2005年12月26日

それぞれの思惑

189-051226.gif

最近ちょっと顔に肉がついてきた?

見てみぬふりをしてみたけれど、やっぱり気になる。
でも何もいってこない旦那。

自分で確認するしかないか・・・


体重計にのってみました。


Σ(´□`;)3kg増えてるんですが!!!!!?


もうほんとどうしよう_| ̄|○
落ち込んで旦那に報告。

体重増えてた(´・ω・`)、

ほぅ。
別にいいんじゃないん(*´∇`*)


え?なんでそこでそうなるの?

一瞬考えましたよ。



旦那は数年前から太ったまま、体重が元に戻ってない
          ↓
私が結構そのことで旦那をいじめる
          ↓
私が太ると私が旦那に体重のことを言わなくなる
          ↓
好きなものいっぱい食べれるようになる(*´∇`*)



旦那の中の方程式はこんな感じかと思われます。

まだ、まだ見た目を気にするよ!私は!!!
というわけでダイエット頑張ります(´;ェ;`)ウゥ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
1番のりぃ♪

体重・・。永遠のテーマですねぇ。

あたしの友人にも、結婚直後から夫婦で10キロ

以上太った人間がおりますが・・。

え?わたしは、この冬3キロ痩せました・・・。

みゃふり・・・・(2回も使うかな)
Posted by セイキです。 at 2005年12月27日 10:33
初めまして^^*
実はちょくちょくお邪魔させていただいていたのですが、毎日来るのが難しいのでコメント残すのはちょっと恥ずかしくて残せないでいました(>_<*)(コメント残してる方は毎日来てらっしゃるようでしたので…(´・ω・`)ショポーン)
でも…でも今日は!勇気を出してキーボード叩いております!

体重…私も最近太ってきました…;;
でも3日坊主なのでダイエット成功せず…orz
Posted by aqua☆ at 2005年12月27日 12:48
リコは”だんなに食わせるダイエット”をやってます。
痩せる為というよりは、太らない為の防護策って感じかな。
だんなさまを痩せさせたい場合には使えないけど、外食の時なんかに
『多いから、食べて♪』と、先に料理の一部をだんなさまの皿に乗せちゃえば
自分の食べる量が減らせます。
残すのはもったいないから、多少苦しくても全部食べちゃうって人にお勧め。
食べ残しじゃなくて、食べる前におすそ分けするのがポイント。
だんなさまが『増えてラッキー』と思ってくれる人ならなお良し。
Posted by リコ at 2005年12月27日 19:54
はじめまして、みよきさま。
今日はハジメテみたんですが、すごく面白いし、
4コマ漫画もほんわかとしていて、いいなぁって
思います。 この時季のダイエットって、美味しい
ものとかがいっぱいで、ちょっと大変そうですが、
がんばってください!

Posted by ichi at 2005年12月27日 21:00
ダイエット、ガンバです!
私も成人式までに痩せなければ…。
体重は増えてもいいから見た目だけでも減ってくれ〜〜ヽ(;´Д`)ノ
Posted by Farado at 2005年12月27日 22:45
>セイキです。さん
夫婦で10kgって@@;
旦那はなんとか+5kg程度で今現在踏みとどまっております・・・w

そんな切なそうに言うのなら・・・
私の肉(主に脂肪)を受け取ってください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
痩せるときは胸からなのに、太る時は顔からって・・・_| ̄|○


>aqua☆さん
はじめまして^^
そんな身構えてコメントされなくてもいいですよ(;´▽`A``
気が向いたら気軽に書き込みしていただければ嬉しいです(*´ω`*)

体重増加仲間!
そして三日坊主仲間!_| ̄|○
私の場合、何かをするというのは性格上絶対続かないんですよね(´・ω・`)、
なので間食減らして気合で減らしてます・・・


>リコさん
あぁ・・・それは危険ですっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
うちの場合は旦那と一緒にダイエットしないといけないので_| ̄|○

ちなみに私、多少苦しくても全部食べちゃう人です(´・ω・`)
だめじゃん私。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>ichiさん
はじめまして^^
拙い4コマですが、楽しんでいただけたのなら幸いですv
体を余計に動かさないから、維持はできても減らすのは大変ですよね・・・;;
めげない程度に頑張りますーー;


>Faradoさん
成人式を控えてらっしゃるのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
お互いダイエット頑張りましょう。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

その気持ちとってもわかります・・・
私の場合、家系的に糖尿系なので不健康に痩せるのはアウトなんですけどね_| ̄|○
運動嫌いなんだけどなぁ(´・ω・`)、
Posted by みよき at 2005年12月27日 23:19
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。