2006年01月26日

下は大水上は大火事

203-060126.gif

前回の続きです。
※文章読まないと笑いどころがわかりにくいと思います、収めきることができませんでした・・・ごめんなさい<(_ _;)>

悪気はないとはいえ、旦那が原因で水風呂になってしまったんです。
というわけで、再度のお風呂ためは旦那よろしく(*´∇`*)

って感じで2階にあがろうとしました。

あ、そうだ。
お風呂入れるときには水をちょびっと残しててね。

普段はちょっと熱めのお湯を入れてるので、入る前に必ず少しうべないといけないんです。
※うべる=みよきの実家のあたりの方言。熱いものに水を加えて適温にする、みたいなニュアンスです。
なので、少し水を底に残してからためなおすといい感じb

それを伝えてから2階でのんびりしていたら、ほどなく旦那もあがってきました。
そのまま2人でだらりんこ。

・・・そして10分と少しがすぎた頃、旦那から召集がかかりました。

そろそろ入るよ〜

ちょうどブログの書き込み作業中だった私。
きりのいいところまで書いてしまいたかったので、旦那に先にいっててもらいました。

そして脱衣所で再度服を脱いで風呂場へ・・・


・・・


旦那さん

湯船に変死体みたいな格好で浸からないで(;´д`)

体育座りのままつま先で立って_| ̄|○ってしてる感じです。
文章で説明したら友人に伝わらなかったので図解にしてみました。

> ̄|○

余計わからんとかいう突っ込みは一切受け付けません。


んで、まぁなんでそんな不思議な格好で湯船につかってるのかがわからなかったんですよ。

あんた何やってんの?とか言いつつ、私も湯船につかったわけです。


つめたっΣ(・ω・ノ)ノ

なんていうか、全体的に冷たいんじゃなくて
底だけが冷たい。
上の辺はあったかいんです。

上は大水 下は大火事 な〜んだ。

まさにこれ(;´д`)

湯船の中で座ると尻が冷たい
意味わからんよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那さんあんた一体どんだけ水残してたのさ(;´д`)

・・・半分くらい?

残しすぎ残しすぎ!
明らかに残しすぎ!!
あなた普段自分がどのくらいうべてる(※上記注釈参照)かぐらいわかってよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そんなこんなで大騒動してたあの日の夜。


あれから2日。



懲りることなく旦那はまた同じ過ちを犯しました。

うん、ボイラーのスイッチを欠かさず切る習慣がついてるんでしょう。
とってもいい習慣です。
しかも、洗い物手伝ってくれてるんです!
ほんと助かります。

でも、これだけは声を大にして言いたい。

学習してくれっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

せめて1週間くらいは気をつけてほしかった・・・_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
おはようございます☆
ぁあ・・・なんだか、自分に言われてるみたいぃ。。
2日連続で、子供を締め出した(締め出そうとした)ゆずには。。
「気をつけまぁ〜す (..。)」としかコメントが・・・ (笑)

Posted by ゆず at 2006年01月27日 08:59
2度あることは3度ある。
まだまだ、だんなさまみゃふん注意報発令中!
Posted by ポラン at 2006年01月27日 09:00
確信犯と見たっ!!!

うちの相方曰く
『大人のくせはなかなか直らないんだよぉ』

そして奴は毎日冷蔵庫の扉を開け放しで全てを行います。

いい加減閉めてくれぇ〜!!!
Posted by munchkin at 2006年01月27日 11:22
耳の痛い(いや、読んでるから目かも)カタがたくさんいらっしゃるコトでしょうなぁ・・。こうゆうトキ、給湯のお風呂は辛いですねぇ。まぁ、水死体もなかなかオツなもんでございまして、「お、どざえもんかい?」ってな具合になりやすから、そらもう・・・・・
ん、イミ解らなくなったんで、このヘンで♪
はふん♪
Posted by セイキです。 at 2006年01月27日 12:59
そんな!旦那さん…半分も残さないでぇ(-△-;)
しかも死体!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
私なら間違いなくそのまま押さえつけ…ゲフゲフ(ぇ)

私のくせは…アレです。
私タバコ吸うんですが、タバコに火をつけたまま灰皿に置いといちゃって気付いたら半分以上なくなっとるがな!Σ(゚□゚;)
的なカンジです( ̄∀ ̄;)

自分でももったいないと思ってちょっと前から気をつけてるんですがなかなか直りません(´・ω・`)ショポーン
そのせいでタバコの減りが早く、よく旦那に怒られます(´・ω・`)b
Posted by aqua☆ at 2006年01月28日 03:48
>ゆずさん
ゆずさんも常習犯ですか?w
子供さんが野宿にならないようにお気をつけを・・・w

そういう私もせっかく作った弁当持って行き忘れたりしてますが(;´д`)


>ポランさん
そんなことはないはず・・・って信じたい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
気をつけておきます_| ̄|○


>munchkinさん
よほど何かないと、変えようともしないみたいですねぇ(;´▽`A``
冷蔵庫開けっ放しは辛いですね@@;
癖との格闘、頑張ってください・・・w


>セイキさん
そうなんですよね(´・ω・`)
薪だったらたけばいいだけなんですけどねぇ・・・w
実家がつい最近まで薪でたいてたので、便利さと不便さの両方を感じております。

どざえもんは・・・見た時固まっちゃいました・・・何やってるのかが理解できなくて・・・w


>aquaさん
残しすぎですよねぇ・・・w
アクアさんの言うとおりですね、そのまま沈めてしまえば・・・(゚-、゚)ジュル(ぁ
見たとき固まってしまってそこまで考えが至らなかったあたり、私もまだまだですな・・・

たばこ放置は危険ですよΣ(・ω・ノ)ノ
私がたばこ吸ってたら間違いなく同じことしてそうですが(;´д`)
やりかけて放置は得意ですよ≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by みよき at 2006年01月28日 20:46
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。