2005年12月27日

決め台詞

190-051227.gif

朝、旦那が起きる前にぐずってました。
一向に起きる気配がなく、急がないと会社に遅刻しそうな時間になってしまいました。
なので叩き起こすことに。

(´・ω・`)起きやしないw

私も準備があるので、3分以内に必ず降りてくること!!と念を押して降りました。

遅いな〜と思っていたら、トテトテと階段を下りる音が。


ジャスト3分。いいゆめは見れたかよ?

この台詞は、旦那が愛読している少年マガジンに連載している、GetBackersという漫画の主人公の決め台詞をもじったものです。
本物の決め台詞は

ジャスト1分。悪夢(ゆめ)は見れたかよ?

旦那的には1分を3分にかえただけのつもりだったらしく、かっこつけ気味の声で言ってます。


これを聞いた時には、主人公の台詞はしっかりとは覚えてなかったのですが、旦那の台詞が何かおかしいということには気付きました。


いいゆめって・・・

ちょっと間抜けな響き。

でも旦那は気に入ったらしく、連発してました。


元ネタわからない方ごめんなさいね。
雰囲気を知りたい方はこちらを見ていただけると、なんとなくはわかるかなと思います。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
昨日コメント残させていただきましたaqua☆ですm(_ _)mペコリ
3日坊主仲間!Σ(゚□゚;)
お気持ち痛いほどわかります…;;お互い頑張りましょうね!p(>∪<)q

3分で起きてくる旦那……いいですねぇ;;(反応する場所違)
でもうちの場合は旦那が目覚まし鳴れば起きてくれる人なので私はまったく苦労してません(ぇ)
ではなぜ「いいですねぇ」と言ったかというと私自信が3分で起きれる人になりたいからです( ̄∀ ̄)(ぁ)
旦那様…見習わねば…orz
Posted by aqua☆ at 2005年12月28日 01:44
今日は2番目。

マガジン、一歩しかよまないもんですから。

いいゆめ、みゃふん。


あ、わたしの体重減の理由は自分のブログに

かいてあります。もしヒマなら覗いてやって

ください。
Posted by セイキです。 at 2005年12月28日 15:11
すいません、はりつけ間違ってました・・。

申し訳ありません。
Posted by せいきです。 at 2005年12月28日 15:14
Σ(・・
旦那さん邪眼使いだったのか!!!

夢みたい...( = =)
Posted by しろneko at 2005年12月28日 18:17
こんばんわぁ〜みよきさん。
GetBackersってチラッとスカパーでみたような
気がするんですが、そんなセリフがあるとは・・
冬になると、ますます起きるのが辛くなりますね。 たまに布団をまとったまま出勤できたら、
いいのになんて、思ってしまいます(笑)
そのセリフ、当分続きそうですねぇ〜♪
旦那さん、楽しい感じの人っすね! 
Posted by ichi at 2005年12月28日 21:37
>aqua☆さん
なかなか続きませんよね・・・_| ̄|○
今日も早速お菓子食べちゃいました(;´▽`A``

3分で起きてくる・・・んじゃないんですよ、これがーー;
その前に散々格闘した挙句、起きる気配がないけど私も準備があるってことで、「3分たっても起きてこんだったら飯片付けるよ!(゚Д゚)」と脅した結果です・・・w
aquaさんと我が家は反対なんですね、我が家は私が目覚ましで起きる係です・・・


>セイキです。さん
旦那が毎週買ってくるので、つい見ちゃうんですよね・・・w
一歩私も好きです(*´ω`*) (ぁ

体重減の理由、探してみたのですがみつけることができませんでした_| ̄|○


>しろんさん
邪眼という響きが恐ろしく旦那に似合わない気がしますが・・・w
私は旦那の見せる夢は勘弁です。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>ichiさん
アニメになってるんですか@@
知らなかった・・・ーー;

それが可能なら、旦那絶対布団かぶったまま出社してますよ・・・w
というか1日中かぶってそう。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

予想通り今現在も続いております_| ̄|○
いろんな意味で楽しい人です、ほんと・・・
(行間を察してくださいませw)
Posted by みよき at 2005年12月29日 14:34
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。