2006年01月14日

王手飛車取り

199-060114.gif

私がご飯を作っている最中、何か後ろでピコピコ音がしてました。
聞きなれない音・・・

何だろう?と思って振り返ってみると、旦那が熱心に携帯をつついてました。
どうも音からしてメールではなさそう。

何してんの?

おいら将棋に目覚めたわけよ(-ω☆)

とにかく何かの影響を受けやすい旦那。
そして熱しやすく冷めやすい旦那。

・・・今度は・・・何の影響でございましょうか・・・?(;´д`)

どうやらマガジン連載中の「コマコマ」という漫画の影響のよう。
まぁそれは置いといて。

気になることがあるわけですよ。


あなた将棋のルール知ってましたっけ?(;´д`)

いやね、前に旦那に聞いたことがあるんですよ。
「おいら将棋のルールがいまいちわからんのんよ」という旦那のセリフを。

・・・あんた将棋のルール知ってるん?

当たり前よ!
今何位くらいかのぉ?(*´∇`*)





待て。
ちょっとまて。

将棋に順位はないっ!(゚Д゚)


いや、百歩譲ってリーグ戦とかトーナメント戦とか、そんなのならわからないでもないです。

でもさ。
そんな5分とか10分とかで、1局決着が着くわけもないわけです。
確実に今1局目なわけです。
順位気にする必要なんかないわけです。


すすすすすす・・・


回り込んで画面を覗いてみる。




(´・ω・`)・・・



まわり将棋かぃ・・・

と〜ぜんよ!


まぁ、想像通りでしたが_| ̄|○




※すっかり忘れてましたが・・・
1月のカレンダー、まだかいてませんでしたね_| ̄|○
1回思い出したんですが、もうかなり日にちが過ぎてたし、コメントでも何もなかったのでいいかな〜と思ってたら・・・

こちらじゃないところに書いてありました_| ̄|○

近日中に書きますのでもう少しお待ちください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
あはは★
やっぱり旦那様ですねぇw

今日彼と漫喫で一緒にブログ、見させていただきました♪

彼が一言。

「よし!俺もこんな旦那さんになってやる!」


今日から師匠と呼ばせてやってください(ペコ)
Posted by ユミコ at 2006年01月15日 00:01
回り将棋…けっこう楽しいですよ!(´▽`)b(そういう問題じゃない?w)
私もちゃんとした将棋のルール知らないので親に教えてもらった遊びしかやってなかったクチです( ̄∀ ̄;)

ちょいと前の話になりますが、うちの旦那から来たメールの件、旦那様に話していただいてありがとうございますm(_ _)mペコリ
実はうちの旦那高熱出して寝込んでいたのでなかなか本人に話す機会がなく、気付いたらこんなに日が経ってしまってました;;
そこで治ってからそのコトを話したところ

「にゃふんでよかったんだぁ…w使い方は間違ってなかったんだねぇ…(*´▽`)」

…………
アナタ使い方など考えてたんですか!?;;
そんな心配する前に自分の身体の心配してください…(-_-;)
病み上がりに出社するなら薬くらい買ってから行ってくれ…;;
Posted by aqua☆ at 2006年01月15日 10:13
まわり将棋ですかい・・^^;
まわり将棋そのものを、セイキは既に忘却しとりますが・・・?

いんとねぇしょん有難うございました。
かわりに、日本最強の言葉、河内弁をお教えしましょか?ツッコム時には本当に便利な言葉ですよ。はふん♪
Posted by セイキです。 at 2006年01月16日 09:29
漫画を読んで思い出したけど・・・

回り将棋のルールが思い出せん!(−−;

更年期かな・・・?
Posted by at 2006年01月17日 10:31
>ユミコさん
Σ(・ω・ノ)ノ!
か、彼氏さん・・・思いとどまってください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
ユミコさんもそれを受け入れないでください_| ̄|○


>aqua☆さん
回り将棋は私も何気に好きですよ・・・w
回り将棋を正式な将棋のように言う様がどうなのよと思うわけです(´・ω・`)
私はルールは知ってますが型も知らなけりゃ先も読めません≧(´▽`)≦アハハハ

あらら、旦那さん大変でしたね@@;
aquaさんも看病お疲れ様でした><

って旦那さま・・・_| ̄|○
も、もしや熱でまだ頭がぼーっとしてるとか?
なんだかコメント欄から、第2第3の旦那が生まれようとしてるのは気のせいでしょうか。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>セイキです。さん
そういや私もしっかりルール覚えてないっぽい・・・?
というわけで回り将棋の記憶を辿ってみました。
100くらいのガシャを出して泣いてる兄だか弟だかの姿が出てきました・・・なんでそんな数字が出たのかが思い出せないのがかなり苦しいです(;´▽`A``

あんなもので理解していただけたでしょうか・・・?(;´Д`A ```
河内弁、どんなものでしょうか?@@;
っていうか、私は突っ込みのプロになりたいわけではないのですが・・・_| ̄|○
むしろ突っ込みのいらない日々を。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>闇さん
将棋のマスの大外をぐるぐる回るゲームだったと思ってるのですが・・・。
将棋を4つ、中央にコロンとふって、そのコマの裏表や横縦斜めなどで動ける数が決まってるやつです。
記憶違いだったら申し訳ありません_| ̄|○
何気にローカルルールとかありそうですね、これ。

更年期はまだ早いですよ〜w
Posted by みよき at 2006年01月17日 23:19
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。