2005年12月08日

悪いのはどこ?

172-051208.gif

昔から肩こりがひどいほうだったのですが、最近時々痛みを伴うようになりまして・・・
お風呂に入った時、あごのあたりまでつかって暖めるとめっちゃ気持ちいいんですよ。

は〜、頭痛いのに効くわ〜(*´∇`*)

みよき、頭悪いん?

なんでそうなるのさ・・・
悪い子にはお説教。

おいらなんで怒られたん・・・?

そりゃそんなこと言うからでしょ。

旦那的には、「ひざが悪い」とか「胃が悪い」なんて意味で使ったらしいですが・・・
確かに体の部位が調子がよくない時は、「〜〜が悪い」とは言います。
でも、頭に限り意味が変わるじゃないですか(´・ω・`)


その言葉、旦那様にそっくりそのままお返し致します(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
こんにちはぁ♪ ゆずです。
確かに・・頭は「痛い=悪い」って言いませんねぇ(笑)
だんな様は、怒られたことを納得されたのかしら?^^;;
Posted by ゆず at 2005年12月08日 11:23
こんにちははじめてきましたーー
旦那さんのネタおもしろいですね
言葉っていろんな捉えかたありますもんね〜〜

またちょくちょく見にきますね〜〜
ではでは
私のとこにもよかったらきてくださいね
Posted by くいーん at 2005年12月08日 16:52
>ゆずさん
言いたいことはわかるんですが、面と向かって言われるとかなりむかつきます・・・w
そんな理由を無理矢理こじつけて言ってるのかしら、なんて勘ぐってみたり。
そんな腹黒い旦那は想像もつきませんが・・・(;´▽`A``

結局納得したのかしなかったのかは、うやむやに終わってしまったので謎です(´・ω・`)


>くいーんさん
はじめまして^^
こんなサイトでも楽しんでくださったのなら嬉しいですv
いろんな捉え方はありますが、これはないだろ・・・と思うわけです(´・ω・`)

すみません、URLわからないのでお伺いすることが・・・_| ̄|○
Posted by みよき at 2005年12月08日 23:57
はじめまして。
私の中学の時の先生は、「顔色が悪い」を「顔が悪い」って言ってましたよ。
体調悪くして早退した同級生について教室で報告するのに
「昨日は、顔が悪かったけど、今日になったら顔が良くなってた。」
…(--;)
Posted by コロン at 2005年12月09日 00:15
>コロンさん
はじめまして^^
顔が悪い・・・それも言われたくないですね・・・ーー;
先生も威厳がなくなりますねぇ・・・w
Posted by みよき at 2005年12月09日 15:41
違う事に疑問が・・・

一緒にお風呂か・・・
うらやますぃ・・・(苦笑
Posted by at 2005年12月09日 16:06
>闇さん
旦那が仕事で遅くなりすぎない限りは一緒に入ってますよb
子供ができたら一緒に入れないのは目に見えてるので、今のうちだけですが・・・w
Posted by みよき at 2005年12月10日 00:58
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

