2006年02月01日

きなこチョコ

206-060201.gif

昨日はアップするのに必死でコメントレスすっかり忘れてました_| ̄|○
申し訳ありませんでした<(_ _;)>


そして4コマの解説。

4コマなのに毎回解説がつくってのもおかしな話ですが(;´д`)
まぁそのあたりは素人故のまとめる力のなさが原因なので、ご容赦ください・・・。
私が言いたいこと全部4コマに詰め込むと、大体注釈だらけになるんですよ_| ̄|○


ちょっと話がそれましたが解説へ。
昨日もかいたように、旦那はきなこチョコが大好き。
これでもかってくらい好き。
とにかく買ってくる。

でも正直私は「びみょ〜・・・(´・ω・`)」って感じなのです。
だって、はったい粉を固めたみたいで・・・(;´д`)
それだったら普通にはったい粉を食べたいわけです。

はったい粉、もしかして知らない人のほうが多いかしら・・・?
実家の傍の個人商店(※田舎なのでお店はほとんど個人商店です)では未だに売ってると思われます。
検索したら写真がヤフーショッピングに乗ってたので、気になる方は見てみてください。
アドレスはこちら↓
http://store.yahoo.co.jp/areya/a4cfa4c3a4.html

もっと知りたい!って方は「はったい粉」もしくは「はったいこ」で検索をお願いします。
的確な説明してるサイトがうまく見つけられなかったので_| ̄|○


またまた話がそれましたが・・・
まぁそんな感じで私はあまり旦那の買ってきたきなこチョコには手を出さないわけです。
ついでに言うと、旦那に「私あんま好きじゃないから自分で食べとき(´・ω・`)」と伝えてあります。

それなのに

なぜあなたは私の口にきなこチョコを押し込もうとするのか(;´д`)

嫌がらせじゃあないです。
多分真剣に「おいらの大好きなもんおすそ分け(*´∇`*)」精神です。
たちの悪いことに「おいらの好物=みよきの好物」という方程式が旦那の中で成り立ってるわけです。
私が何を言おうが聞きやしない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

数回

ほい。(チョコを押し込もうとする)

いらん(;´д`)

って感じでやりとりをしていたら、ようやく旦那が諦めてくれたようで・・・

仕方ないのぉ(´・ω・`)

と言いながら、チョコをぱくっと自分の口に放り込みました。
ε=(。・д・。)フー ようやく食べてくれたか・・・

なんて一安心したのもつかの間。


みょっき〜

チュ〜のポーズで接近してくる旦那。
思わず旦那の顔を叩く私。

だって・・・

明らかに口の中のチョコを口移しする気満々なのが見てとれたんですもの(;´д`)


みよき、愛がないよ(´・ω・`)

愛がないのはあなたです(´・ω・`)
きなこチョコノイローゼになりそうです・・・
バレンタインのダース買いは保留にしておきます_| ̄|○

早くブーム去ってくれないかしら。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
旦那さんの行動・・・私もそのタイプかも・・・
でもうちの相手は、本気で怖いので「いらない」って言われた後もう1回だけのチャレンジで終了です。
相手にして欲しいのと、おいしいのを一人じめしちゃ〜いかんかなぁの気持ちから迷惑行動に♪
Posted by 雪くま at 2006年02月02日 09:53
にゃはは(´▽`*)その手がありましたか!!
僕も、妻への嫌がらせ・・
もとい、溢れる愛情表現をさっそく実行してみます!
Posted by monta at 2006年02月02日 10:07
きなこチョコって チロルのかなぁ〜?
うちでは ゲーセンでチロルを いっぱい 持って帰っても、きなこだけは残るょぉ=(^‥^;;=アセアセ…
あんまし おいしくないもんd(=^‥^=)b ね!
娘も 見向きもしない・・・が、
Q;いつのまにか なくなってたのは?
A:地道に彼氏が食べたものと思われるぅ
(=^w^)ぷぷっ!
Posted by may at 2006年02月02日 12:26
あっはははは、予想通りデス♪
なんせ言葉まで「愛がないよ?」
まぁ、あっしも同じコトしそーな気が。

