2006年01月20日

育成強化月間

201-060120.gif

間に記事を1つはさみましたが、前回の続き(?)です。

私が基本的にだらけだということはわかっていただけたと思いますが・・・
仕事を始めた&風邪をひいたことが原因で、その1〜2週間の間ほぼ家事放棄状態。

まぁ、前から真面目にやってたってわけでもないんですけどね・・・

そんなこんなで考え出すと、際限なく凹む私。
今は関係ないことまで引っ張り出して凹みの材料を追加したりします。
基本がネガティブ思考なんですよね。

そして私は(自覚はあんましないですが)疲れとかがすぐに顔に出るタイプらしいです。
当然そういうのもさくっと顔に出ます。
隠してるつもりでも出てるので、隠すつもりがあまりなければしっかりばれます。

みよきどしたん?元気ないよ(´・ω・`)

案の定即ばれました(´・ω・`)

家事できてないのでへこんどるん?

はい、その通りでございます。

そんなの悩むだけ時間の無駄よ(´・ω・`)
悩むんなら行動する、行動しないんなら悩まないw


それができたら苦労しないって。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

まぁ、あれよ。
みよきの1番の仕事は、おいらをまったりさせることじゃけぇのぉ(*´∇`*)
ちなみに2番目に4コマブログの更新ね。
んでもって3番目くらいに家事かのぉ(*´ω`*)


1番目の言葉はちょっと嬉しかったです。
あんたいっつもまったりしてるじゃんとか思ったりもしましたが
でも、2番以降、特に3番の言葉は余計だったような・・・

そんなこと言ったら私ほんとに家事しませんよ?(゚Д゚)


ちなみに、本人に後で
あんた1人でもまったりしてるじゃん(´・ω・`)
と言ってみたら・・・

みょっきが横でだらだらしとるの見て、おいらもだらだらできるわけよ(*´∇`*)

とのことでした。

だらけ推奨の旦那基準。
私がどんどんダメ主婦になっていってるのは言うまでもないでしょう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250
この記事へのコメント
旦那様、さすがじゃのぅ
嫁=家政婦 じゃないけぇの

1は何も言うまい ごちそうさま
2「好きなこと(趣味でも仕事でも)してる嫁さんの姿を見て嬉しい」
3「家事もしてくれるからとってもありがたい」

そうゆうことなんじゃないん?
これをみゃふりと言ってしまえる旦那様は、かっこええんじゃないん?
Posted by のぢぃ at 2006年01月21日 00:53
優しい&カッコイイだんな様ですねぇ♪
羨ましい。。うんうん。。

好きな人が、いきいきしてたり、
楽しそうだったりするのって
嬉しいもんだと思いますよぉ???

ごちそうさまでしたっ(*^-^*)
Posted by ゆず at 2006年01月21日 01:38
ああ…私もネガティブ人間なのでそのお気持ちわかります;;
ホントにどうでもいいコトを次から次へと引っ張り出しては凹むんですよね^^;

それにしてもそんなコトを言ってくれるなんてみよきさんの旦那様はできたお人ですね^^*
うちの旦那に見習わせたいくらいですよ(_ _;)

話が変わりますが、「諦める」を「絞める」と見間違えるなんて…みよきさんも相当キてますねっ(´・ω・`)b(何)

今日はこのへんで超失礼な言葉を残して去りますm(_ _)mペコリ(ぇ)
Posted by aqua☆ at 2006年01月21日 04:38
タオさんです^^;
憶えていてくれてありがとさんです。^−^
これからも、こっそり応援していますよ。


旦那様をw

 
Posted by タオル at 2006年01月21日 08:04
先だってはお越し頂き誠に有難う御座いました。えぇ、もう嬉しくて大アピールしときましたよ、ホント。http://blog.goo.ne.jp/driver1w8199/e/0de148956812d4d46ee47b0d14f7311f
またご覧下さい。第72話です。
っと、マナー違反大変申し訳ありません。

あくまで、だんなさんがまったりすることがメインなんですねぇ。それもみよきさんがいるからこそってトコよろしいじゃござんせんか♪

むぅ、独りもんのオイラ(眞鍋風)にゃ、厳しい話でんなぁ。ほなボチボチで、失礼しまっさ。

追伸 串かつ・テンプラは家庭でもチョット工夫
でできますよん。ただ、準備・後片付けを考慮するとホームパーティーがベストですね。(恐らく、戦力はみよきさんだけのよーな気がしますから・・。)
Posted by セイキです。 at 2006年01月21日 09:59
おはようさんです!凹み、ちょっとは回復なさったでしょうか?

