2005年12月11日

詰めの甘さ

175-051211.gif

毎日仕事で電話を酷使しているらしい旦那。
いつもは毎朝充電して出かけていたのですが、この日はどうにも電池が切れかかって仕方なかったらしく、寝室に充電器を持ってきて、寝る前に充電しようとしてました。

カチッ

しっかり携帯に充電器を差し込んで、安心して就寝する旦那。

私もな〜んにも気にも止めていませんでしたよ。



翌朝・・・

携帯を開いて固まる旦那。

電池残量は相変わらず1のまま、赤く点滅していました。

旦那は携帯に直接繋ぐ状態にしてたので、真っ先に気付いたことは
差し込むほうじゃなくて、台のほうにおいちゃったんじゃない?

フルフル首を横に振る旦那。
そして、充電器のコードをすすっとひっぱると・・・


コンセントに差し込むプラグもすすっとついてくる・・・

みよき・・・おいら罠にはめられた?

素直に自分の非を認めましょう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 12:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
(≧∇≦) あ ・ ・ ・ こんにちは、ゆずです☆
だんな様 サイコー!(’-^*)/
ゆずは、完全に差し込まれてなくて充電できなかったことあり。
かなり、ショックですよね;;
きっと、コンセントの神様の罠に落ちたのでしょぉ!(笑)
Posted by ゆず at 2005年12月11日 15:42
私がはまるコンセントの罠は
電気カーペットです★

いつまでたっても温まらない・・なぜ?
設定はダニ退治並みなんですけど(´・ω・`)

とか思ってたらコンセントが・・Σ(´Д`;) 
ってなことがしばしば☆
(学習能力ナッシング(・∀・)人(・∀・))

自家発電機能とかがついてたらいいのに。
とか思うのは私だけでしょうか(´-ω-`)
Posted by みのむし at 2005年12月11日 16:46
たまに充電できてなくてあせることがある。
僕の場合は、充電器にしっかりセットされていなかった場合なんですが・・・
そんな時のために乾電池式の充電器が会社においてあります。
自分の席についているときなどに、それで充電してま〜す!
満充電にはならないですが、バッテリーピンチ〜って時には役に立ってますよ。
Posted by リハK! at 2005年12月11日 19:44
>ゆずさん
珍しくかなりショック受けてましたね、旦那も・・・w
実は私はこの手のミスはほぼしません。
電源抜きませんから・・・不精者です(´・ω・`)

はめられた?
と言いながら私のほうを見ていた旦那の視線が、いささか気になるところではあります。


>みのむしさん
うちは電気カーペットはないので、やらかすことがないですb
まぁその代わり、他のものでいろいろやってるわけですが・・・w
詳しくは明日の4コマにかいてみますねv

っていうか設定温度が!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
その設定温度じゃ、自家発電ついてても追いつかない予感がします・・・w


>リハK!さん
旦那も昔は会社にUSB充電器を持っていってたんですよ。
でも、機種が変わった結果今までのが使えなくなってしまい・・・
その充電器を私が愛用してます(*´ω`*)
新しく旦那の携帯に合ったの買わないとダメですね〜・・・

主に内勤なのになんでそんなに携帯がピンチになるのかが、かなり謎ですが(´・ω・`)、
Posted by みよき at 2005年12月12日 01:42
他人事とは思えません。
まったく旦那さまと同じことしてます(汗;)
それも、何回も・・・。
Posted by 金魚 at 2005年12月12日 02:10
>金魚さん
金魚さんもやっちゃうときがあるんですねw
大丈夫、旦那も3日連続とか余裕でやってくれてますから_| ̄|○
Posted by みよき at 2005年12月13日 01:58
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。