さて、ここにひとつ報告があります。
我々、秘密結社「みゃふん・みゃふりを流行語大賞になにがなんでもさせちゃる!!」では、合言葉を作成いたしました。特に、秘密結社最高幹部2代目執行役員名誉顧問のセイキとしましては、自らのブログで毎回使わせて頂きます。

以上結果の報告です、ね?ちゃんと活動してますんでご安心下さい。ではでは〜
Posted by セイキです。 at 2006年02月02日 14:29
はじめまして。心理セラピストです・・・。
いがみ合うご夫婦などの話をしごとがら聞きますが、このブログみてなんだか、ほほえましくてホッとしました。又きます〜!
Posted by パーパスアイ at 2006年02月02日 19:26
あはははは!w
やっぱ旦那さんイイですね^^*
今日、旦那と見ていたんですが、旦那が一言…

「きなこちょこ買ってくるかのぅ…(*´▽`)」

……ちょっ…
あなたはまた何を言い出すんですか?(゚□゚;)
そして私にも食べさせる気満々のようで…(-_-;)
私は「きなこちょこ」という名前からしてもう拒否反応が出ているというのに…;;

明日あたり旦那が買ってこないことを祈りつつ……おやすみなさいませ(ρω-)〜゚
Posted by aqua☆ at 2006年02月03日 01:26
夜勤明けで只今帰宅〜(ェ

旦那さんのみよきさんへの愛の「深さ」が判る4コマで・・・w
俺も同じことをしそうな気が・・・

もしかして、俺も旦那さんと同じキャラだとか?@@;

「はふ〜ん」の練習をせねば・・・(コソコソ
Posted by at 2006年02月03日 11:53
>雪くまさん
お久しぶりですv
雪くまさんのは迷惑行動じゃないですよb
少ない回数でチャレンジするのは健気な感じで可愛いです(*ノノ)
うちの旦那は私が怒っても、ちょっとやそっとじゃやめません_| ̄|○


>montaさん
げふっ・・・
ぎ、犠牲者が増えるのかしら・・・?w
愛情として受け取ってくれる奥様なら、問題ないんですけどね(*ノノ)


>mayさん
チロルのですよ〜。
私もあれ微妙・・・って思うんですけどねぇ(´・ω・`)
そういえば、今日寄ったコンビニからきなこのチロルチョコが消えていたような・・・いいことだ(-ω☆)
彼氏さん、健気ですねw
もしくは地味にきなこチョコがツボってるのかしら・・・?w


>セイキさん
予想通りですか・・・w
同じことをするときは、愛が熱いうちにやりましょうb
もしくはノリのいい人捕まえないと・・・旦那のようにひっぱたかれますのでw

秘密結社・・・(;´д`)
あんまし安心できないのは気のせいでしょうか?_| ̄|○



>パーパスアイさん
はじめまして^^
ほっとするのかどうかは、書いてる本人はわからないのですが・・・和んでいただけたのならよかったですv
また気が向いた時にでも来て見てやってください。


>アクアさん
Σ(・ω・ノ)ノ!
だ、旦那さま・・・(;゚Д゚)
みよきからのお願いです。
せめて、せめてアクアさんの好物にしてあげてください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

それ以上は何も言いません(´-ω-`)(ぁ

アクアさん、頑張ってください・・・w


>闇さん
時間帯が「夜勤」なんて時間でもないのは気のせいでしょうか?(;´Д`A ```
不規則そうな生活ですね・・・体を大事にしてやってください><b

愛ってなんなのかがわからなくなってきている今日この頃です(;´д`)
同じことをすることはもういいません・・・w
1.相手の好物を与えること!(゚Д゚)
2.「はふん」とか言わないこと。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
これさえ守ればきっと大喜びされますよ(*´∇`*)
Posted by みよき at 2006年02月03日 23:06
はじめまして
いつも楽しませてもらっています。
4コマの絵にはいつも癒やされますよ。
ところで「きなこチョコ」ですが
北海道十勝の製菓会社「柳月」の
『きなチョコ黒大豆』も美味です。
http://www.ryugetsu.co.jp/
オンラインショップで買いみゃふり〜〜〜


Posted by にしやん at 2006年02月07日 14:23
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。