃ!!、使われるときいてホッとしました。以前チャットでつっこみに使って、マヂに引かれた経験があるもんで・・。使って大丈夫なら、語尾に「ボケェ!!」とか「アホンダラァ!!」とか「ハゲェ!!」とかつけてみて下さいネ♪もっと効果的ですよ♪(ダウンタウンを参照して下さい)

きなこチョコ、コンビニで発見しましたよ。ただ、群馬県のコンビニでしたが・・・。ええ、当然買ってませんよ。あたしゃ酒のみですけー甘いモンは好かんのじゃ。(で、あってますか?)

ではでは〜
Posted by セイキです。 at 2006年02月07日 14:40
にゃふんの悲劇だ・・・・・。


みゃふんまでもが悪用されてしまったら・・・・・


うん。流行語対象に一歩近づきますね♪(笑)
Posted by munchkin at 2006年02月07日 17:36
このメール私のところにも来ました( ;゚Д゚)
良く考えてみたら旦那さまのまねですよね!!!
にゃふんがドンドン有名になっていきますねvv
Posted by 瑠音 at 2006年02月07日 20:42
おっと2回目です。ちっと宣伝なんですが、皆様のご要望に答えて(約1名とゆうー大反響があったので)、ちょこちょこオリジナルレシピをのせます。かなりいーかげんですが、全て実際に作ってますので良かったら参考までにどうぞ♪ちなみに、お菓子のたぐいはなく、あくまで、酒の肴関係ですが(爆)
Posted by セイキです。 at 2006年02月08日 14:16
はじめまして

かわいいイラストでとっても読みやすく
思わず笑ってしまいました(´∀`)

楽しかったのでランキングクリックして
帰りますねぇ〜〜
Posted by あやの at 2006年02月08日 17:19
はじめまして、ブログ大賞経由で参りました。

あまりのマイペースぶりに惚れそうです。
Σ(゚д゚lll)ガーン
   ↓
 (´・ω・`)ションボリ
この流れに(・∀・)キュンキュンきました。
仲が良いっていいなぁ。羨ましいです。

なにはともあれ、ブログ大賞頑張って下さいね。
応援の意味も込めて投票させてもらいました。
私のところもビジネス部門(刷りバカ日誌)で参加してるんですが、どこも激戦ですね。
Posted by ヲタコン at 2006年02月09日 15:41
「みゃふん」でどんなのが引っかかるのかみてみようと思って検索をかけてみたら・・・
間違って「ひゃふん」と入力してしまい、48件HITしました・・・(ェ
ひゃふんでも引っかかるとは・・・(@@;
Posted by at 2006年02月09日 18:33
>かのんさん
迷惑メールってほとんど男狙ったものばっかりだもんねぇ(´・ω・`)
女性向けのスパムってあるのかしら・・・?
また気が向いたら書き込んでくださいv


>笑顔整体の委員長
はじめまして、投票ありがとうございますv
お互い頑張りましょうね^^
って言っても、私たちが頑張るってものでもないですけどね(;´▽`A``
投票してくださる読者の方々に感謝感謝です。


>アクアさん
コメントの長さはお気になさらずv
悪用されるのも有名な証拠!ってことで喜んでいる旦那です。
にゃふんは自分が発信源であると確定してるんでしょう・・・w

コメント・・・駄目でしたか_| ̄|○
しかも手作り希望とは・・・
きなこを入れるふりして、別なものを入れておきましょうw
まったく参考にはなりませんが、旦那の説明です。
「口のなかでまったりきなこって感じよ(*´∇`*)」

コンビニで1つチロルチョコを購入されてみるのが1番でしょう(´・ω・`)


>セイキさん
旦那はワールドワイドだと思ってるので、あながち間違いでもなかったり・・・w
じゃかぁしぃは何時の間にか使ってましたね(;´▽`A``
我が家の最近の突っ込みは「頭悪い?」が流行ってます(´・ω・`)
チロルチョコ、きなこはまた10円のより少し大きいですもんね。
広島弁は・・・「そういう言い方もあるんじゃない?」との旦那の回答(?)でした。
私島根出身なので、発音微妙に違うんですよね_| ̄|○

レシピ見ました〜、美味しそうですね(゚-、゚)ジュル
ポン酢大好きなので、今度大根安かったら試してみようかな・・・w


>munchkinさん
旦那と同じ発想を・・・w
きっとみゃふんも使われたら、旦那は小躍りして喜ぶことでしょう。

それでも流行語大賞までの道のりは遠すぎるくらい遠い気もしますがw


>瑠音さん
割と沢山出回ってるメールなんですね・・・。
携帯もPCもあわせて、迷惑メールは片手で足りる程度しか受信したことがないので、こういうのにはかなり疎いんです(;´▽`A``

もしほんとにこのサイトが発信源だったら、それはもう旦那は大喜びすることでしょうw


>あやのさん
はじめまして^^
こんなブログでも楽しんでいただけたのならよかったです(*ノノ)
また気がむいたら来てくださいv


>ヲタコンさん
はじめまして^^
旦那をお気に召してくださったようで・・・w
嬉しさ半分、ちょびっと複雑なのは内緒です。

ブログ大賞応援ありがとうございますv
旦那は割とマメにチェックしてるみたいですが、それを横目で確認してほぼ放置状態の私・・・1度しっかり見にいかないと駄目ですね_| ̄|○
ヲタコンさんも頑張ってください^^


>闇さん
ひゃふんでもひっかかるんですか@@;
旦那が「みゃふん」と言い出した時には、「みゃふん」では全く検索かからなかったんですが・・・時代の流れを感じますw
・・・かれこれ数年間みゃふんを言い続けてるのか、うちの旦那は(;´д`)
Posted by みよき at 2006年02月11日 01:15
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。