2006年01月08日

Eggplant(なすび)

196-060108.gif

旦那がぼそっと話をふってきました。

ねぇねぇ、英語でなすってなんて言うん?

英語は常に赤点すれすれだった私が知ってるわけないでしょう(´・ω・`)
もうあれだ、「ザ・なすび」とかでいいじゃん。
100金にありそうな名前だけど、そこは気にしない。

ぷぷ、センスないのぉw
幼稚園児じゃあるまいしw


(´・ω・`)んじゃあんたはどうなのよ。

ナス〜ビ〜とか?(日本人がよくやる英語っぽい発音で発音しましょう)
今のおいらの一言で、全米が大興奮?(*´∇`*)

どこが興奮のしどころなのかはわかりませんが、これだけは言えます。

あんた人のこと言えないっ!!!(゚Д゚)




夫婦揃ってセンスないとか言わないで。

ちなみに4コマとこの記事のタイトルである「Eggplant」が、なすびという意味だそうです(エキサイト翻訳調べ)
「なす」で検索したら連語が出てきて焦ったのは内緒(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
毎日
楽しみにして見てます^^
旦那さん可愛くて面白いですね♪

どういう繋がりでご結婚したんでしょうか?
よかったらその辺も4コマにしてくださいm(_)m

それでは
応援してますので頑張ってくださいね♪
Posted by アオシ at 2006年01月08日 04:22
なすび・・びーなす。あ、どっかの懸賞生活ですね。
なすびもおいしいですね、セイキはてんぷらが好物です。

なんか、野菜ネタがふえてきましたねぇ。

ちなみにセイキは酒飲みですが、酒の肴に生野菜(スティック生にんじんや大根)食べるヒトです。
Posted by セイキです。 at 2006年01月08日 07:52
おはよぉございます。
題名の英語で「なすび」は、判ったのですがぁ。。。
「なすびを英語で・・・」は、答えられない私。。(^^;

最近、彼と私の会話の中で
「〜じゃけぇのぉ」
「〜かのぉ ・ ・ ・ 」
「いっとく?」
などなど、頻発しております。。(笑)
やはり。。これは。。
「みよっきダンナっち病」でしょぉかぁ。。。(笑)
  ↑ 勝手に命名。。しかも馴れ馴れしい。。ごめんなさい m(_ _)m
Posted by ゆず at 2006年01月08日 09:02
肉詰めナスビの味噌焼きが食いて〜><

「eggplant」がナスだとは・・・
タイトルを読んで「タマゴ工場」だと思ったのはココだけの話で・・・(ェ
Posted by at 2006年01月08日 09:36
>アオシさん
楽しみにしてくださってありがとですv
最近更新頻度減ってすみません_| ̄|○

馴れ初め編(?)はかいてあるのですが・・・もしかしてプロポーズとかでしょうか?
覚えてない・・・とかいったら旦那に首締められますね_| ̄|○
頑張って思い出してみます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ちなみに馴れ初め(?)編はこちらです↓
http://dannasama.seesaa.net/article/5068953.html

我ながら昔の絵って見るに耐えられないですね・・・(爆


>セイキです。さん
てんぷらおいしいですね(゚-、゚)ジュル
個人的にはトマト煮が大好きなので、よくトマトと一緒に煮込んでます。

言われてみれば会話に野菜ネタ増えてきてるかも・・・?
なんせダイエット推奨期間ですからw
酒のつまみにスティック野菜、いいですね!
今度真似させていただきます(*´ω`*)b


>ゆずさん
英語を見てなすびとわかるだけでも私的にはすごいです・・・
「こんなのみたことない気が・・・」なんて思いながら貼り付けてましたからw

ってかゆずさん!Σ(´□`;)
・・・まだ、ギリギリセーフ?
おそらくみゃふん病(旦那病)の初期症状と思われますw
「みゃふん」や「にゃふん」が出てきたら重症です(´・ω・`)b
病気の命名はご自由にどうぞv


>闇さん
味噌焼き・・・あぁ、美味しそう(゚-、゚)ジュル
自分で作ると美味しいの作れる自信がないですが_| ̄|○

旦那も同じように「タマゴ工場」だと思ったらしいですのでご安心をb(ぁ
ちなみに私は「タマゴ植物?」とか思いながら貼り付けてました(´・ω・`)w
言われてみれば工場のほうがしっくりきますね・・・w
Posted by みよき at 2006年01月09日 23:03
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11441111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。