2005年12月19日

寒波と温波

183-051219.gif

食事の準備中、母からメールがきました。
手が離せなかったので、旦那に読んでもらうことに。

今回の「さむなみ」はすごいらしいけぇねぇ。・・・

え?
さむなみ?

少し考えてみる。

(*。◇。)ハッ!


・・・それって「かんぱ」

寒波です。
ここ数日、日本海側を中心に大雪を降らせてるあれです。
文脈的にそれしか考えられないんですよね。

いい年こいてなんでそれをさむなみって読むのさ!と言おうとした次の瞬間。

「ぬくは」はないんかのぉ(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

熱帯夜とか?(´・ω・`)

そんなむさ苦しいのじゃない(´・ω・`)

却下されました(´・ω・`)

温波で「ぬくは」と読めってことかしら?(´・ω・`)、

とりあえず、突込みどころがが多すぎます。
しかもかなりの率でスルーされます。
っていうか既に1つスルーされてます。

少し考える。




放置しとくかしら(*´∇`*)

その後しばらく旦那は「ぬくは」について語ってましたが、飽きたところでその話は終了。
今現在既に旦那の記憶から「ぬくは」は消えたと思われます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
「さむなみ」・・・題名見たのに ピーンとこなかった私って・・・○| ̄|_ ショック。

温波・・・暖波・・・ 
あったかい波。。ってことで「春波」ってーのはどぉでしょ?
あ。。提案する場じゃない??(笑)
Posted by ゆず at 2005年12月19日 18:54
さむなみ、とはまた・・・。

ダンナさん、大阪に移転してきて欲しいです。

みゃふん。
Posted by セイキです。 at 2005年12月19日 18:56
ぬくは・・・あるといいなぁと思う今日この頃の寒さ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ダンナさんは毎日みょきちゃんにくっついてぬくぬくしてるのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by 涼 at 2005年12月19日 23:01
>ゆずさん
ぴーんとこないほうがいいですよ・・・
むしろ理解できる自分がいやです_| ̄|○

多分旦那だったら春より夏でしょうw
暖かさというよりは、快適な暑さをイメージしたほうが、より旦那の好みに近づけます。
というわけで熱帯夜のことかな?と思ったんですが・・・違うと言われました(´・ω・`)


>セイキです。さん
時々大阪いってますよb
日本橋付近限定ですが_| ̄|○
PCショップ巡りが大好きなんですよ、旦那は・・・


>涼さん
確かに最近寒いですねぇ^^;
私は暑いより寒いほうが好きですが・・・

ちなみに私が冷え性のくせして暖めようとしないので、冬場は私は旦那に拒絶される時が多いです_| ̄|○
冷え切った手足を人肌に直に触れて暖めるのって最高ですよね(*´ω`*) (鬼
Posted by みよき at 2005年12月20日 00:54
いつも面白く読ませて頂いております。

「さむなみ」「ぬるは」はいいですね〜。

という僕も、先日「濃霧」をなぜか「うーむ」と読んでしまいました。

僕「うーむ警報が出てるね」
妻「うーむ?」
僕「うーむ。」
妻「????」

それ以来、妻には「うーむ君」と呼ばれています。トホホ。
Posted by ぽんた at 2005年12月20日 00:58
えっとぉ、、、、、

素?
それとも
ボケ??
Posted by munchkin at 2005年12月20日 02:06
さむなみぃ〜。
ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
ちなみに、好奇心で「温波」調べました。
ありません。(=^w^)ぷぷっ!あたりまえかぁ。
でも「暖波 だんぱ」は、ありますよぉ(^▽^)
Posted by may at 2005年12月20日 09:53
「さむなみ」って読む方がすごいなw

暖波(だんぱ)と聞いてダンパ・・・ダンスパーティーを連想してしまった俺って・・・(−−;

ちなみに、夏男なので暑いのは平気〜w
(だけど雪国出身)
Posted by at 2005年12月20日 10:57
楽しんでいただけてるのなら嬉しいですv

うーむ・・・ちょっとうけてしまいました・・・w
奥さんの気持ち、ちょっとわかります(*´ω`*)


>munchkinさん
多分1発目は素かと(´・ω・`)
あとは「ノリ」かしら・・・w


>mayさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぬくはに近いものがあるとは・・・w
聞いたことない言葉なんですが、暖波ってどんな時に使うんでしょうか・・・
変換1発で出ないし_| ̄|○


>闇さん
ダンスパーティーですかw
踊れない私には縁のないものです(´・ω・`)・・・

私は暑いほうが苦手ですーー;
雪国(?)育ちの雪大好きっ子ですb
でも冷え性ですが・・・w
Posted by みよき at 2005年12月20日 18:44
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10831065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