みよきさんって、私と同じく根が真面目な方とお見受け致します。
私は自分でハードルを作ってしまうんですよね。でクリアできず1人で落ち込む。
開き直ってハードルなぎ倒してどうでもイイや・・・って立ち直る。この繰り返しです。ハイ。

そういうみよきさんにだんなさまはぴったりですよ。
へろりんもいつも言ってます。
「君は笑っていてくれればいい。」って。ありがたいですね。
Posted by ポラン at 2006年01月21日 11:10
笑ってすごせりゃそれで良い!w
まったりにゃふんはふんと・・・w

俺も横に寄り添ってくれる人だったら・・・(ボソッ

ちなみに、MMOのキーワードは「ド」の国の槍使いですw(まだ課金中
Posted by at 2006年01月22日 07:02
>のぢぃさん
1→おいらだらだらしたいよ(*´∇`*)
2→おいら4コマブログみたいよ(*´ω`*)
3→そろそろおなかもすいてくるんじゃないん
こんな感じかと・・・w
何気に旦那は4コマブログ大好きだったりします(;´▽`A``


>ゆずさん
私が4コマかくの好きだから、2番が4コマブログじゃないところがミソなんです。
旦那は暇な時は1日に30〜50回回くらいこのサイトを開き、1週間に1回は全ての4コマを読み返す、4コマブログのファン1号だったりするわけです・・・w


>aqua☆さん
お仲間発見(-ω☆)
意図がどうであれ、そういうふうに言われると救われることは確かですねぇ。
あまりかくとのろけっぽくなるので詳しくは省略w

えぇ、きてますよ≧(´▽`)≦アハハハ
「死なない程度にキュッといっときましょう(*´ω`*)b」とかコメントしようとしたとか言えません(ぁ
失礼じゃなく現実なので問題なしですよv


>タオさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
タオさんでしたか、お久しぶりです(*´ω`*)
そりゃあ覚えてますよ!

って
応援してるんは旦那ですか。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
[壁]д・) 私は・・・?


>セイキです。さん
うはぁ@@;
こんな大々的に・・・嬉しいやら申し訳ないやら(;´▽`A``
ありがとうございます><

そうなんです、あくまで自分がメインなんです・・・w
そう言われても、なんとなく納得いかないところがあるのは私の我侭でしょうか・・・

串かつ、手間がかかるのですね・・・(´・ω・`)、
めんどくさがりの私には無理かも_| ̄|○(ぁ


>ポランさん
今は大丈夫ですよ、ご心配感謝ですv
残念ながら私はポランさんよりもう少し駄目な方の人間です・・・w
自分でハードルを作って、乗り越える努力をしないで「越えられない」と落ち込む大馬鹿者です≧(´▽`)≦アハハハ
本当、そういう意味では旦那にはとても感謝です。
へろりさんも素敵ですね(*´ω`*)
これからもお互い夫婦仲良くいきましょうv


>闇さん
最初の2行、旦那のコメントかと思ってしまいました_| ̄|○lll
旦那のモットーそのままなような・・・w
そのうちスススッと誰かがよってきてくれますってv(無責任?

おぉ、まだやってらっしゃるのですね@@
名前そのままで朝「テ」の国の槍使いだったのですが・・・現在課金停止中、もう1つの方にこっそり出没中です(;´▽`A``
Posted by みよき at 2006年01月22日 12:57
はじめまして。
4コマとテキスト合わせると最強ですね( ^∀^)
旦那様ステキです。
てか・・・僕と重なる(;・∀・)
僕も妻がご機嫌なのが一番嬉しいので率先して家事してます。
旦那様、大切にしてくださいね。
(自分と旦那様を重ながら)
Posted by monta at 2006年01月24日 12:30
>montaさん
はじめまして^^
旦那と自分の姿を重ねているのを見て
Σ(´□`;)あなたも旦那の同類ですか!!?
とか思っちゃったのは内緒です_| ̄|○(そっちの意味で似てるんですね

甘やかさない程度に大切にしていきますv
Posted by みよき at 2006年01月24日 19:43
初めましてw最近4コマで検索してきたものです
一気に全部読ませてもらいましたよb
とっても面白かったです。
Posted by 夜刀姫 at 2006年03月01日 20:33
>夜刀姫さん
はじめまして^^
一気に全部ですか@@;
嬉しいような恥ずかしいような・・・(;´▽`A``
楽しんでいただけたのならよかったです(*ノノ)
Posted by みよき at 2006年03月02日 00:59
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11986568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。