2006年02月05日

手元に残る虚しさ

208-060205.gif

ごめんなさい、自分のネタです。
っていうかネタにしないとやってられません。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

別のネタがあったので、それをかいてたんですね。
そしたら・・・

いきなりペイントソフトが消えました。

エラーメッセージも何も出ずに、神隠しにでもあったかのようにすっと静かに迅速に消えました。

最初はその余りのスムーズさに、最小化ボタンでも押しちゃったかな?と勘違いしたくらいです。
でも、タスクバー(画面↓の「スタート」ボタンがあったりするバーのことです)を必死に探しても、ペイントソフトは見当たらない・・・

どこ?どこに消えたの!?

助けて旦那さま!!!。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ファイアワークス重いけぇのぉ。
そういうこともあるわけよ(´・ω・`)
(諦めろと言いたげな表情)
※ファイアワークスというのはペイントソフトの名称です。これで4コマかいてます。


冷静かつ非情なお答えありがとうございます_| ̄|○



私の4コマ作成手順は

1.言葉の大体の配置を決める
2.イラストを入れていく
3.吹き出しをつける
4.吹き出しに重なってる絵を消し、文字の位置を吹き出しに揃える

大体こんなかんじです。
言葉を先に入れると、4コマの流れと構成が絵がなくても大体わかるので、その時点で旦那に確認とりやすいんですよね。
あとはタブレット使ってるとタイピングとの切り替えがめんどくさいってことです。

まぁこんなイラストでも、かくのに時間はかかるわけです。
従って1番時間をくうのは2番目の手順なわけです。
逆に言えば、2番が終われば後はそんなに手間も時間もとらないわけです。


3番の作業の途中でしたよ・・・


もうやる気が起きなくてしばし旦那に八つ当たりしてました(;´д`)


それでも何かかくか・・・ってことで、このネタです。
記事にも八つ当たり(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

私は旦那と違って器の小さい人間ですのでご容赦ください・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。
面白いものの裏にはやはり努力があるのですネ。
知りませんでした。
お疲れ様でした。
これからも拝見させて頂きます!
Posted by うらこんぶ at 2006年02月06日 00:42
たぶんコメント
3回ぐらいと思います

企画書を書いてるときに
たまにあります
そういうときは本当に落ちます
ゆっくり休んでください

Posted by bulu at 2006年02月06日 01:05
ああ・・・
よくあるよくあるw

っていうか、俺のとこはブレーカーが落ちますが?(20A)
パソコンの電源もよく落ちるな・・・orz
Posted by at 2006年02月06日 02:11
マイクロソフトのOSですからね〜
不安定も性能の内なんですよ〜

作業途中のセーブは何があっても忘れないように〜
Posted by カム at 2006年02月06日 07:24
ありますねぇ、よく。あたしも記事UPするだけでも3回はセーブしますよ。

一つきになったのですが、前回の「じゃかしぃ!!」は本当にお使いになります?

違うのならあっしの河内弁が悪影響を与えたのかと・・・(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by せいきです。 at 2006年02月06日 09:31
こんにちは。リンクを貼るので、よかったらこのブログのアドレス、教えてください!アドを間違っているみたいなので!!
Posted by パーパスアイ at 2006年02月06日 14:27
うわ・・・、悲惨

でも、がんばって今日のブログ書いたのはえらいです^^

みきだったら、ふて寝してそう
Posted by みきは○す at 2006年02月06日 20:58
先日のお返事ありがとうございます!
22で結婚?!
私の猶予が・・・(;;)
どれくらい付き合ったら結婚するのでしょうね?
どんな気持ちになったら結婚になるのでしょう?
ってまだまだおこちゃまの2号です!
今臨床実習中なのですが今日早退してしまいました・・・。
体調悪くて病院行ったら急性胃腸炎でした。
こんな大事な時に3日大事をとらなくてはいけなくなってしまい、たくさんの人に迷惑をかけてしまった感があって本当に申し訳ない気持ちに押しつぶされてます(;;)
Posted by 岩倉2号 at 2006年02月06日 21:33
>うらこんぶさん
はじめまして^^
こんなものでも楽しんでくださってありがとです(*ノノ)
書く労力は、半分は楽しんでるのでいいのですが・・・こういう無駄に必要な努力は辛いものがありますね_| ̄|○
しょぼい絵ですが時間だけは無駄にかかるんですw
応援ありがとです、また気が向いた時にでもきてくださると嬉しいですv


>buluさん
そうでしたかΣ(´□`;)
記憶力悪くて申し訳ないです_| ̄|○lll

企画書ですか・・・それも後半あたりで消えると泣きそうな代物ですね(;´Д`A ```
buluさんもお疲れ様です(´・ω・`)、
お気遣いありがとです^^
私はしっかり旦那に八つ当たりしてすっきりしましたv(ぁ


>闇さん
よくあるって・・・そんな頻繁にあったらいけないものでは!?
しかもブレーカーやらパソコンの電源やらってΣ(´□`;)
パソコンご無事でしょうか・・・?(;´▽`A``


>カムさん
そうなんですよね_| ̄|○
1回落ちたりフリーズしたりする度に、
「次から絶対マメに保存するもんっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。」
って思うんですが・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる。
忘れた頃にまたフリーズ。
以下繰り返し。
このループから脱出できる日はくるのでしょうか(´・ω・`)、


>セイキさん
割と皆さんあるんですかねぇ^^;
大量に消えると凹みますよね_| ̄|○
じゃかしぃ!!は実際に使いますよb
これ広島弁だと思ってた私がいるわけですが・・・(;´д`)違ったのね・・・

元々口が悪いので、気を抜いてるとこんな言葉が出てきます(´・ω・`)、


>パーパスアイさん
あらら、了解しました。
一応パーパスアイさんのほうにもコメントさせていただきますね、お手数かけます(;´▽`A``

http://dannasama.seesaa.net/


>みきは○す
○の部分を勝手に埋めて読んでましたが・・・みきさんだったんですね(;´▽`A``

旦那に八つ当たりした手前、旦那に「かいて!」と言われて断りきれなかったというのが真実だったりします(;´▽`A``
私もこれがあったら基本は八つ当たりorふて寝ですよb


>岩倉2号さん
結婚なんていくつでもいいと思いますよb
ただ子供が欲しいと、自分的体力を考えて、いつまでがいいなっていうのは出てきますけどね^^;
私は旦那とは、付き合って1ヶ月で10年以上一緒にいるような感覚だったので・・・なんとも言いようがない感じがします(;´д`)

胃腸炎って、大丈夫ですか?@@;
胃腸って人によってはストレスがダイレクトに出てくるところですし、あまり申し訳ないって思いすぎないほうがいいと思いますよ(;´▽`A``
まずはしっかり体を治してからですよ><b
お大事になさってくださいねb
Posted by みよき at 2006年02月06日 23:13
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12838396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。