2005年12月03日

なまけもの

167-051203.gif

何かの拍子に旦那に言いました。
あんたってほんとなまけものみたいよね。

私も人のこと言えませんけどね・・・

え〜、と、不服そうな顔をした旦那、少しの沈黙の後出てきた言葉は

みょっき、なまけものの姿を想像してみて?

いきなり何を言い出すのさ(´・ω・`)
と思いつつ、言われたとおりに想像してみる。

それを具体的に言ってみんちゃい。

ん〜・・・、ずんぐりむっくりしたサル?

動きがとにかく緩慢なのでそういう言葉がイメージとして出てきたのかも(´・ω・`)
実際はそこまでずんぐりむっくりしてないみたいです。

ほぅ・・・

あんたはどんなん思い浮かべたん?

おいらゾウみたいなのを思い浮かべたよ(*´∇`*)

('◇'*)エェッ!?
それだけはありえません(´・ω・`)

その後サイズも聞いてみました。
両手をめいいっぱい横に広げて、「これくらい?」と尋ねたところ・・・

ん〜、もうちょいでかいかの。


・・・あなたの中のなまけものって何者ですか?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
なんとなくだけど、『ゾウみたいなの』って「バク」のことかな?と思いました。
怖い夢を食べてくれる架空の動物も「バク」だったと思うし、
みんなを楽しませてくれるだんなさまにぴったり(?)かも。
Posted by リコ at 2005年12月03日 11:23
だんな様のなまけもの・・・おっきいですね@@
私は「本人に着ぐるみを着せた図」を想像します(笑)
よって、この場合は
だんな様のイラストに、なまけもの(おさるさんっぽい)の着ぐるみ・・・(笑)
こんな想像するの私だけだろーか(^−^;
Posted by ゆず at 2005年12月03日 12:08
ゾウかぁ・・・・・確かに動きはゆっくりではありますがΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

本物は結構手足が長いですよ、一番でかい奴は人間よりデカイはず・・・・・2mくらいかな?

相互リンク、ご了承いただき有り難う御座います。 こちらも貼らせて頂きましたので、ご確認くださいませm(_ _)m
Posted by ラムダ at 2005年12月04日 00:09
>リコさん
それだ!
旦那に確認を取った結果、断定いたしましたb
・・・確かなまけものを思い浮かべろって言われたはずなんですが・・・w


>ゆずさん
うわ、それぴったりですねw
それもいい加減大きいなまけものですが・・・w
旦那の思い浮かべたものはバクだったみたいです(´・ω・`)


>ラムダさん
バクだったみたいです・・・どうやったら「なまけもの」と言われてそっちにたどり着くのかがわかりませんが(;´▽`A``
立ったら(?)そんなに大きいんですか@@;
なんとなくニホンザルくらいなのかなと思ってました(´・ω・`)勉強不足ですねw

ご報告ありがとですv
こちらこそリンクしてくださってありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
Posted by みよき at 2005年12月04日 01:19
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10131705
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。