2005年12月02日

流行語大賞

166-051202.gif

流行語大賞の発表があったみたいですね。
私は友人に教えてもらってそれを知りました。
教えてくれてありがとね(*´∇`*)

というわけで早速帰ってきた旦那に報告・・・しようと思ったのですが、帰りが遅いため先に布団の中に入ってました。
眠いのに寝付けずにゴロゴロしてたところへ旦那が帰宅。
なんとかこの話題をふることができましたb

流行語大賞決まったってさ。

まぢで?みゃふんじゃった?

ノミネートすらされてませんから(´・ω・`)w
なんだかんだといちゃもんつけてくる旦那に、受賞一覧とノミネート一覧を見せてあげることに。

ノミネート一覧を全部見た旦那が一言。

惜しかったのぉ(´・ω・`)

どこがですか(´・ω・`)

「はいはいはいはいはい!今5票は入ったのぉ」がよ(*´∇`*)
※↑のネタがわからない方はこちらに元ネタが書いてある4コマがありますので、気になったらご覧下さい。

('◇'*)エェッ!?
どこをどう解釈したらそうなるのさ!
と思ってたら・・・


ノミネート一覧の中になんかありました。

ハイ×5♪あるある探検隊♪

これか!!
これに対抗したのか!!

明らかに知名度で負けてるでしょ(´・ω・`)


旦那さん、今度はレコード大賞でも狙うんですかね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:46 | Comment(11) | TrackBack(1) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
今日はお休みのゆずです(^^)
だんな様、芸能界志望?!(笑)
来年の流行語大賞を目指しましょ♪
「ブログから生まれた流行語!!」
 ↑なかなか良いと思うのだけど・・(笑)
Posted by ゆず at 2005年12月02日 12:10
はぁい、こんにちは。
はいはいはいはいはい はよゐこのネタだとおもってた。
「はいはいはいはい、すべりましたよ!」
ってギャグがあったかとは思ったんだけど。
これは4回でしたね。
受賞式に出てて今夜は帰ってこないんじゃなかったのか!旦那さん!
Posted by しろneko at 2005年12月02日 13:05
素敵な4コマ発見^^
Posted by でび at 2005年12月02日 14:05
個人的には「みゃふん」と「みゃふり」は下半期流行語大賞ですww

ちなみに上半期は「イクナイ」(だれも聞いてないってば


いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_ _)m
遅ればせながら相互リンクさせていただければと思います。
 (だんな様判断で×が出ませんように(ー人ー )

―AΛΩ― Alpha the Prose
http://amuga.blog12.fc2.com/
Posted by ラムダ at 2005年12月02日 17:01
惜しかったですね〜(笑)
では、来年みよきさんのブログ本が出たアカツキには、流行語大賞は「みやふん」で決まりっ!(〃^∇^〃)
Posted by ねこねこ at 2005年12月02日 18:34
そのうち「みゃふん」が流行語大賞になるかもしれませんね?w
楽しみにしておりますv
Posted by 瑠音 at 2005年12月02日 22:48
>ゆずさん
おやすみですか、しっかり体も心も休めてくださいねv

来年こそいっとく? だそうです・・・w
今年は鬼嫁日記さんが2つノミネートされてましたね@@
旦那の時代は・・・きそうにない気がしますw


>しろんさん
ネタに使わせていただきました(*ノノ)

授賞式には行ってなかったみたいですw
やけざけでも飲んでたんですかねぇ・・・w


>でびさん
Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかしてもしかするとでびぃぬ様?@@;
違ってたらごめんなさい(゚д゚;)


>ラムダさん
そんなふうに言っていただけると旦那が喜びます(*ノノ)
興奮しすぎて困る時があるので、喜ばせすぎは厳禁ですが・・・w

リンク依頼ありがとうございますv
早速張らせていただきました^^
改めてよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))


>ねこねこさん
そうですね〜・・・じゃなくてΣ(・ω・ノ)ノ!

旦那が思い描いてそうなストーリーですねw
旦那の中では既に映画化が決まってそうな勢いです・・・(´・ω・`)、


>瑠音さん
めっちゃ文字化けしてたので、コメント編集させていただきました(;´▽`A``

なったとしたら私は複雑な心境です・・・w
4コマにもあるとおり、ずっと否定し続けてるので・・・w
これからもそうですよv
絶対認めません・・・絶対言いません、負けませんっ(/_<。)
Posted by みよき at 2005年12月03日 00:47
毎日更新オツカレサマです@@;
みょっき様信仰〜(っ´∀`)つ

もぅ12月ですねぇ・・
いや別に催促してる訳では・・ゴニョゴニョ
Posted by かも at 2005年12月03日 09:11
>かもさん
労いの言葉ありがとうございます(*ノノ)
私を信仰しても何もいいことありませんよb

そうですね・・・もう師走ですね・・・
週明けにアップしますのでしばしお待ちください_| ̄|○
毎回楽しみにしてくださってありがとです(*´ω`*)
Posted by みよき at 2005年12月03日 10:10
まじで?
みょっきの旦那様も肝心なことを忘れとるようじゃのぅ
「みゃふん」なんて日常会話は、流行語大賞にノミネートされんのんじゃないん?

日本人なら産まれて初めて覚える言葉は「みゃふん」じゃないん?
Posted by のぢぃ at 2006年01月19日 23:22
>のぢぃさん
Σ(・ω・ノ)ノ!まぢですか
日常会話ですかぃ・・・w
ノミネートされないのは嬉しいような。
でも子供ができたら比較的早く「みゃふん」を教えこまれそうなので、何気に笑えない私がいます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
Posted by みよき at 2006年01月20日 00:45
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10090074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

流行語大賞2005決定!!
Excerpt: 今日は流行語大賞の受賞式がありましたねー。 結果はといいますと 予想通りといいますか、やっぱりといいますか。 政治から大賞でましたね。 たしかに、言われればそうなんだけど
Weblog: のんびりと日記ですよ
Tracked: 2005-12-02 13:01
×

